• ベストアンサー

振られた元カノに

先日、信用できなくなったと言われ振られたのですが、信用でき無くなった出来事は全くの誤解で、別れを回避するためでは無く別れを受け入れ、その上で、誤解を解くLINEをしました。 そうしたら、元カノから「これ以上辛い気持ちにさせないで」と返信がありました。 私は、振った経験が無く振った側の気持ちがわからないのですが、振った方も辛いものなのでしょうか? 彼女の言葉の真意はなんなのでしょうか。 彼女は私より10歳年下のシングルマザーです。 皆様、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

貴方の事を真剣に考え信じていたから裏切られたことと今でも好きであることが交錯 して「これ以上辛い気持ちにさせないで」という言葉になったのでしょう。 嫌いになって別れたのであればこのような言葉は言いませんよ。 好きだから貴方を信じたかったのに信じることが出来なかったから辛いと元カノは 言っているんだよ。好きなまま振るって辛いんだよ。 シングルマザーで誰かに頼りたいという気持ちもあったからこそ、貴方との出逢いを 大切にしたかったんだと思うのです

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.5

この情報だけですと、「質問者さまが気がつかない積み重なったもの」があったか、お相手の方の気持ちが引きこもっていすか、何か別の理由があるのか、わからないですね。 元カノさんの気持ちが奥底に「別れたい」という結論があって、誤解になった出来事はきっかけに過ぎなかったのかもしれません。 これも、推測です。

• etranger-t
回答No.3

別れの原因は往々にして誤解が原因ということが多いものですから、その誤解が彼女の信用を無くしてしまうまでの内容だったのでしょう。 質問者様が誤解をどこまで真摯に説明したのかは分かりませんが、そんなことで別れをあっさりと受け入れたのでしょうか? 誤解をきちんと払拭出来ない、別れをあっさりと受け入れるという必死さと言いますか誠実さが彼女には伝わらなかったのではないでしょうか。 ですから、誤解を解くLINEをしたとありますが、彼女にとっても見れば「今更」ということであり、「別れること自体で既に辛い思いをしている最中に、今更もうそんな言い訳など送って来ないで」ということでしょう。 質問者様は別れを受け入れたのですから、もう質問者様の方から彼女に連絡するのはやめるべきでしょうね。

• zkxzm4kz
回答No.2

彼女は私より10歳年下のシングルマザーです。 まず、これっていりますか? ふたりの関係性になかで、特に必要な情報とも思えないですが。 彼女の真意については詮索しないほうがいいです。 誤解なのかもしれないですが、言ってない他の理由もあると思います。 あなたが当然と思うことや些細なこととおもうことが 向うには大きな問題ということはけっこうあります。 元カノも気持ちが離れた以上おいかけないほうが賢明です。 いつまでもあれこれさぐっていると、ストーカーと言われる時代ですから。

noname#210064
noname#210064
回答No.1

誤解かどうかはわからないが あなたと考え方気持ちがずれたんでしょうね。