• ベストアンサー

★右翼とアメリカの関係は?・・・

1.日本の右翼はアメリカが大好きである・・・ 2、アメリカが大嫌いである・・・ 3.どちらともいえない・・・支離滅裂である・・・・・・・・・・・・・・・ 4.戦前は嫌いだったが、今ではお友達である・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

米国との関係で言えば、ウヨクには親米ウヨクと 反米ウヨクがあります。 旧ソ連、や中国憎し、というウヨクは親米になり がちです。 これに対して、改憲を唱えるウヨクは、反米に なりがちです。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

右翼に共通しているのは天皇制の維持だけで後はそれぞれ固有の考えで行動しています。お互いに認め合っているということはなく、むしろ対立することが多いです。キリスト教やイスラム教に多くの宗派があり、それぞれが血なまぐさい対立を繰り返してきたのに似ています。