• 締切済み

下剤ダイエット

下剤使って便を出すと3kgくらい痩せると聞きますが、 便の分だけでなく痩せた方いらっしゃいますか? 何日くらいで何キロ痩せたか教えてください。 ※自力で出せなくなるよ!身体壊してもいいならどうぞ。 といった、注意、お叱り、嫌味な回答は受け付けておりません。

みんなの回答

回答No.3

便秘の程度次第ですが、3kgは異常です。 週一の排便で、よく食べる方とか出ないなら 3kg減るのはただの脱水ですので、厳密にはダイエットに成功したとは言えません。 水を飲めば元に戻るような儚い一時の減量です。 ちなみに下剤を使っても便秘になることはありません。 脱水と電解質異常から意識がなくなったり味覚がおかしくなったり不整脈が出るのが正確です。

回答No.2

私は下剤を飲まなくても月に2回くらい勝手に下痢になりデトックスのようになります。 確かに体重自体はその時は減ります、いつもきつくてその時は体重計測はしていないですが、3キロはどうかな?と思います。 2キロの米の袋より多くなってしまうことになりますね、ないと思います。 まあボクサーのように水も絞るとそうなるかもですが、危険かもですね。 そしてふつうに食べだせばすぐに元に戻ります。 というか体重が物理的に減っただけで体脂肪は一切燃焼しておらず減らないので「痩せる」とは違う状況だと思います。 しかも下痢の後お腹はスッキリしてお腹が凹みますが、下痢の反動でそのあとの2日ほどはお腹が急激に張るのでかえってお腹はポッコリと出てしまいます。

回答No.1

下剤では痩せるのは一二回です。 血圧上がるし。いいことありません。