• ベストアンサー

性欲の無い彼...?

私には付き合ってもうすぐ1年の彼が居ます。 お互い実家なので頻繁にお泊まりはできないですがホテルに行ったり旅行に行ったりしたのにまだしてません。 お互い過去に経験はあるのですが いつも前戯して私も彼も果てることなく終わってしまいます。 つい最近、 昔は遊んでたけど色々あって女の人が嫌いになってから性欲があまりないと言われました。 しかし彼が性欲がないようには あまり思えないし、浮気してるとも思えません。 わたしはしたいということは伝えたのですが 彼が誘ってくるまで待ったほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

待っても良いし、誘っても良い。 ただ、 待つにせよ誘うにせよ、 貴方はそれを「悩み」にしない事。 悩みにする貴方からは微妙な雰囲気の圧が出始めるから。 それを嗅ぎ付けた彼は、 微妙に気付いても気付かない振りをしてくるかもしれない。 ハッキリ言えば、 お互いにセックス(合体)に対するピークを作り損ねている。 まだスキンシップ自体もお互いに遠慮がちで、怖々。 その方がまだ、 お互いにもう一歩殻を破ろうか?脱ごうか? そういう意志統一が出来て、踏み出しやすい。 貴方と彼の場合は、 中途半端に前戯だけチョロチョロ。 そういう形を繰り返してしまっている。 何となくそういう形でしか絡めなくなっているのも事実。 それはどちらのせいでも無い。 しかも、 お互いに実家住まい。 当然外で会い、 外で分かち合おうとする時って、 お互いにアウェイの環境で過ごす事になるでしょ? 彼女(彼氏)という存在は心のホームでも、 環境はアウェイ。 やっぱり緊張するんだよ。 上手くほぐれない部分もある。 自分の慣れ親しんだ場所では感じる事も、 慣れない場所では上手く感じられない事もある。 彼の言葉を信じるなら、 性欲が性欲としてきちんと起承転結を持たない。 何となくの性欲。 横に貴方が居たら、 何となく手を出して触る。 でも、 何となくだからその触った「先」が無い。 性欲の持続自体が曖昧。 無い訳じゃ無い。 ただ、 強弱が自分の中で曖昧。 その結果、 未だに一つになれない(ならない) 貴方も、 するなら彼から求められて、彼に導かれたい。 そう思っている分、 自分から積極的にもなり難い。 それでも、 もう直ぐ1年という一つの節目(記念)が来るじゃない? 貴方はそれに絡めて、 彼と一つになりたいと素直に伝えてみれば良い。 その応え方に、 彼の気持ち(交際への姿勢)を見れば良い。 理由があった方が、 今の貴方と彼の間には「成立」が生まれやすい。 ただ何となく横にいるだけでは、 これからもお触りチョロチョロで終わってしまう。 1年記念は十分な理由。 お互いにそれなりには考えてはいる訳でしょ? だったら、 その時間を今までを振り返る優しい時間にして、 これからも付き合っていきたい。仲良くしたい。 お互いの気持ちの疎通を確認する時間にして、 その最後の一歩として彼とのセックスを求めてみる。 貴方にとっては、 彼と一つになれたという確からしさが欲しい訳だから。 それも理解してもらう。 求めたら応えてくれる彼なんじゃないの? それに対しても、 自分の性欲問題で内向きになる彼を感じたら・・・ 貴方も少し今までとは違った見方が出て来る筈。 1年の交際という「慣らし」をもうすぐ終える二人。 これからは、 お互いに心地良さの担い手になっていけるように。 不器用同士、上手くほぐし合っていけるようにね☆

pooon_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。じっくり読ませていただきました。 私は今まで自分のことしか考えてなかったなーとしみじみ思いました。 彼にも彼なりの考えがあると思うので 今は私もじっくり考えてみます! 1年記念日の節目に ちゃんと伝えてみようと思います! 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

• itaitatk
回答No.3

いくつの方かわかりませんが焦らなくてもいいでしょう。 彼には彼の領域があるでしょうから待ってみては?

回答No.2

そういった関係がないカップルもいるので、おかしいわけではないと思います。 彼が誘ってくるこてとはなかなかないようにも思うので、なんとか誘ってみるしかないのかなとは思いました。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

彼を替える