• 締切済み

好きだった人と偶然の再開…

昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

みんなの回答

noname#226360
noname#226360
回答No.1

私は、 隣の市のファミレスで偶然会っちゃいました。 最悪の別れ方をしたので気まずかったです。 しかも相手には今カノさんが… 私に彼氏いないのに負けたって気持ちが。 いろいろ事情を知ってる友達2人は 元彼を見てすごい楽しそうにしていましたが(笑)

関連するQ&A

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 人の縁は偶然ですか?

    人と人の出会いって、縁ですか? 同じ会社で働いていても気のあわない人もいますよね? これは縁が無いということでしょうか? また、何年も前に別れた恋人がばったり街で再会することなどあるのでしょうか? 皆さんの考える縁ってなんだと思いますか?

  • 偶然について

    ネガティブな思い出のある知人と、ありえないくらいの確率・場所でばったり遭遇します。また、音信不通にした嫌な人を思い出してイライラしていたときに、教えてたのを忘れていたアドレスあてにいきなり「年賀状戻ってきたから住所教えて」とメールが入っていたことがあります。最後にメールしてから3年くらい経っていたにもかかわらずです。 私は詐欺にあったことがあるのですが、なんとその人と平日の昼間に新宿の人ごみで再会しました。(話はしませんでしたが)いまだに詐欺にあったことを嫌な思い出として認知しているので、すごく嫌な気がしました。 ほかにも似たようなことがいろいろあります。 いったい偶然というのはどういう理由で起こってしまうのでしょうか。気にしなければいいのでしょうが、確率的に、嫌な人のことを思っていると必ず何かが起こるので、何かあるのかと考えてしまいます。

  • 縁というか偶然というかどっち?

    好きな人ができたら、そのひとと偶然会うことがおおくなります。街角で。ほかに、好きな人の情報がはいってきたり。その好きなひとに関する偶然がおおくなります。昔からです。縁があるの?でも好きでなくなったりして忘れたらぱったり会わなくなります。偶然がなくなります。みんなこう?やっぱり縁ってあるの?

  • 不思議と縁がある人

    結婚相手にはよく縁や運命を感じたとか言いますが、本当に縁ってあるんでしょうか。 かなり久しぶりに連絡しようと思っていたら相手から連絡が来て驚いたとか 元気にしてるかな~と懐かしんでいたらまさかと思う場所で偶然会ったとか。 先日テレビで、高岡蒼甫が宮崎あおいとの結婚までのエピソードを語っていました。 いったん別れていた時期があり、その間車にのっている時にふと隣の車を見たら彼女だったなど何故かそのように偶然遭遇する事が多かったようです。 そして高岡蒼甫の誕生日に番号通知不能の電話があり、電話には出れなかったけど当時留学中だった宮崎あおいからの電話だと直感し嬉し泣きしたようです。 そして友人から「あおいちゃんはまだお前の事を忘れていないんだよ!!帰ってきたら会いに行け」という後押しにより再開し、また付き合う事になり結婚に至ったようです。 が、「あの時電話くれてめちゃくちゃ嬉しくて泣いたんだよ」と伝えたところ 宮崎あおい「え?私かけてないよ??」 というオチがありました。笑 ですが勘違いから「やっぱりこいつしかいない!!」と直感した事から再会し結婚に結び付いたようで、それも運命とか縁なのかな~と感じました。 私も不思議な縁を感じる異性の友人がいるんです。何も意識していないのに偶然タイミングよく連絡したりとか。私が引っ越したら偶然家が近かったり。お互い「驚いた!!」みたいな事がよくあって。他の人にはない偶然があります。 他の人にはないのに何故かこの人は不思議な縁があるという事を感じたエピソードはありますか?縁とか運命ってあるんでしょうか。 結婚相手にはこじつけたような縁ではなくて、偶然のような他の人には感じない不思議な縁や運命があると思いますか?

  • 「昔好きだった」人と再会して

    先日、中学の同窓会があり、楽しくみんなと再会しました。 私はいま40歳(オバちゃん!)で、25年程たった同窓会です。 で、その後ある人に「昔、好きだった」と言われました。 実は10年程前にも同じ集まりがあって、その時も同じ人に、同じ事を言われたのですが、その時は私なりに話を流してごまかしたつもりでしたが、今回は、その時以降の気持ちも語られてしまいました。 学生時代以降に彼に会ったのは、この2回だけです。 正直、私は彼に対して全くなんとも思っていません。 確かに中学時代は少し気持ちが行きかけた事もあるけど、それははるか昔の子どもの頃の思い出の1つです。 又、現在、お互いに家族があり、少なくても私は今の生活に満足しています。 さりげなく、「迷惑」ということを伝えたつもりですが、あまりきついことも言えず・・・ 時々送られてくるメールに当たり障りのないことを返信していますが。 今までにも何度か別の人に「昔好きだった」と言われたことはありますが、彼らは完全に「いい思い出」になっていて、私も素直に「うれしい」と思えるのですが、この人は重い! で、男の人(女の人も)は昔の思い出だけで、ずっと好きでいられるものなのでしょうか? 過去の質問をみたら、逆の質問しか見当たらなかったので。

  • 思わぬところで思わぬものに再開したこと

    去年11月に、嫁さんの車を買い替えました。 で、その時にそれまで乗っていた車を引き取ってもらうことにしました。 嫁さんがそれまで乗っていた車(ホンダライフ)はちょっといわくつきで、 急死した知り合いがローンを残したままだった車を引き取ったものです。 約4年乗っていて、2万kmほど走っていて、ローン残高が80万弱でした。 同程度の車を中古で買えば60万円台前半で買えたと思います。 でも、思い出を引き取るのも悪くない気がして。 嫁さんは約10年乗って、走行距離も10万kmを超えたので買い換えました。 思い出ともさよならだね、今まで天国から守ってくれてありがとうみたいな。 先日子供の車(中古)を同じディーラーで買ったのですが、 不具合があるので修理(保障期間内)に出しました。 で、その代車として渡されたのが、おや、ライフじゃないか・・・。 乗り込んでみると、あれ?懐かしい・・・。 そうです、嫁さんの車を買い替えた時に引き取ってもらった車です。 亡くなってしまったその人の思い出に再び出会えて、 我が家の思い出にも再び出会えて。 なんだかなぁ、、、といった気分です。 皆さん、思わぬところで思わぬものに再開したこと、ありますか?

  • 過去に好きだった人は時間が経っても好き?

    20歳学生です。先日フェイスブックを始めたら、 フェイスブック上で中学の時に好きだった男の子と再会しました。 先日の投稿の最後の文に「来週は少し暇になるなぁ」と書いたらすぐに 遊びのお誘いが来ました。彼とは丸5年会っていないので、お互い環境が変わって以前のように気兼ねなく話せるかどうか考えて悩んでしまってます。 実のところ、中学卒業後、別の高校に進学してからお互い好きで両想いだったことを 友人を通して知りました。それから後、高校の同級生に恋ををしたりして、 今では彼のことは中学時代の良い思い出の一部となっています。 ですが、再会することで昔の好きだった気持ちが復活することとかあるのかなーとか考えます。 現在好きな人がいないし、大学入ってから恋愛をしてないので恋愛ってどんなんだっけ? ってなっちゃってます。(笑) 長くなりましたが、ずばり!昔好きだった人と再会することでまた好きになることってありますか? また、過去好きだった人と再会して昔みたいに気兼ねなく話せたよ!とか、またその逆の実体験などがあれば教えてください。乱文失礼いたしました、よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない人

    結婚されている方で、 「忘れられない人(特に、大好きだったのに別れた元恋人)」がいる方にお聞きしたいのですが、 その「忘れられない人」に対する感情はどのようなものですか? もし、その人からお付き合いを求められたら気持ちは揺らぎますか? それとも完全に“良い思い出”になっていますか?

  • 昔、付き合っていた彼女に20年ぶりに同窓会で再開します。

    昔、付き合っていた彼女に20年ぶりに同窓会で再開します。 20歳頃に付き合っていましたが、彼女に好きな男性ができ、もめにもめ、相手の男性をも巻き込んで、相当憎しみ合って別れました。そして彼女が、その男性と結婚した事は、風の便りで聞いています。 現在私も結婚し、子供もでき、幸せな家庭を築いています。 あなたなら、再会した時どんな対応をしますか? 男性、女性どちらの意見も聞いてみたいです。