• 締切済み

おでこと頬に痒い腫れ

シャンプーを一週間前にメリットに変えました。 頭皮は痒くはなりません。 しかし昨日の夜、お風呂入る前に鏡を見ると、おでこの左側半分を締めるほどの赤い腫れが出来ていました。少し痒くて、お風呂に入った後、ほほにも出来ていました。 あと、二週間前くらいから、ニキビを無くすための薬を塗っていました。 いきなりはれたのでとても怖いです。そこまで分厚くは無いです。 なったことある方、なんの症状かわかる方、宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーかもしれないので 皮膚科で見てもらう方がいいですよ あとメリットは髪の毛染めていると 落ちやすいんだって

• qazaq
回答No.1

(1) まずシャンプーをやめて、赤ちゃん用の石鹸で頭を洗います。でも頭を洗うにシャンプーが絶対必要とは思わずに、温水だけで洗ってもいいと思います。  (2) 洗顔も赤ちゃん用の石鹸で洗います。  (3) 入浴剤を使っている場合はそれをやめます。  (4) 化粧用アイテムを最近変えましたか。できればナイト用の化粧水程度にする。ニキビの薬も一旦やめて、数日過ぎれば腫れは退くかと思います。  薬品が自分の体に合わない場合と体調が影響する場合があるので、最近の食の変化を思い出して見ましょう。  皮膚のトラブルが癒えたら、今度は(1)~(4)を一項目づつ使用してみましょう。 ( 一個ずつですョ ) そうすれば何が原因だったかを割り出せるかと思います。あせらずに一項目一週間くらいづつ様子を見て行って下さい。