思わぬところで思わぬものに再開したこと

このQ&Aのポイント
  • 嫁さんの車を買い替えたときに引き取ってもらった車に再び出会った
  • 亡くなってしまった人の思い出に再び出会い、家族の思い出にも出会った
  • 思わぬところで思わぬものに再開した経験を皆に聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

思わぬところで思わぬものに再開したこと

去年11月に、嫁さんの車を買い替えました。 で、その時にそれまで乗っていた車を引き取ってもらうことにしました。 嫁さんがそれまで乗っていた車(ホンダライフ)はちょっといわくつきで、 急死した知り合いがローンを残したままだった車を引き取ったものです。 約4年乗っていて、2万kmほど走っていて、ローン残高が80万弱でした。 同程度の車を中古で買えば60万円台前半で買えたと思います。 でも、思い出を引き取るのも悪くない気がして。 嫁さんは約10年乗って、走行距離も10万kmを超えたので買い換えました。 思い出ともさよならだね、今まで天国から守ってくれてありがとうみたいな。 先日子供の車(中古)を同じディーラーで買ったのですが、 不具合があるので修理(保障期間内)に出しました。 で、その代車として渡されたのが、おや、ライフじゃないか・・・。 乗り込んでみると、あれ?懐かしい・・・。 そうです、嫁さんの車を買い替えた時に引き取ってもらった車です。 亡くなってしまったその人の思い出に再び出会えて、 我が家の思い出にも再び出会えて。 なんだかなぁ、、、といった気分です。 皆さん、思わぬところで思わぬものに再開したこと、ありますか?

noname#199325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、何度か一緒に仕事をしたグラビアアイドル 結局あまり売れずに、いつのまにか引退してて、もうそれっきりでした… ところが、先日デリヘルを呼んだら、ホテルにやって来たのはそのコでした そのコも私の事を覚えていてくれて、当時の話しで盛り上がりました まさか、こんな場面で再会出来るとは思ってもいませんでした LINEを交換して、店を通さずに直接会うことにしました

質問者

お礼

おやおや、、、お盛んでよろしいですね(笑) そういう出会いもありますね。 私も中学の同級生が売れっ子のホステスになっててという経験はあります。 残念ながら楽しい関係にはなれませんでしたが。 あなたが羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3補足 師匠=恩師です 学校は普通の短大です そこに講師として教えに来ていたのですが、坊主つながりでお友達になりました 私は芸術的センスがまったくなく、理美容業界に進むつもりは全くありませんでした 本当は服飾の世界を目指していたんですけどね で、昨年、暑いのが辛抱たまらず思い切って坊主にしました そこでまた師匠とお近づきになれました 今までロン毛でいろんなヘアスタイルをやったんですがネタも尽きてしまいまして… 20年前に戻って若返りしようと坊主にしました 今もときどき美容院でお会いして、お互いの近況を話し合っています 世間ではイカツイイメージでしょうが、美容院にいるときは別世界 我々の間では坊主も市民権を得ていると解釈しています 職場も仕事さえしてくれたら文句言わないので坊主でもへっちゃらです

質問者

お礼

「坊主つながり」というのがやっぱりよくわかりませんが、 雑談はほどほどにしておくこととしましょう。 ご丁寧に補足をありがとうございました。

回答No.3

私の坊主の師匠 今から20年前、学生のときも坊主でした で、ウチの学校に講師で教壇に立っていた師匠 卒業前の1月、阪神大震災で被災し、実家帰りを余儀なくされた私 それから10年以上経過したでしょうか PCを手に入れた私は、師匠の名前を検索してみたんです あった!! そこで初めて美容学校の理事長だったことが判明(偉いさんやんww.) 「覚えていますか~?」ってメールしたら「もちろん!!」との返事 再び交流が再開しました 師匠は美容院も経営しているので、今は師匠の一番弟子が私のスタイリストです 学園祭にも呼んでいただいて、理美容業界を目指す生徒さんたちの意見もいっぱい聞けて楽しいです そうそう 先日のアンケートで「外見はいいが中身のないもの」で「私の頭」と書いて5人もの方から支持をいただきました なんだか複雑…

質問者

お礼

なんかよくわかりませんが、 あなたは女性だけど坊主にしてるんでしたっけ? で、それにはもちろん意味があって、その関係の師匠? あなたは美容師か理容師を目指していた? でも、震災で免状がもらえなかった、こんな理解でいいのかな? で、10年ぶりの師弟再会ですか。 *あれ?今回は再会がちゃんと変換されてる。さっきはなぜ? 思わぬとこというより、思わぬもの(PC)がきっかけの再開でしたね。 >先日のアンケートで「外見はいいが中身のないもの」で「私の頭」と書いて5人もの方から支持をいただきました えと、、、ここ笑うとこじゃありませんよね(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 自宅のほうでの事ですが、何気に片付けていた私の中学校と高校の通知表です。 どこに置いていたかも記憶に無く、子供が何かいつになく笑っていて・・・。 そうです、子供が手に持っていたのは、私の通知表とその当時の成績の載っているものです(笑) 言われましたよ ! フーン、中学の時は 英語だけやね 5がひとつあるのは。 高校のは言うのをやめとくね、だって(笑) 久々に私も懐かしく見ましたが、感慨ひとしおでした。 あとで子供にどこから見つけた ? と言ったのは言うまでもありません。

質問者

お礼

あれ! 私も嫁さんも、早くから自分の成績表を子供に開示(笑)してました。 私は野田元総理と同じ高校出身。 下の子は嫁さんの出身高校に進んだので、話はけっこう盛り上がりを。 特に嫁さんは主席で卒業(本当)ですのでよけいに。 ちなみに、両親共に子供より成績が良い(これも本当)ので、大きな顔できます。 >フーン、中学の時は 英語だけやね 5がひとつあるのは。 へぇ。 私の中学は10段階でした。 地域、年代、公立か私立かなどによって違うのでしょうね。 子供は中高共に、上の子も下の子も5段階でした。 大学推薦に平均4.5以上必要なので、二人ともまあまあ頑張ってました。 ご回答ありがとうございました。