思わぬところで思わぬものに再開したこと

このQ&Aのポイント
  • 嫁さんの車を買い替えたときに引き取ってもらった車に再び出会った
  • 亡くなってしまった人の思い出に再び出会い、家族の思い出にも出会った
  • 思わぬところで思わぬものに再開した経験を皆に聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

思わぬところで思わぬものに再開したこと

去年11月に、嫁さんの車を買い替えました。 で、その時にそれまで乗っていた車を引き取ってもらうことにしました。 嫁さんがそれまで乗っていた車(ホンダライフ)はちょっといわくつきで、 急死した知り合いがローンを残したままだった車を引き取ったものです。 約4年乗っていて、2万kmほど走っていて、ローン残高が80万弱でした。 同程度の車を中古で買えば60万円台前半で買えたと思います。 でも、思い出を引き取るのも悪くない気がして。 嫁さんは約10年乗って、走行距離も10万kmを超えたので買い換えました。 思い出ともさよならだね、今まで天国から守ってくれてありがとうみたいな。 先日子供の車(中古)を同じディーラーで買ったのですが、 不具合があるので修理(保障期間内)に出しました。 で、その代車として渡されたのが、おや、ライフじゃないか・・・。 乗り込んでみると、あれ?懐かしい・・・。 そうです、嫁さんの車を買い替えた時に引き取ってもらった車です。 亡くなってしまったその人の思い出に再び出会えて、 我が家の思い出にも再び出会えて。 なんだかなぁ、、、といった気分です。 皆さん、思わぬところで思わぬものに再開したこと、ありますか?

noname#199325
noname#199325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前、何度か一緒に仕事をしたグラビアアイドル 結局あまり売れずに、いつのまにか引退してて、もうそれっきりでした… ところが、先日デリヘルを呼んだら、ホテルにやって来たのはそのコでした そのコも私の事を覚えていてくれて、当時の話しで盛り上がりました まさか、こんな場面で再会出来るとは思ってもいませんでした LINEを交換して、店を通さずに直接会うことにしました

noname#199325
質問者

お礼

おやおや、、、お盛んでよろしいですね(笑) そういう出会いもありますね。 私も中学の同級生が売れっ子のホステスになっててという経験はあります。 残念ながら楽しい関係にはなれませんでしたが。 あなたが羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3補足 師匠=恩師です 学校は普通の短大です そこに講師として教えに来ていたのですが、坊主つながりでお友達になりました 私は芸術的センスがまったくなく、理美容業界に進むつもりは全くありませんでした 本当は服飾の世界を目指していたんですけどね で、昨年、暑いのが辛抱たまらず思い切って坊主にしました そこでまた師匠とお近づきになれました 今までロン毛でいろんなヘアスタイルをやったんですがネタも尽きてしまいまして… 20年前に戻って若返りしようと坊主にしました 今もときどき美容院でお会いして、お互いの近況を話し合っています 世間ではイカツイイメージでしょうが、美容院にいるときは別世界 我々の間では坊主も市民権を得ていると解釈しています 職場も仕事さえしてくれたら文句言わないので坊主でもへっちゃらです

noname#199325
質問者

お礼

「坊主つながり」というのがやっぱりよくわかりませんが、 雑談はほどほどにしておくこととしましょう。 ご丁寧に補足をありがとうございました。

回答No.3

私の坊主の師匠 今から20年前、学生のときも坊主でした で、ウチの学校に講師で教壇に立っていた師匠 卒業前の1月、阪神大震災で被災し、実家帰りを余儀なくされた私 それから10年以上経過したでしょうか PCを手に入れた私は、師匠の名前を検索してみたんです あった!! そこで初めて美容学校の理事長だったことが判明(偉いさんやんww.) 「覚えていますか~?」ってメールしたら「もちろん!!」との返事 再び交流が再開しました 師匠は美容院も経営しているので、今は師匠の一番弟子が私のスタイリストです 学園祭にも呼んでいただいて、理美容業界を目指す生徒さんたちの意見もいっぱい聞けて楽しいです そうそう 先日のアンケートで「外見はいいが中身のないもの」で「私の頭」と書いて5人もの方から支持をいただきました なんだか複雑…

noname#199325
質問者

お礼

なんかよくわかりませんが、 あなたは女性だけど坊主にしてるんでしたっけ? で、それにはもちろん意味があって、その関係の師匠? あなたは美容師か理容師を目指していた? でも、震災で免状がもらえなかった、こんな理解でいいのかな? で、10年ぶりの師弟再会ですか。 *あれ?今回は再会がちゃんと変換されてる。さっきはなぜ? 思わぬとこというより、思わぬもの(PC)がきっかけの再開でしたね。 >先日のアンケートで「外見はいいが中身のないもの」で「私の頭」と書いて5人もの方から支持をいただきました えと、、、ここ笑うとこじゃありませんよね(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 自宅のほうでの事ですが、何気に片付けていた私の中学校と高校の通知表です。 どこに置いていたかも記憶に無く、子供が何かいつになく笑っていて・・・。 そうです、子供が手に持っていたのは、私の通知表とその当時の成績の載っているものです(笑) 言われましたよ ! フーン、中学の時は 英語だけやね 5がひとつあるのは。 高校のは言うのをやめとくね、だって(笑) 久々に私も懐かしく見ましたが、感慨ひとしおでした。 あとで子供にどこから見つけた ? と言ったのは言うまでもありません。

noname#199325
質問者

お礼

あれ! 私も嫁さんも、早くから自分の成績表を子供に開示(笑)してました。 私は野田元総理と同じ高校出身。 下の子は嫁さんの出身高校に進んだので、話はけっこう盛り上がりを。 特に嫁さんは主席で卒業(本当)ですのでよけいに。 ちなみに、両親共に子供より成績が良い(これも本当)ので、大きな顔できます。 >フーン、中学の時は 英語だけやね 5がひとつあるのは。 へぇ。 私の中学は10段階でした。 地域、年代、公立か私立かなどによって違うのでしょうね。 子供は中高共に、上の子も下の子も5段階でした。 大学推薦に平均4.5以上必要なので、二人ともまあまあ頑張ってました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 21歳でホンダ、ライフに乗った場合の自動車保険料は?

    新しく中古でホンダ、ライフを購入しようか迷っているのですが、自動車保険料がだいたいいくらかもわからないので困っています。 私は21歳、男性で妻と子供2人がいます。 買おうと迷っている車は中古車屋でみてきたのですが ・ホンダ ライフ660G ・年式 H9 ・走行距離 6.8万km ・車検2年付き (ネットにでていたのでそこにあった情報です) ということしかわかりません。 なにを聞いていいかわからなかったので、保険の見積もりを出せるような情報がないのですが。。 保険料しだいでは車を買うのを諦めることになるかもしれないので、本当に概算でよいので同じような状況で乗ってらっしゃる方いらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 18歳で働いてます!

    18歳で働いてます! 車を買おうと思うんですが ホンダの ライフの中古車か新車で 迷っていて 中古車が3千キロ走っていて98万で 新車が139万です! 5年払いで買おうと思うんですが 最初はやっぱ中古車買った方が いいんですかね? 教えてくださいm(_ _)m

  • フィットの査定 売るべき?待つべき?

    車の買取額について。だいたいいくらくらいで売れるでしょうか。 ホンダフィット H16年式 43000km こすり傷数カ所 事故歴修復歴なし 赤 1.3A オートマ 外付けのETCとDVDナビあり 次の車の納車が来月中旬になりそうです。一軒、今月中に売ってくれれば代車込みで30万という中古車屋さんがいて(乗りたい人がいるらしい)、ディーラーは27万で買い取ると言っています。他の中古車屋さんは代車はないらしく、来月の納車に合わせて手放すとすると10月のほうが買取額も下がりそうで・・・。30万は妥当でしょうか。ディーラーの値下げ交渉のためにもディーラー下取りのほうがメリットはあるのでしょうか。 初心者でよくわかりません。お力お貸しください。

  • オイル交換の時期

    よく、『マメにオイル交換しないと車に悪い』といいますが、 大体どの程度の頻度で オイル交換すればいいんでしょう? 今乗っている車は ホンダ Life。 新車で買ってちょうど1年になりますが、10,000KM走ってます。 毎日乗るんだけど あんまり車に詳しくなくて… 宜しくお願いします。

  • ジープ・ラングラーを売りたい!

    現在、2004年型ジープ・ラングラー・スポーツ(白)に乗っています。(走行距離9,000km) 引越しをした関係でこの車を売りたいのですがまだローンの残高が残っています。 ローンの残高の支払いを最小限に押えて売る方法をアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 廃車する車を代車として使用している?

    息子の嫁が今月初め中古車をローンで買いました。嫁は「これまで乗っていた車は廃車にして下さい」と言って廃車に必要な費用、書類などを車屋さんに渡しましたが、車屋さんは昨日現在まだその手続きはしておらず、代車として使用しています。嫁は「廃車する車は任意保険を入っていないので、もし事故でもあったら私の責任になりますよ」と車屋さんに涙で訴えましたが、車屋さんは「そんな事は当方の勝手、あんたに言われる筋合いは無い、車検がまだ少し残っているので一時的に使用しただけ、今月末に廃車にします」と言いましたが、これは何か筋道がおかしいと思いますが、中古車屋さん、また車関係の方々の意見を伺いたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 中古車購入。すぐ運転したら30kmから変な音

    宮城県に住んでます。沿岸部の被災地です。住宅はぎりぎり大丈夫でしたが、二年前に新車で買った車が流されてグチャグチャに…。やはり車が必要なので、千葉県からホンダのフィットを中古で探して購入しました。納車の日になり、車が来て、乗ってみたら…アクセル踏んで30km~、《ゴォー》と足まで響く音が。オカシイと中古屋に連絡するとデフを交換しますと…。車検取って、試乗してない言われる始末。クーリング・オフも出来ないと言われました。修理に出したのですが、代車もよこされません。それから二週間連絡なし。車がすぐ必要だからお金払ってるのに。本当にクーリング・オフ出来ないのでしょうか?悪徳業者?困ってます。

  • 車を買い替えようと思い、20年落ちのアルトからホン

    車を買い替えようと思い、20年落ちのアルトからホンダの軽にしようと考えている21歳の会社員です。 親がずっとホンダ車に乗っていたので私もホンダの車を選びたくて最初はCR-Zにしようと思っていたのですが予算的に厳しく、最近の軽に少しずつ興味が持ててきたので最終的にはライフのディーバかN Oneで迷っています。ライフディーバはネットで探した中古で、N Oneは新車で購入したいと思います。 どちらが総合的におすすめでしょうか?

  • 車検の時の代車について

    平成29年5月委託ホンダで車検を受けることになりました。 その時の代車が「日産OTTIで古い型でした。」ワイパーが錆 びているし、右のバックミラーは開閉しますが、左のバック ミラーはモーターがうなり作動しません。右のバックミラー に蜘蛛の巣が張っていました。一夜二日とはいえ気分の問題 です。 直営ホンダは走行距離1000kmぐらいの新車を代車で貸 してくれました。傷つけないように緊張しましたが、うれし かったです。 質問です。代車が「いすず・日産・三菱など」何でもありで、 日産は日産の代車・ホンダはホンダの代車というように、す べきではないかと思いますが、個人の経営「店舗20店舗ぐ らい」では難しいのでしょうか。 ガソリンスタンドとかになると、いろいろ車種が有りますけ どデイラーとしてはどうでしょうか。

  • ホンダ・ライフの一番最新の年式は?

    ホンダのライフに、最初は新古車に約10年乗りました。 次は中古車で、約10年。今も乗っています。 そろそろ車検なので、また中古車のライフを購入したいと 思っているのですが、なるべく最新のに乗りたいと思っています。 で、ライフの一番新しい年式を教えてください。 よろしくお願いします。