• 締切済み

下剤ダイエット

下剤使って便を出すと3kgくらい痩せると聞きますが、 便の分だけでなく痩せた方いらっしゃいますか? 何日くらいで何キロ痩せたか教えてください。 ※自力で出せなくなるよ!身体壊してもいいならどうぞ。 といった、注意、お叱り、嫌味な回答は受け付けておりません。

みんなの回答

回答No.3

便秘の程度次第ですが、3kgは異常です。 週一の排便で、よく食べる方とか出ないなら 3kg減るのはただの脱水ですので、厳密にはダイエットに成功したとは言えません。 水を飲めば元に戻るような儚い一時の減量です。 ちなみに下剤を使っても便秘になることはありません。 脱水と電解質異常から意識がなくなったり味覚がおかしくなったり不整脈が出るのが正確です。

回答No.2

私は下剤を飲まなくても月に2回くらい勝手に下痢になりデトックスのようになります。 確かに体重自体はその時は減ります、いつもきつくてその時は体重計測はしていないですが、3キロはどうかな?と思います。 2キロの米の袋より多くなってしまうことになりますね、ないと思います。 まあボクサーのように水も絞るとそうなるかもですが、危険かもですね。 そしてふつうに食べだせばすぐに元に戻ります。 というか体重が物理的に減っただけで体脂肪は一切燃焼しておらず減らないので「痩せる」とは違う状況だと思います。 しかも下痢の後お腹はスッキリしてお腹が凹みますが、下痢の反動でそのあとの2日ほどはお腹が急激に張るのでかえってお腹はポッコリと出てしまいます。

回答No.1

下剤では痩せるのは一二回です。 血圧上がるし。いいことありません。

関連するQ&A

  • 下剤乱用

    初めまして。 此処には大変お世話になりました。 なんとか自分と戦ってもう下剤は使わない事を 決めました。春からは高校生です。 普通の高校生活を送るために 普通の生活をして、あと8キロ、健康的に 元の体重に戻していこうかな と決めました。 ですが一つ、問題があります。 今まで何ヶ月も毎日毎日下剤を10錠飲んできました。 なので便がちゃんと出るか不安です・・・・。 先生からは普通の薬局で売っている 便を出やすくするお茶があるからオススメされた んですが今までずっと下剤を使ってきた人が お茶にかえてもちゃんと効果があるのか心配です。 体が下剤で慣れてしまったので・・・。 自分は普通の生活に戻りたいです。ご飯も 3食食べて美味しいものを美味しいと思えるように なりたい・・・。そのためにはまずは下剤を 使わないようにしたいんです・・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • 下剤乱用

    若い頃、下剤を乱用していました。 しかし、このままではいけないと思い、 (下剤は自力で排便する力を無くさせると言われたことがあるので) 徐々に、下剤を断ち、自然に排便をするように心がけ、 それからは、もうずっとそこそこ調子がよかったのですが、 ついこの前、 腸閉塞寸前じゃないかと思うくらいのひどい便秘になり、(汚くてすいません…)摘便をし危うく最悪は免れた、というようなことがありました。 その時の恐怖から、また下剤を飲むようになってしまいました。 あと、生理前は便が出にくく硬くなるから、という理由もあります。 それと、昔のように(ダイエット中なので…)体重を増やしたくない、という思いに駆られて飲んでしまうようにもなりました。 昔の病気がぶり返しそうで、すごく不安です。 下剤を再開して今日で1週間くらいです。 昔みたいに何十錠も飲むことはない(規定容量を飲んでいます)ですが、 やはり常用している現在にまた、恐怖を感じます。 体に良くないことは身をもって知っているので、、、 下剤断ちをし せっかく、 (おかしな表現ですが)きれいになっていた体をまた汚してしまった心境です。 本当に怖いです。 取り返しがつくでしょうか? 不安です。

  • 下剤を飲んだら…

    下剤を飲んだら大腸にいる腸内細菌が綺麗さっぱり便と共に体の外へ出てしまうと聞いたのですが本当なのか知りたいです。もし本当だとすると下剤を毎日のように飲んでいる人の大腸には腸内細菌がいないということなのかと思って。

  • 下剤の乱用について

    下剤を乱用していた期間が2ヶ月です。 摂食障害を患っています。 最初は1日15錠だったのが最終的に90錠まで増えました。 朝、昼、晩と飲んでいました。 普通のダイエットで54キロから47キロまで落とし、そこから食事は1日1回、下剤の乱用で42キロまで落としました。 さすがに体が限界に来てしまい、日常生活にも支障が出てきたので、本気で治そうと思いおもいきって下剤の量を大幅に減らし寝る前にだけ5錠飲みました。 ですがまったく出ません。 お腹も痛くなりません。 体重はたった1日で2.5キロ増えました。 主治医は嘔吐、下剤など今のあなたに完全に0にするのは無理だから少しずつ減らしていけと言っていました。 ですがみんなその医者は考え方が甘いと言います。 今まで90錠も飲んでいてそこから0にするまでに病気になったらどうするんだと。 私はどうしたらいいですか? 便通が良くなる食事には今日の朝から変えています。 下剤の量を減らしていけばいいのか、すぱっとやめてしまった方がいいのか。 本当に困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 下剤について

    題名通り下剤についての質問です。私は過食症で吐けないので毎日下剤を乱用しています。多い日にゎ一回15錠とか・・・。でも下剤を飲んでも食べたものを全部出すって事ゎ不可能なんですか?やっぱり下剤を飲んでも太ってしまうんでしょうか??下剤が体に悪いことゎ分かっています。でも太ることが怖くてどぅしても飲んでしまうんです。下剤飲んだら痩せる事ができるのかやっぱり太ってしまうのか分かる人教えてください!!

  • 下剤の副作用??

    はじめまして、わたしは19歳の女です。 最近、過食しては下剤の繰り返しで1週間で4キロ痩せ(52kgから48kgに)体脂肪も3%減っていました。 わたしはてっきり下剤のせいで痩せたのだとばかり思っていたのですが、ネットで調べてみると下剤では痩せないと書いてありました。 もしかして、下剤の副作用か何かで体がおかしくなってしまったのでしょうか・・・?

  • 下剤を飲んでも

    今朝胃の検査のため初めてバリウムを飲みました。その後下剤を2錠飲みましたが一向に便が出ません。水分も摂っています。下剤を飲んで8時間が経過しました。もともと便秘がちです。市販の下剤を買ってのんだほうがいいでしょうか?

  • 下剤

    はじめまして。 此処にはたくさんお世話になっていますm(__)m 私は165センチの42キロです。中学3年生です。 給食はほとんど食べていません。 夜も朝も全く食べていない状態で キープしています・・・。 それで毎日下剤を使ってしまうんです。 下剤を使わないとずっと便秘になってしまう 体になってしまいました・・・・。 下剤を使いながら今の体重をキープして 体が最近、すぐに疲れてしまったり やる気が出なかったりします。 ダイエットする前は50キロ~52キロくらいでした。 今は42キロで先生・友達からも 『顔がゲッソリになったね・・・』って言われています。私も今の体重をキープするのは辛いです。 まだ中学生なのにお菓子を我慢しなくちゃいけないし ご飯も全然食べれないし・・・。 でも食べたらすぐ太ってしまいます。 自分では46キロまで元に戻ってもいいと思いますが 無理なダイエットをしていたので 46キロ以上になったらどうしよう・・・って 不安になってしまいます。。 足も細くなりたいんです・・・。顔・手など 上半身は痩せたんですが下半身が全然細くなって いないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 下剤が効かなくて。。

    掲題の件で日頃下剤服用されてる方にお聞きしたいです。 服用するとやっぱりちゃんと便が出るようになりますか? 本日バリウムの検査を行い、下剤を処方され、明日の朝までには全部便として出し切らないといけないそうなんですが 下剤4錠服用し、水4リットル近く今日飲んでますが、全く便意を感じません。。服用して12時間以上経ってます! 元々便秘持ちで3、4日出ないことが当たり前で、自分でも腸内環境悪いんだろうなとは思ってるんですが 明日朝にも出なければ医師に診て貰った方がよろしいですかね。。

  • 下剤乱用をやめたいです

    下剤乱用をやめたいです (汚い質問ですみません) 初めまして、私は自分の事を下剤乱用者だと思います 一日、30粒程夜にのみ、朝方に出すというスタンスを約1年半位続けています。 下剤をやめよう、と思っても一回下剤で5kg痩せた事が有り(勿論すぐ戻りました)あと何キロ痩せたらやめる、あと何キロ痩せたらやめるというのをずるずると続けてきました また、一回やめて5~6日程飲まない日もあったのですが、体重がすぐ3~4kg程戻ってしまい、また下剤に手を出す。という事もしばしばです 下剤乱用のダイエットは危険だし、すぐ戻るというのもわかっているつもりです 下剤乱用をやめた方は、不安ではありませんでしたか? また乱用をやめたあとに、普通のダイエットをしても効果はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう