• ベストアンサー

ハートフルな映画・・・・

こんばんは。 私は人様より随分遅いのです・・・・ 随分前から「最強の二人」は紹介していただいていたのですが、 この度ようやく観ることが出来ました・・・・。 心暖まる映画でした。 心暖まる映画があれば教えてほしいのです。 併せて最近の映画で面白かった映画がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

回答4です。”宇宙人ポール”と”テッド”は別の映画です。テッドは2が最近出てるはずです。面白い映画で思い出したのが、”ハングオーバー”です。1から3話まであり、どれも楽しめます。”ジョニー・イングリッシュ”も結構笑えます。こちらは2話まであります。"クリスティーナの好きなコト"も結構笑えます。デンジャラス・バディ, グランド・ブダペスト・ホテル, シェフ 三ツ星フードトラック始めました, なども楽しめました。wikiをみたのですが、日本語版我なく、日本語タイトルがわかりませんが、21 Jump street, 22 Jump Street, This Is Where I Leave You, St. Vincent, もいいですよ。映画はすごく好きで1TBのハードドライブ2つに映画がぎっしり保管されています。海外永住しているのですが、テレビ番組はアメリカのドラマ以外は、くだらなくみられたものでないので、毎晩映画を観ている程です。その時の気分で観る物をかえています。最近はジェラシックワールドにハマっています。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsurftriptoballさん。 スペル、覚えてしまった・・・・アハハハ 再々の回答本当にありがとうございます。 私が質問をしていて嬉しいのはこう言うことかも知れません・・・・。 surftriptoballさんの回答で締め切らせていただこうと思いますので少しお話しましょう。 あらッ!?海外にお住まいでしたか? なら英語は堪能でしょうねぇ・・・・アハハハ 「宇宙人ポール」と「テッド」は別の映画なのですね? 明後日金曜日に「テッド」の放送があるようです予約録画をしたので楽しみです。 2もあるらしいのですね? 1が面白ければ2も観たいと思いますけど、大抵2は面白くない・・・あれは不思議! 「ハング・オーバー」、TVでなく映画で? 面白いのですか?どんな映画なんだろう・・・お礼を書き終えてから調べてみます。 ハードドライブ、2つに入れておられるの? あれは画質にもよりますが随分入るでしょう・・・。 私は一つですけど、2時間映画でしたら150本以上入るみたい・・・・ 昔はこのような機械はありませんからね、私は感心ばかりしている。 それで私の場合はこれは残しておきたいと思う映画はDVDに移して保管しております。 映画がお好きでおられる? 私も大好きで以前はこのカテで良く質問もしておりました・・・ またお話したいものです。 御迷惑でなければファン登録をさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。 どうぞまた見かけることでもありましたらお付合いください。

kamejrou
質問者

補足

こんにちは。 ここいらで締め切らせていただこうと思います。 BAを選べる質問でもありません・・・・回答も皆様素晴らしい・・・・ ただ、せっかくあるBAです。 この度は女性のsurftriptoballさんに・・・・ eroeroさん、hayasiさん申しわけありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hazark
回答No.6

こんにちは 亀 大仙 様 いつも たいへん お世話になっております。 書き終わる まで 何が 書きたかった のか、見当も つかない ことに なりがちで、たいへんな 失礼や 御迷惑を おかけいたしております。 まことに 申し訳 ございません … 大仙 様 の 御導き と 御蔭様 に よりまして、たいへん 勉強に なり、 全く 思いがけない 出逢い に 恵まれ、よい 本 や 映画 に 囲まれ、 日々 楽しく 過ごさせて いただいて おります。 ほんとうに どうも ありがとう ございます。 ハートの問題 イタリア映画 最近、他の映画を調べていて、横に 出てきて 興味を持ち、手に入れて観たら、とても よかった ので … 題名の ハート は、主人公と なる 二人の男が 罹る 心臓の病と、 一方の 脚本家で たいへん 観察眼が鋭く、知り合いは もとより 見ず知らずの 人の心や 状況を たちどころに 見抜く 男が、 口癖の ように 言う、それ こそ が(核心を 突く)問い だ という 台詞 そのもの を かけている ようです … 解説 http://www.cinematoday.jp/movie/T0017818 アマゾン http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C-DVD-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BC/dp/B00G9ZHBF2 ある海辺の詩人 ドキュメンタリー畑の イタリア人の 若い監督が ヴェニスに 程近い漁港へ 出稼ぎで派遣されてきた 中国人の若い母親と、対岸の ユーゴスラヴィアから の移民で、海上の庵から 小舟で 魚釣りをして 暮らす 初老の男の 心の交流を 描いたもの … 屈原は、御名しか 知らなかったのですが、優れた 政治家 でも あらせられ、ことごとく 裏切られ 破滅していく 世を 嘆かれ、岩を抱かれて 海に 身を投げられ、その御魂を 御慰めする灯籠流しが 年の瀬にあることを 初めて 知り… 解説 http://eufilmdays.jp/film/shun-li-and-the-poet/ 監督 インタヴュー http://eigato.com/?p=12378 ル・アーヴルの靴みがき 前にも お勧めいたし、ルアーブル とか ル・アーブル、 靴磨き だと ありませんが、ル・アーヴルの靴みがき だと あるはずなのです … 北欧の 不思議な アキ・カウリスマキ 監督の 映画 … 病気が わかった時、ほら、あの映画で … と 母が 笑顔を 浮かべた のが 忘れられず … 公式 http://www.lehavre-film.com/ ジミーとジョルジュ 突然の 幻覚と 激しい 頭痛に襲われる ネイティヴ・アメリカン の 男 … 不安に さいなまれ、過去に 思いを はせ、病院では、理解にも 恵まれ ながら、病み憑かれた 患者や 投げやりな看護婦の言葉に傷つく … そこへ 伴侶に 恵まれず、独自な 文化 人類学的な アプローチによる 心理 療法も 評価されない フランス人 医師が 招聘されて來、 共に 母国語でない 会話を通じ、信頼と友情を 築き、自らを 共に 見つめ直し、不安を 乗り越え、新境地へと 歩み出す … 公式 http://kokoronokakera.com/ marc 様 には、ご迷惑を おかけいたしましたが、素晴らしく まとめていただき、 adele 様 には、ご機嫌麗しく お嬢様と 来月に欧州ご旅行とのことにて、 お帰りが まことに 楽しみです … 亀 大仙 様 も 是非 お元気にて、台風を避けられつつ、 お散歩や 御旅行に、秋の味覚を ご満喫ください … 度重なります 長文 御無礼 どうか お許しください … いつも ほんとうに どうも ありがとうございます。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますhazarさん。 千葉は朝からの雨で、今日は本当は出かけたかった・・・・。 この度は随分持ち上げてくれること!アハハハ お話の前に質問の話をしてしまいましょうか? 「ハートの問題」? 何?これ何時の映画なの?最近の映画?「列車から降りた男」のような映画かな・・・ 「海辺の詩人」、これは文句なく面白そうですけど、あなたこの映画観たの? 5月に公開されたばかりの映画なのでしょう? 舞台がヴェニスで私はこの映画は観たい・・・・。 あらッそう・・・・「ル・アーヴルの靴磨き」でですか? ゲオにはあるのかな、ツタヤにならあるのだろうけど、以前ゲオにはなかった! 「ジミーとジョルジュ」? 大丈夫かな?本当に心暖まる・・・?まあいい、騙されたと思って・・・アハハハ marcさんか・・・・・ なかなか味なBAの選びかたをしておりましたね、あれで良い。 あらっ!adeleさん来月欧州へ?お嬢さんと二人なら良い思いでになるでしょう。 私はもう海外の旅は無理でしょうね・・・・。 体力的にはまだ大丈夫なんだけど、何かあったらと思うとそれが怖い。 私の年齢になりますと何かとは生き死にのことですからね・・・・・ 知らぬ異国の土地で家内に苦労をかけると思えばやはり考えてしまう。 それでも船旅には憧れがあって少し前にTVを眺めておりましたらね、 豪華客船での横浜、台湾往復7泊8日の旅が140000と言ったかな? 食事など朝昼晩、無料で食べ放題ですと・・・・私はもう食べれませんけどね・・・・ 私は昔、台湾には何度か行っておりますし台湾はどうでも良いが船旅がしたい。 でも私、船に酔うのよねぇ・・・・。 それでね、もう一昨年になるのかな?hazarんに教えましたかね? 船に慣れようと思い「湾岸クルーズ」に挑戦してみたのね・・・・ あれはねJR浜松町駅下車で日の出桟橋から出る! 慣れようとは思ったけど、やはり船酔いするのも嫌だし、 船酔いするよりは酒酔いしたほうが気持ちが良いだろうと思い機嫌良く呑んでたら、 本当に酔ってしまった・・・・(カクテルラウンジがあるのね) 何を話しているのか分からなくなってきた・・・・。 ああそう、だからこの船旅はしてみたい、11月らしいのね。 凄いのはねぇ、シャンパンタワーと言うのがあるでしょう?あのよくホストクラブの・・・・ 全然、揺れもしないのね、船酔いはあの揺れですからね、あれなら私も大丈夫かなと 今日は少し講談も演ろうと思いましたが長くなりましたしまた何時か・・・。 それとおそらくhazarさんの回答をBAに選ぶことにはならない、 hazarさんは分かってくれる・・・・ ありがとうございました、また・・・。

• bluecloth
回答No.5

洋画ならジョージ・クルーニーの「ファミリーツリー」 邦画なら「阪急電車」

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは。 「ファミリー・ツリー」? ジョージ・クルー二ーの映画なのですか? 何やらタイトルでもう心が暖まりそうな・・・・。 近いうちにレンタル店へと考えておりますがこの映画も是非! 「阪急電車」も覚えておきます。 ありがとうございました。 どうぞまたお付合いください。

回答No.4

最強の二人は英語の字幕で観たのですが、ほんとうに感動できました。友達がダウンロードをしてくれたので、何度も見返している程です。この映画を超える物は私の中ではないのですが、ハートフルと言えそうな物をご紹介します。中には日本語タイトルがわからないのもありますが、wikiなどで調べて下さい。レインマン、タイタニック、Forrest Gump、The Shawshank Redemption、The Green Mile、Finding Neverland、I am Sam、Cast Away、 The Terminal、Good WIll Hunting、The Pursuit of Happyness 、Hachi: A Dog's Tale、Braveheart、面白いといえば、宇宙人ポール, テッドかな。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsurftriptoballさん。 私はこのお名前書くだけで大変、最近老眼なのです・・・。 良い映画でしたね。 あらッ!英語字幕でご覧になったのですか? 英語が堪能な方はうらやましい・・・・。 私は実はこの映画のタイトルだけは随分前から知っておりました。 たしかこのカテで面白い映画として紹介されたように思います。 半年ほど前CSで放送しておりましたのを録画したままにしておりました・・・・。 どう見てもアクション映画としか思えないタイトルですものね!アハハハ 眺めていて・・・あらッ・・・・、本当に仰るように良い映画でした。 ラスト、彼が自分で会社を作ったと言ってましたね? 私はおそらくフィリップが資金を出してあげたと思うの、どう思います? このURLは見ることが出来ません・・・・ でも「レインマン」と「タイタニック」は知っています。 「タイタニック」は当時VHSでしたね2巻セットでしたよ! 私、あまり買うと言うことはありませんでしたがあれは買いましたね・・・・ 4000円くらいしたと思いますよ・・・。 「宇宙人ポール・テッド」? 覚えておきますね。 ありがとうございました。 また見かけることでもありましたらお付合いください。

• hayasi456
回答No.3

こんばんわ 心暖まる 2作 月のひつじ(2000)  アポロ11号にまつわるオーストラリアの田舎の話です。 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98/239186/ 善き人のためのソナタ (2006) http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%96%84%E3%81%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%BF/326052/ 最近見て面白かった お熱いのがお好き 久々に見ました。ラストの台詞が素晴らしいことを忘れていました。 ある意味心温まる言葉ですね。 最近の映画でしたね 2006年製作善き人のためのソナタは私にとっては比較的最近の映画ですが この夏 3作 家族で映画館に見行きました。凄いでしょ。 ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ミニオンズ アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン を見ました。 それぞれ楽しみました。 1番のお勧めは ミニオンズ です。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますhayasiさん。 随分と御無沙汰しておりました・・・・ お元気でおられましたか? 私も1年ぶりくらいの映画の質問です。 以前の私が良くお話させていただいた方々も随分いなくなってしまわれた・・・・ それでもまだこうしてhayaiさんがおられる、私は嬉しいのです・・・・。 「月のひつじ」? 評価の高い映画なのですね・・・これは是非! 最近は殆どレンタル店へ行くこともないのですがそのうち行ってみましょう。 「善き人のソナタ」はこれはまあ、以前観ております・・・・ そう言えば「お熱いのがお好き」、先日放送しておりましたね・・・BSでしたか? 私も懐かしかったので録画しておきましょうかとも思いましたが忘れました。 あらぁ・・・御家族で3本も?それは凄い!アハハハ 私など映画館は何年行ってないでしょうね・・・もう億劫なのです。 「ミニオン」?どんな映画なんだろう? DVDになるのは来年の春くらいなのでしょうね、覚えておきます楽しみです。 まだ少し暑さも続くでしょう・・・・・ hayasiも健康には気をつけられて、ありがとうございました。

kamejrou
質問者

補足

こんにちはhayasiさん。 お礼の末尾にhayasiさんの、さんが抜けておりました、すみません。 ayasiさんの事、気にもされまいとは思いましたがお詫びまで・・・・。

noname#210263
noname#210263
回答No.2

ミセス・ダウト

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます。 「ミセス・ダウト」、ロビン・ウィりアムズでしたか・・・・ 面白い映画でした。 あいがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

じゃあ私のキャラを裏切らない路線で「テッド」なんてどうでしょうね? もっとも、今度の28日にフジテレビ系の金曜プレミアムでテレビ放送するみたいです。「大人になるまで待てないバージョン」らしいので、お下品なシーンはカットされていると思うので安心して楽しめるかと思います・笑。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますeroeroさん。 お話の前に先日と言っても随分前になりましたが、 あの折は本当に失礼しました・・・・・ PCの不具合ではなく電波が何やら障害があったようで他の皆様にはお詫びしたのです eroeroさんだけがあれ以来直接お話する機会もなく気になっておりました。 「テッド」? 今ほど検索してみましたらこの映画は2も近いうちに公開されるのですね。 2が作られたと言うことは1は間違いなく面白いのでしょうね・・・・・ それで2があまりたいした事はなかったとか・・・アハハハ 28日に? これは楽しみ、これから忘れないうちに予約しておかねば! 良いことを教えていただいた。 ありがとうございました。 またお付合いください。