もう二度と会わなくなる人たち

このQ&Aのポイント
  • 環境の変化により人づきあいも変わると思います。
  • 当時の友人たちとは環境が変わるたびに疎遠になり、新しい出会いと別れを繰り返しています。
  • 再会した際には、過去を思い出して楽しく話す経験もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう二度と会わなくなる人たち

小学校から中学校、中学から高校、大学、社会人と環境が変われば人づきあいも変わると思います。 あの時すごく楽しくやっていた当時の友人たちとは環境が変わるたびに疎遠になり、いまもまた新しい出会いと別れを繰り返ししています。 今は今のご縁でわいわい楽しくやっていて昔のことなんかすっかり忘れるのですが、自分が当時の人たちと遊んでいる夢を見るのです。 急に目が覚めて 「そういういえばあいつら何しているのかなあ」って考えを巡らせました。 私は鮮明に覚えていても向こうはすっかり忘れているのかなあ、私はすっかり忘れている存在が実を言うと私を鮮明に覚えているのかなあ、とか。 喧嘩してそれで1年以上会うこともなく、これからもずっと会うことないだろうと思っていたけれど偶然の再会。相手は昨日のことのように過去を思い出して楽しそうに話している様子を見て 「もう少し人の出会いと噛みしめ、大事にしておけばよかった」という経験もありました。 皆さんは「もう二度と会わなくなった人たち」を考える時はありますか。 また、再会した時はございますか? 声がききたいアンケート形式ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

僕は青年海外協力隊で、ケニアに2年、ブータンに3年 活動しました。 協力隊は「ボランティア」といっても、慈善活動をする のではなく、相手国政府に配属されて技術指導するのが 目的です。 ビクトリア湖畔のニアンザ州の建設省事務所の同僚、 秘境ブータンのさらに首都からバスで3日もかかる 第4行政区役所の部下、物もない、金もない、技術も ない中で、それでも自己の存在意義を求めて悪戦苦闘 した仲間たちの事は、アフリカや南アジアのニュースに 触れるたびに、『どうしているかなぁ~』と、アフリカ の草原やヒマラヤの稜線が思い浮かびます。

その他の回答 (17)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.18

ありますね。あの子はどうしているのかな、ちゃんと生きてるのかな、幸せになっているのかなって。 もうたぶん会えないんですけど、時々思い出します。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.17

二度と会わないぞと決めた人が自分の後ろくらいの位置でコンサートを見ていたことがあります。偶然です。それで、知らないふりをしました。

noname#210058
noname#210058
回答No.16

よく考えていますし、再開したいことはあります。

回答No.15

ふってよく思い出します。 あんなことあったなーと。再開のときはないですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.14

疎遠になると忘れちゃうから無いなぁ。 多くは名前も覚えてないです。 こういう人間関係を切り捨てていくタイプなんです。 学校の寮で1年共に暮らした連中はどうしてるかなぁって時々思う事は有るんだけど、やはり多くは名前も思い出せないんです。 会えば思い出すだろうと思うけど、敢えて会いたくも無いなぁ。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

時々ふと思い出すことはありますね。また会ってみたいなという人もいれば、二度と会うことがなくてホッとする輩もいます(笑)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.12

外国に引っ越していった仲がよかった子がいました。 その子の家族が完全に生活拠点を外国に移してしまったので、会えなくなりました。 連絡先も、もうわからないので会うのはほんとに偶然でしか会えないと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

もう二度と会うことはないけど時々思い出す人はいます。 ああ、このイベントたぶん行くんだろうな、とか思うとそこには行かないようにしようとかはあります。

回答No.10

私もそういった事考えます。 子供の頃の遊んでいた友達・クラスメイトたち、それ以来会ってない人達は、果たして実在してたんだろうか?とか。 そういった友達たちとの記憶、何気ない会話を覚えてるのですが、きっと向こうはそんな事覚えてなくて、こっちが全く覚えて無い何気ない会話を覚えてるのでしょう。 おととし、幼なじみが経営するバーにゲリラで訪ねました。そのちょっと前にSNSで繋がってはいましたが、会うのは25年ぶり。ちょうど空いている日だったらしく、旧交を温めました。 私が子供の頃ビニ本を庭に隠していたとか、私自身が覚えてない事を言われて恥ずかしかったです・・・

noname#210263
noname#210263
回答No.9

地元の思い出のある場所を通りかかったとき

関連するQ&A

  • 夢に出てくる人

    元、同じ会社の人(在職中はその人の存在は大きかった) が夢に出てきました。離れてから2年が経過し、そろそろ 私の中でも、再会できる機会もないし、もうご縁はないと 感じていました。また、お互いにもっと成長しないと再会 しても良い関係は築けないと思います。 今年1月、夢に出てきて何か励まし?のような言葉をかけられました。 つい先日は、私と母親で歩いていたら「〇〇さん」と私の名前を 呼ぶ姿がありました。 これまでも、何度か夢には出てきましたが、私に直接、言葉をかける ことはなく、遠くに姿が見える、といったことが多かったです。 離れて2年。何かそろそろ、再会できるきざしであったり、私自身ではなくて向こうに何か変化があったということを示唆しますか。 夢の持つ意味を知って何か自分ができることをしたいです。

  • 人との出会いは偶然ですか?

    おはようございます。 読んで下さってありがとうございます。 新年度が始まって新しい環境で新しい出会いがあった方も多いと思いますが、 こういう人と人との出会いって偶然のものなのでしょうか? それぞれが違う学校や違う職場を選んでいればまた別の人と出会っていたわけで、 そう考えると一生のうちに出会える人が限られている中で、 出会った人たちというのは何かの縁で繋がっている人たちなのでしょうか? 偶然出会ってしまった人との関わりで、 幸せになることもあれば不幸になることもあると私自身よくわかっているので、 なおさら私の現在の人間関係について、 その人たちが今、良くも悪くも私の周囲にいる理由を考えてしまいます。 なんだか漠然とした質問で申し訳ないのですが、 皆さんは人と人との巡り合いについてどのようにお考えですか?

  • 予知夢ってあるの?

    私にはずっと忘れられない人がいます。 1年ほど前に彼に関する夢を2回たてつずけ(2週間の間に同じような夢)見ました。 そうすると2週間後に彼から連絡が入り、夢にでてきた場面とは違うのですが、 彼の身におきていた事が、夢の中の彼と一緒だったのです。 そして、最近、彼と再会する夢を1年前と同様、2回たてつづけに見たのです。 そうしたら、夢を見た3週間後に彼と偶然再会。 この1年間彼とは会っておらず、仕事絡みの場所での再会でしたので、 あまりの突然のことでびっくりしてしまい、声をかけることさえできませんでした。 夢の中でも、彼を見つけた私は声をかけられずただないている自分がいました。 1年前に夢と現実が一緒だったときは、単なる偶然だと思っていたのですが、2度目もおなじような事がおきると、少し怖くなってしまいました。 夢の法則というか、たてつづけに2回同じような夢を見ると現実になるとのです。 周りの友達には、彼と縁強い証拠だといわれました。 このような経験をされた方っていますか? これは単なる偶然なのか、それとも本当に彼との縁があり、それが予知夢となってでてきているのでしょうか?

  • 人の出会いは縁ですか?

    人の出会いは縁ですか?それとも偶然ですか?

  • 運命の出会いって結果論ですよね?

    あなたが思う異性と運命を感じる時ってどんな時ですか? 私は、好きな男性が会社を辞めたのに、また1年もしない間に戻ってくる事になりました。 ただ、何故かご縁があるとか運命だとはあんまり感じられませんでした。 人は嫌いな人には腐れ縁、好きな人には運命だといいますが 再会したから運命と思ったりご縁があると思うのは何だか違うように感じます。 偶然の出会いって運命ですか? 運命って結果論ですよね?

  • 2度同じ人とは付き合えないのか?

    2度同じ人とは付き合えないか? 私は最近昔付き合っていた彼女の、過去の姿を追いかけてしまいます。 正直外見と内面の明るい性格や話す楽しさなど今まで私が出会ってきた女性の中でトップだと言っても過言ではないです。 しかし、その女性とは残念ながらお別れになってしまいました。 最近偶然4年ぶりに再会し、お互いにコミュニケーションを取る関係なのですが、やはり4年も経っているのでお互いに経験したことも違く時々『私が本当に好きだった頃の彼女とは違うな』ととても寂しく感じます。 正直、私が好きだった頃の彼女を強く感じていたら猛アプローチしてまた1からやり直したいとも思っていましたがやはり今の彼女にはどこか違和感を感じてしまいます。 やはり、同一人物でも『その時の彼女』だからこそ付き合えたし楽しかったのであって 『今の彼女』はまた別の人物なのでしょうか? 正直久しぶりに会って、自分でも心の整理がつかなくて何が言いたいかわからないですが もし付き合いたいし仲良くしたいと思ったら、今の彼女をみてあげないと駄目でしょうか? 正直仲良くはしたいです。

  • フェイスブックで、懐かしい人

    異性になるんですが、フェイスブックで、懐かしい人にひっかりました。 10年前にバイトで出会った人です。 少しだけでも、メッセージ送りたいなぁと思っているんですが、 向こうに、変に思われないかなと心配です。 というより、当時は連絡先も知らないし、バイト先でまったりと話す程度の関係でした。 連絡とってみたいと思うのは、私が少しだけ好意があったからなので(笑) 偶然の出会いでもないのかなぁと時々思うんですよね。 やっぱ、きもいですよね(> <)

  • 人の縁は偶然ですか?

    人と人の出会いって、縁ですか? 同じ会社で働いていても気のあわない人もいますよね? これは縁が無いということでしょうか? また、何年も前に別れた恋人がばったり街で再会することなどあるのでしょうか? 皆さんの考える縁ってなんだと思いますか?

  • 好きだった人と偶然の再開…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。