Twitterでのコンサートチケット譲渡トラブルのご相談

このQ&Aのポイント
  • Twitterを通じてのコンサートチケット受け渡しでトラブルが発生しました。現地手渡しと同時入場を希望された相手の信頼性に疑問が持たれています。譲る側は過去の転売被害を経験し、今回の譲渡は友人名義です。しかし、現地手渡しは難しい状況であり、相手は返品手続きを行う意思を示しました。しかし、相手のTwitterを見ると迷惑をかけないために悩んでいるようです。譲る立場であるにもかかわらず、トラブルの原因とされ悩んでいます。
  • 相手は携帯アドレスやLINEを持っていないことが信頼できない理由とされており、相手のTwitterでも携帯についてのツイートがされています。相手は私のネット環境を知り、譲渡方法に不安を感じています。相手の友人も返品手続きが正しい選択であると判断しましたが、私は心配や悔しさを感じています。また、譲る側は転売するつもりもなく、自身でコンサートに参加するつもりです。
  • 譲る側は現地手渡しに同意しましたが、相手の友人の判断によって非が全て私にあるかどうか判断されるのが辛く感じます。携帯アドレスやLINEが必須でなければならないとする考え方には疑問を感じています。相手は携帯に対して執着していると思われますが、私には異常に感じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterでのチケット譲渡トラブル ※長文です

カテからやや外れるかも知れませんがtwitterを通してのコンサートチケット 受け渡し方法でトラブルが起きたのでご相談いたします。 定価でのチケット譲渡になります。 こちらがどんなに誠意を持って取引する意志を示しても、携帯アドレス・写メール ・LINEを所持してなければ信用できませんか? 話が決まって受け渡し方法でできるだけ「現地手渡しと同時入場」希望されました。 席はその方と連番なので隣同士です。 その譲っていただく方は過去にチケット転売の被害に遭いトラウマになってるようで 今回私に譲るのは自分名義でなくご友人の名義になってるためその旨を心配 しました。しかしお互い地方から遠征にいくので現地手渡しは難しいです… 当日私は東京に入る弟とも会う約束も入ってます。 現地手渡しですとそちらの時間も気になります。 ダメもとで尋ねてみたら、当日必ず隣に座っていただけたら郵送でも良いとの 返事を貰い約束して相手の口座に即振込しました。 翌日の夕方、書留発送したとのメールが来て貴方の携帯番号、携帯メール、LINE を教えて欲しいと。 ここで即返事に迷いました。 というのは…驚かれるかも知れませんが、ネット環境はパソコンで充分 間に合ってますので携帯電話は家族契約のみ、携帯メールもLINEもやってません。 何と返事をするべきか考えてる間、相手のtwitterをちらっと見たら、チケットの件なのかな? ということを呟いて「気持ちがザワザワしてならない、自分の選択が間違ってて 最悪の結果が待ってたら…友達に迷惑かかる!」と。 まさか私の件では?とちょっと気になって即、あとでメールしますとツイートしました。 携帯の件、正直に話すつもりでいしました。 でその後が問題なのでした、疲れてたのでついうっかり寝過ごしてしまい 翌朝パソコンを立ち上げたら、前の晩に相手から返事の催促が来てて つまり私がツイートした直後にです。今日中に必ず連絡先携帯を教えてくれと。 相手のtwitterを見たら、「泣きたい気持ちだ!取戻し請求するか?」とフォロワー に呟いてました。 慌ててお詫びと携帯番号を教えたら、予想外だったと驚かれ携帯は自分専用 でなくメールもできないLINEもないなんてびっくりしたそうです。 昨日中に返事が来なかったことと私のネット環境を知って自分とのやり方に 違和感を感じ不安になったそうでチケットの手渡し方法に気持ちが変わったそうです。 私はmixiもやってますのでIDも教えて信用して欲しい、ということとチケット配達が 家まで持出し中になってるので取戻手続きは考え直していただけないかとお願い しましたが頑なに拒否され郵便局に手続きしてしまったそうです。 ここで私もムッとしました。 譲る立場が強いのは承知してます、しかし私も何日も音信不通にしてたわけ ではありません。パソコンは一日に少なくとも一回以上立ち上げてますし 振込にいたっては口座先連絡後即振込しました。 今回の私の返事の遅れ…14時間後の返事ってやはり遅いですか? 私に非があるのは認めます、向こうからは何度も送られてくるメールに 即返事が追いつけなかったこともありました。 代金振り込んでないのならともかく今家に配達に向かってるチケットを 言葉は乱暴ですが取り返したいという…自分がまるで泥棒扱いされたようで 悔しいです。私のほうが泣きたいくらいです。 あと…その方は精神的に持病を抱えて通院中みたいでテンションの差を 感じるときもありました。 私は転売する気もありませんし自分が行きます。 同時入場ってなんだか監視されてるみたいです。 譲って貰う立場なので頭を下げ現地手渡しに承諾しました。 相手のtwitter見たらまた心配なことが書かれてて…なんと友達に今回の 件を相談して、やり取りの流れを見てもらった結果この選択(チケット取戻し 現地手渡し同行)が正しい、と。 私のことが晒され悪者扱いされて悲しいです。 当日会うのが辛いです。 その方の友達が判断するように非はすべて私だと思われますか? こういったチケット譲渡は携帯アドレス、LINEは必須で持ってないと 話にならないのですか? 私から見ると異常なくらい携帯に執着してるように思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お疲れ様でした、大変でしたね。というかこれからもまだ大変ですね… >その方の友達が判断するように非はすべて私だと思われますか? 流れを見ても私は質問者さまに非があるとは思いません。この場合、相手が悪かったとしか思えません。 また、相手が精神的に病んだ方というのに合わせて、質問者さまは携帯・スマホに縛られない生活をなさっていないから感じられないかもしれませんが、それに執着する方と所持しない方の温度差も原因の一つかもしれません。特にTwitterとLINEというのはネットのツールの中でも一番即時性というかスピードを要求されるツールだと思います。送ったらダイレクトに届き手元で瞬時に見られるのが当たり前なので、送ったら見てるに決まってる、というジャンルです。 そこに持ってきて、携帯は普段使わず落ち着いた時間にPCを立ち上げて一日の動きを見る、という方の生活習慣は向こうには「信じられない」かもしれません。私もガラケー持ちで外ではネットをしない人間なのでたまに絶滅危惧種を見るような目で見られることがあります(笑) 私は事前に会う約束をしたら別段その日に遅れたりドタキャンすることがない限り携帯持っていてもメールもしない方なのですが、携帯を持ち慣れた方は割と遅れたり予定変更したりします。いちいち「今から出るね」「もうすぐ着くよ」という連絡も必須らしいです。 >こういったチケット譲渡は携帯アドレス、LINEは必須で持ってないと 話にならないのですか? チケットの譲渡はオークションを通してでも難しいカテゴリですので、相手のルールがそうでしたら、相手に合わせるしかないですね。後出し条件は酷いですが。携帯への執着が異常というより、わざわざ取り戻し請求するあたり、単にその方が異常だと思います。 心配なのは、取り戻し請求したら手数料が発生しますが、それも質問者さまに請求されると思うのです。また、一番心配なのは携帯がない状態で、当日待ち合わせできるのでしょうか。家族契約で自分専用ではない、という記述がよくわかりませんが、当日の打ち合わせをきちんとしておかないと、最悪お金は払ったものの、会えずに外で待ちぼうけ、という心配はありませんか? 最初に質問を読んだ時には「キャンセルしちゃえばいいのに」と思ったのですが、補足を見たらもう公演が近いのでキャンセルは難しそうですよね。 別の視点から見れば、競争率の激しいチケットも、そういう方が相手だから手に入ったのかもしれません。詐欺じゃなかったのもラッキーだったと思います(mixiなんかでは詐欺が多く振り込んだらドロンの人も結構いるらしいです)ちゃんと会えて入ることができたら、会場の客電が消えたら全部忘れて没頭して楽しむことが一番だと思います。 頑張って楽しんできてください。

roosters
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 コンサートに行って来ました。携帯での通話のみでしたので 待ち合わせに手こずりましたけどなんとか無事会えてチケット を受け取って来ました。 見た目はごく普通の方でした、ご心配いただていた取戻し請求 の手数料を私に求めることもなかったですし何かされた訳 でもなかったでした。 その点はホッとしましたけど、入場前の時間、なかなか離れられなくて 常に監視されてるといった感じで入場がはじまった時は 私の腕を捕んできました。 コンサート当日の朝ツイッタ―にこう呟いてました。 来なかったらおかしいはず、その時は決断するときだ と。 決断というのは他の方にお譲りするという意味なのでしょうね。 あと入場前も開演直前までずっとスマホを触ってばかりいました。 コンサートが始まったら全部忘れて楽しむことに没頭しようと 思いましたが、なかなか無理だったようでした。 こんなことにならなければ普通でしたら、見終わったあとに また何かありましたらご一緒しましょうくらい言うつもりで いましたが、その言葉がどうしても出てこなくて(向こうも何もなかったですし) 最後に、お陰様でありがとうございました、とだけ言って別れて来ました。 情緒不安定な面がある方なので仕方ないと思いますが LINEとか私の目に触れないところで今でも愚痴られてると 思うと辛いです。 親身になりアドバイスいただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.5

>譲る立場が強いのは承知してます 本来、購入者は客です。 客の方が上じゃないの? その販売者は異常です。 そんな輩と出くわしたのはお気の毒でした。 そして、楽しい筈のコンサートも楽しさ半減ですね。 もう進んでしまっていることなので、割り切ってコンサートを隣に居る輩より楽しみましょう。

roosters
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 コンサートに行ってきました、会ってみてやはり色々思うことが 起きました。回答No.4様のお礼に書きました。コンサートを楽し むことに専念しようとしましたが無理だったようです。 私がここに相談してると同じように向こうもLINEとかで仲良しさ んたちに愚痴ってるのかも知れませんね。

  • hossein
  • ベストアンサー率50% (88/176)
回答No.3

携帯の番号、携帯のメアド、LINEのアカウントを教えること、当日は隣同士の席に着座すること。これらの項目が譲渡に際しての絶対条件であるわけですが、臨機応変に物事に対応することが出来ず、しかもこのような強いこだわりを持つ人のなかには自閉症を抱える人が多く存在します。断言は出来ませんが、おそらくチケットの譲渡者もそれに該当するのではないかと思います。 質問者さんとしては、チケット代金を速やかに譲渡者の指定する口座に振り込み、パソコンでのメール連絡も怠っていなかったとのことですから、対応方法に問題は無かったものと思います。24時間パソコンのメールを絶えずチェックして、間髪入れずに返信するなどということは不可能です。 また、譲渡者はこの一件をご友人に相談なさり、しかも譲渡者の行為が正当なものであるとのアドバイスを頂いたとのことですが、これは自分の執った行動の正当性を強調するための詭弁ではないかと思います。つまり友人へ相談した事実は無く、そのようなアドバイスも無かったと。 コンサートの当日、譲渡者と顔を会わすことになり、その前後の時間は特に質問者さんにとって憂鬱な時間になるかもしれませんが、今回のいざこざに関する話題には触れず、さらっとした対応をなさることをお勧めします。そこで口論になっても余計に不愉快でしょうから。 ネットには色んな人がいます。そこが楽しくもあり怖くもあり・・・。

roosters
質問者

お礼

確かに今はそういう気持ちになってます。 恐いです。 当日コンサート会場に向かう時間が近づいていくことを考える と…楽しいはずのコンサートも所正直楽しめそうにもありませ ん。 アドバイス通りこの件に関しては向こうでふってきても 振れないようにします。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

>その方の友達が判断するように非はすべて私だと思われますか? いいえ、傍から見れば、後出しじゃんけんごっこのあげく喧嘩両成敗。 あなたの『○○するつもりだったのに』と、相手の『信用できない言い訳だ』 悔しくつらい気持ちに差があるでしょうか? どちらにどの程度落ち度があったか、 お互いの信頼関係が壊れてしまっている今 はっきりさせたところで、どちらも納得しがたいのではないでしょうか? 相手の性格や人格に疑問をお持ちのようですが、 極端に不誠実な行動とは思えません。これはあなたの側も同じでしょう。 お互いが推測で可能と考えていたことが実行できなかったための行き違いだと思います。 引き渡し方法やキャンセルなどの条件をあらかじめ決めていたのでもなく、 細かなことに合意のないまま、取引を進めてしまったのではありませんか? オークションや譲渡サイトのようなガイドラインも何もないSNSでは 起こるべくして起きたトラブルとも言えます。 どんな事情があるにせよ、相手の善意に期待して乗っかるのは危険です。 >こういったチケット譲渡は携帯アドレス、LINEは必須で持ってないと 話にならないのですか? NOです。 ですが、相手の方はそう考えていなかったのではありませんか? 個人間の取引には双方の合意が不可欠です。 一般論を持ち出しても合意が無ければ成り立ちません。

roosters
質問者

お礼

チケットをオークションで購入でなくこういったやり方は 難しいですね。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

今すぐ「貴方が当方を信用できなくなったのと同じく、当方も貴方の事が信用できず、それどころか、貴方の事が気持ち悪くなりました。ここまで個人情報を晒したのに、このような仕打ちをされて、当日、現地で顔を合せたら何かされるのではないか、コンサートで座席が隣合せたら何かされるのではないかと、不安で不安で堪りません。チケットは要らないので、今すぐお金を返して下さい」って返事をしましょう。

roosters
質問者

お礼

取戻し請求されたときは、どれだけ信用されてなかったんだろ うと愕然としました。 私が逆の立場だったら、お金も払ってるしまぁいいかとそのまま にしておきますが… 人に愚痴るというか誰かと揉めると仲良しのフォロワーさん しかも一人だけじゃなく何人もの人にその該当する人とのや とりの流れを見てもらいたがる癖が多い方です。 私と取引する直前twitter上で別の方ともチケットで揉めてブ ロックされてしまったそうです。 私にもメールで‘こんなことがあって…やりとりを見てもらっ て…私には落ち度は見当たらないようです’だそうです。 おそらく私とのやりとりメール内容も含めLINEとかで晒してる のかも知りませんね。 そのコンサートは明後日あります。 激戦公演なのでチケットが入手困難で今回やっとお譲りして いただく方をみつけたので悔しいけど従うしかありません。 悔しいけど仕方ないです。

関連するQ&A

  • チケット譲渡の振込が不安です。

    長文失礼します。 Twitterでのチケット譲渡についてです。 (※そもそも取引をするな等の回答はご遠慮下さい。) 6月頃、Twitterで知り合った方から10月にあるイベントのチケットを譲って頂くことになりました。 そこで、定価+手数料(合わせて7000円弱)を振り込み当日チケットを手渡しで頂くことになっています。 相手の方からは、 ・「自分を含めてチケットが3枚あり、別の方とも取引をしているため、当日早めに集合することになる」 ・「過去に違う界隈でチケット詐欺にあったことがあり、この界隈でもチケット詐欺があることは知っている」 ・「イベント当日までまだ日にちがある中での先払いは不安だろうから9月頃の入金で大丈夫」 という内容をDMで聞いていますが、やはりチケット詐欺が不安です。 そこでお聞きしたいのですが、 1、やはり先振込だと詐欺の可能性は高いのでしょうか? 2、今更当日手渡しでの支払いに変更して欲しいというのは失礼、迷惑でしょうか?

  • チケット売買についてのトラブル(長文です)

    初めて書き込みさせていただきます。  先日友人が、ある芸能人のコンサートについてのサイトの掲示板で「チケット1枚余ってます」というのに興味を持ち詳細を聞いてみると「最前列の席で3万円です」と返信されたそうです。友人は「最前列なら・・」と思い購入の意志を伝えると「今自分は持っていないので」と第三者の携帯アドレスを紹介されメールしてみろとのこと(私はこれを聞いた時点で怪しいと思ってしまったのですが。。)  友人がそのアドレスにメールをして詳しい内容を聞いてみると、最前列などではなくとてもよくない席だったそうです。友人は最前列だと思ったから買おうとしたわけで、わざわざ悪い席で3万円も出したくなく、話を断ろうとしたらしいのですが、相手方は「約束したので貴方が3万円は払うか、誰か別に買う人を探して来い」と言われたそうです。  まだチケットは渡されてなく、お金も支払う前で、双方相手の携帯アドレスしか知りません。チケットは手渡しの予定だったそうです。  そこでお聞きしたいことは  1、このようなことで裁判や示談なんてことにはなるのか。  2、携帯アドレスで相手の情報はどれくらい漏れるのか。またはどのように悪用されるか。  他、何かいい対処法、ご意見がありましたらお願いします。長文で失礼いたしました。

  • twitterのチケット譲渡

    先日、twitterでチケットを譲っていただける方に出会い、お金を振り込んできました。 しかし、時間が作れず発送できない。もう少し待ってほしい。 というような連絡をもらってから、二週間近く経ちました。 ちなみに、相手の方のツイートを見ていくと、何回か取引をしているようです。 定価+送料を振り込みました。 相手の方の住所は教えてもらいました。 この場合、詐欺だと考えたほうがいいのでしょうか。 また、発送を催促するようなメールを送りたいのですが、どのような内容にすればよろしいのでしょうか。 このようなことは初めてなので、少し戸惑っています。

  • チケット譲渡について

    今度行くライブのチケットが余ってしまったため、譲る方を探していました。 (知人はダメだったので掲示板で) 譲り先は決まりましたが、ちょっと不安になることがあります。 チケットの受渡しは当日会場にて手渡しです。なので金銭的には問題はありません。 詳しい座席位置を書いて、必要であればチケットの写メ送りますとメールしたところ、自分で座席調べるから写メは大丈夫と返信がありました。 私なら公演まで2週間ほどありますし、念のためチケットの存在を確認するためにも写メだとしても見たいと思うけど…と気になり出してしまいました。 一応相手の名前や番号をネットで検索してみたけど、詐欺や愉快犯的なものは引っかかりませんでした。 やはり私がドタキャンとかされたらと気にしすぎでしょうか? 以前1度ですがドタキャンされたことがあるので、神経質になってるのかとも思いますが。。。 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • チケット譲渡の金銭受け渡し

    昨日、ある舞台のチケットをTwitterで譲渡している方がいて、その方に譲渡してほしいとお願いしました。 今日DMで詳細を知らせてくれて、席の番列が微妙でしたが、それでもほしいと思いました。 送料などは相手の方が負担してくれると言うのですが、先に私が振込、振込を確認次第、チケット発送はどうかと提案されました。 私はこういった方法でチケットを手に入れるのは初めてなので戸惑っています。先払いの詐欺などもあるようなので、、 しかし、その方は2枚のチケットのうち1枚をTwitterでお友達に譲渡していたのでチケットは本当に手元にあるようですし、人柄も良さそうなので大丈夫とは思うのですが、どうなんでしょうか? よろしければ回答お願い致します

  • 代引きでのチケット譲渡で

    友人がライブチケットを定価&代引きでネット上の掲示板でメールしてきた人に 譲ることにしていたのですが、スケジュールが変り、当日行ける事になると同時に、 急きょ、その前日夜まで家に帰れないことになったのですが、チケットも、 相手の連絡先も全て家にあり、一人暮らしのため誰も代わりに対応することが出来ません。 (チケットが家にある為、自分が行くのを諦めて代引きで送ることが出来ない、 相手に連絡も取る事が出来ない状態) お互いの住所、氏名は既に交換しているのですが、このまま相手方に連絡が取れないまま当日になって、本人がライブに行った場合、何か法に障りますか? 金銭のやり取りが事前にないのでそこは問題にはならないと思うのですが…。 ちなみに友人の取ったチケットはかなりの良席ですが、ライブ自体は 当日券が売られるものです。どうかおしえてください。

  • Twitterトラブル。成人済みとは?

    Twitterにてチケット譲渡のツイートを流してそれにMさん(25歳↑女性 成人済みとプロフィールに表記)からお声かけ頂き1万円ちょっとのチケット計4枚(41000円程度)のお譲りをさせて頂くことになりました。 その後DMにてお譲りするチケットやチケット代金の確認をさせて頂いていたら、Mさんより○日まで待って欲しいとのご連絡があり、2週間弱だったため了承しました。 お振込のため口座番号等を連絡したらいきなりLINEが来てそのMさんが以前より舞台等で何度かお会いしたことがある方でLINEにて繋がっており、その方が振込先の名前と私の名前が一緒なため連絡してきました。 その後LINEでの連絡になったのですが、急にお金がないから全てキャンセルにして欲しいとの連絡がありました。額も大きいし、キャンセルは困るので期日は待つし、分割でもいいからお取引は継続して貰いたいと連絡したところ、親にしかられて他の舞台も行けなくなるからなるべく早く支払うけど、待ってもらうことになるとの連絡を受けました。(そもそも親に叱られて他の舞台にいけなくなることを切々と言っていましたがMさんの年でそのような言い方から幼いなとは思っていました。) その後お金がなく、自分の生活が大切なので全てキャンセルと一方的に言われ気にいらないならブロックしてくれて構わないという連絡が来てTwitter、LINEをブロックされました。 この時点で大人としての節度、一般常識がないのか、親の教育がそういう自分が良ければ他人に迷惑をかけてもよいとしていたのかはわかりませんが、あわててMさんにお譲り予定のチケットを他の方にお譲りするためのツイートをいたしました。 その後Mさんはグッズを買ったり、舞台観劇をしているようで何度か会場で見かけ、向こうも認識しているのか指を指してきてご友人とこそこそしゃべっている場面に何度かなっています。 知り合いだからと油断した自分も悪いのですが、成人済みとは人に迷惑をかけてもしれっとその場合にいれるような人をいうのでしょうか? 私はそのような人はMさんがはじめてのため、会場で見かける度にもやもやしてしまいます。

  • チケット詐欺について

    こんばんは。大変困っているので、お願いします。 8月2日にあるバンドのライブチケット掲示板にて、定価でチケットを譲渡してくださる方とメールのやり取りをしました。本来なら、掲示板の決まりでチケットの引渡し方法は代引きか手渡しの決まりが有りましたが、「どうしても振込みでお願いします」との返事でした。何度お願いしても「振込で・・・」とのこで、こちらもどうしてもチケットが欲しくて送金してしまいました。18,000円です。 送金を確認次第、即 送るとのことでしたが、やはり来ませんでした。その方は妊娠してライブに行けなくなったと掲示板に書き込みをしていました。 チケットが届かない旨をメールすると「体調が悪くて・・・入院していて・・・もう少しお待ちください」等の返信でした。 しばらく待っても来ないので、返金を求めました。 数日後に返金を了承するメールがきましたが、体調の問題ですぐには返金できないがするのでお待ちください。とメールが来ました。 私は数日以内の返金を求めるメールをしました。 しかし、返事が来ませんでした。(相手への連絡はメールと住所しかわかりません) なので、銀行の窓口へ行き、組戻しの手続きを取りました。しかし、次の日になり窓口から電話があり「(こちらが振込した口座は)警察の捜査の関係で凍結されているので、何もできません」との連絡でした。私が振込してまもなく、凍結されたようです。もう詐欺確定かと思いますが、こちらは強気で相手に返金を要求して良いのでしょうか?? まだ、内容証明などは出さずにいます。こちらが心配なのは、「妊娠していると知っていて、早急に返金の要求をしてきた」等、逆に訴えられたり押しかけられたりしないかが心配です。こちらの住所など知っているので。先程も「本日より3日以内に返還をお願いします」とメールしましたが、返事はこないと思います。(前回のメールでも8月期限で返還を求めましたが、返信ありません。) 相手の住所は分かっております(実在する住所です)。返事がなければ、内容証明を出すべきでしょうか。 家族には相談できません。宜しくお願いします。

  • チケット詐欺?

    5月にmixi内で同じアーティストが好きな人と知り合い最初はたわいもないやり取りをしていました。 暫くするとそのアーティストのライブがあることを知り一緒に行くことに。 チケットをお互い申し込んで私はダメだったのですが相手が取れたとのことでした。 私は嬉しくて、お礼を言いチケット代の話をしました。 手数料などあるので最終的な値段を教えてねと。 すると相手はチケット代の振り込みで金欠だから5000円でいいから振り込んでというのです。 会ったこともない人です。 私は、取ってもらって申し訳ないけど会ったこともない人に振り込めない。どうしても困るなら明日にでも渡すから会おうと提案したのですが拒否され、都合のいい日に合わせると言ってもあいてる日がないといいます。 嘘を言ってるのかも知れないと思った私は、チケットを写メして送ってと言いましたがそれも結局送ってくれず、それから連絡が減り、本当に行けるのか不安になった私はしつこくメールを送っていて、やっと来た返事には入院していると書いてありました。 もう少し続きますがメールする→何通かに1回返事があるっていうのを繰り返しているところです。 一応行けるか行けないかはっきりしてと言ったところ行けるからという返事は貰ったのですがこの状況だと信用できません。 お金を取られたわけじゃないしどうしようもないことですがすごく楽しみにしていた分このままだと当日まで執着してしまってしんどいので行けるという確証がほしいんです。 よくわからない読みにくい文章になってしまいましたがこの人は振り込め詐欺をしようとしていたのだと思いますか?

  • mixi内で金銭トラブルがありました。

    mixiで、あるライブのコミュニティ内でチケット売買をしました。 私が2枚取っていたチケットが一枚あまったので売買専用の場所に書き込みました。 公演まで日がないので、必ず入金してくれるということで先にチケットを送りました。 それから取引相手から、私が送ったチケットは届いたと連絡あったのですが、振込みがありません! 相手は「振り込みました」「確認できましたか?」とメールしてくるのですが、私の口座に入ってません。。 口座番号も伝え間違ってはいませんでした。 どうやって解決したらいいですか? 本当に振り込んだなら証明として、相手の通帳の明細部分のコピーをもらうとか、、、いろいろ考えてるんですが。 相手の住所・携帯番号・名前はわかっています。 もちろんネット上なのでウソもつけますが。 当日私は行くので会場で会うこともできそうですが、会うのはなんとなく怖いです。(若い女の子のようなんですが)。 よろしくお願いします!!