• ベストアンサー

振られた元カノに

先日、信用できなくなったと言われ振られたのですが、信用でき無くなった出来事は全くの誤解で、別れを回避するためでは無く別れを受け入れ、その上で、誤解を解くLINEをしました。 そうしたら、元カノから「これ以上辛い気持ちにさせないで」と返信がありました。 私は、振った経験が無く振った側の気持ちがわからないのですが、振った方も辛いものなのでしょうか? 彼女の言葉の真意はなんなのでしょうか。 彼女は私より10歳年下のシングルマザーです。 皆様、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴方の事を真剣に考え信じていたから裏切られたことと今でも好きであることが交錯 して「これ以上辛い気持ちにさせないで」という言葉になったのでしょう。 嫌いになって別れたのであればこのような言葉は言いませんよ。 好きだから貴方を信じたかったのに信じることが出来なかったから辛いと元カノは 言っているんだよ。好きなまま振るって辛いんだよ。 シングルマザーで誰かに頼りたいという気持ちもあったからこそ、貴方との出逢いを 大切にしたかったんだと思うのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

この情報だけですと、「質問者さまが気がつかない積み重なったもの」があったか、お相手の方の気持ちが引きこもっていすか、何か別の理由があるのか、わからないですね。 元カノさんの気持ちが奥底に「別れたい」という結論があって、誤解になった出来事はきっかけに過ぎなかったのかもしれません。 これも、推測です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

別れの原因は往々にして誤解が原因ということが多いものですから、その誤解が彼女の信用を無くしてしまうまでの内容だったのでしょう。 質問者様が誤解をどこまで真摯に説明したのかは分かりませんが、そんなことで別れをあっさりと受け入れたのでしょうか? 誤解をきちんと払拭出来ない、別れをあっさりと受け入れるという必死さと言いますか誠実さが彼女には伝わらなかったのではないでしょうか。 ですから、誤解を解くLINEをしたとありますが、彼女にとっても見れば「今更」ということであり、「別れること自体で既に辛い思いをしている最中に、今更もうそんな言い訳など送って来ないで」ということでしょう。 質問者様は別れを受け入れたのですから、もう質問者様の方から彼女に連絡するのはやめるべきでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

彼女は私より10歳年下のシングルマザーです。 まず、これっていりますか? ふたりの関係性になかで、特に必要な情報とも思えないですが。 彼女の真意については詮索しないほうがいいです。 誤解なのかもしれないですが、言ってない他の理由もあると思います。 あなたが当然と思うことや些細なこととおもうことが 向うには大きな問題ということはけっこうあります。 元カノも気持ちが離れた以上おいかけないほうが賢明です。 いつまでもあれこれさぐっていると、ストーカーと言われる時代ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.1

誤解かどうかはわからないが あなたと考え方気持ちがずれたんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノが彼氏が出来たことを必死で否定する

    彼女に振られ、約半年。 普通にLINEなどをする仲です。 元カノは28歳シングルマザー。 飲み屋に入ったら、偶然同じ店でデートをしている元カノに遭遇。 「彼氏できたんだー。」 ってLINEをしたら、必死に、彼氏じゃない。ただの友達と必死な返信があり、彼氏と店を出て行ってしまいました。 そんなに深い意味で聞いたわけではないのですが、なぜ、そんなに必死に隠すんだろうと、疑問に思いました。 更に、その日の深夜、私の家の隣の駐車場に車を停めて、私の帰りを見張っているようでした。(元カノはお酒を飲みません) 元カノの家は家から車で15分位の所にあり、私の家の近くに車を停める必然性はありません。 私は、気が付かないふりをして、家に入りました。 そこから、普段は3往復位でLINEは終わるのですが朝方まで、彼氏の話題に触れないようなLINEのやり取りが続きました。そこにも何か必死さを感じました。 眠くなって来たので「彼氏と幸せにね。おやすみ」と送ったら、 「あなたがそう考えるならそれでもいいけど、彼氏じゃない。」 と、逆ギレっぽく返信が来ました。 そして、元カノの車は、発進しました。 元カノが家に着いた頃、再び、他愛もないLINEが来て、ようやくLINEのキャッチボールが終わりました。 私が、女性の気持ちを理解していないだけかもしれませんが、 女性って、元彼に新しい彼氏が出来たことを隠したがるものなのでしょうか? また、その理由はなんなのでしょうか? そしてなぜ、私の家の近くで張込みみたいな事をするのでしょうか?

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 元カノに嫌われた

    2ヶ月ほど前に元カノに振られました。 理由は伝えてもらえませんでしたが、その後すぐに私の知人Aさんと付き合ってるのがわかりました。 別れる1ヶ月ほど前から元カノは趣味としてDJを始めておりました。Aさんも趣味としてDJをやっており、Aさんを先生として教えてもらってると聞きました。私もAさんを信用して2人で会う事に対しては何も心配していなかったのでかなりショックを受けました。 本題なのですが、元カノとは別れる前から旅行に行く予定を立てていました。移動の飛行機は元カノが手配してくれており、代金も渡しておりました。 別れ話の際に、あのお金はちゃんと返すからね、と言われておりました。 別れ話の時はすがることもなく、今までありがとう、と言い笑顔で別れました。 復縁というのは考えてませんでしたが、元々同級生で家も近い事もあり、険悪な雰囲気にはなりたくないな、と思いその様な態度を取るようにしました。 そして先日元カノとも何度かいっしょに飲んだり遊んだりした友達と飲みに行きました。 その友達には別れてから何度か飲みに行き、慰めてもらったりしていました。 その友達は私とは別のルートで元カノとAさんが付き合った事を聞いており、かなり元カノとAさんに対して怒ってました。何なら私よりもキレておりました。自分の事をこんなに思ってくれてるんだな、いい友達を持ったな、と嬉しく思っていました。 旅行に行くんだーと以前に話してた事もあり、あの飛行機代どうなったの?と聞かれましだが、その内返してくれるみたいよーと伝えました。 そして店から出ると元カノからラインと電話が来ていました。内容は、なんで自分で言わないの?ひどい、今度会った時に渡そうと思ってた、という内容でした。 私は何の事か全くわかりませんでした。友達にそのラインを見せたところ、その友達が元カノに、早く金返してやれよ、と送っていた事がわかりました。 そこで少し口論になりました。 友達としては、別に嫌われてもいいじゃないか、早く返してもらってスッパリと縁を切った方がいいと思って催促のラインを送ったんだ、と言われました。 私としては、元カノとは穏便に、波風の立たないように接していこうと思っていたので少し動揺してしまいました。 電話をかけてみると元カノはかなり怒っていました。私は自分は友達に催促のラインをしてくれなんて言っていない、と言いましたが聞く耳を持たれませんでした。 更に、私と別れてすぐにAさんと付き合った事が周りに知れていたために、私が周りに言いふらした、と思われていました。その事に関しても私は全く聞き覚えもありませんでした。私から周りに話した事は無かったからです。今は冷静に話せないから明日また電話する、と言われました。 友達とはその日に仲直りしましたが、モヤモヤした気持ちのまま帰りました。 そして次の日に電話をし、明日お金返すからと言われました。 その次の日に元カノと会いお金は返してもらえましたが、元カノはかなり怒っているようで、かなり素っ気ない態度でお金を渡されました。世間話みたいなものも一切ありませんでした。 私としては復縁や、これからも友達として、などは考えておりませんでしたが、別れ話の際は笑顔で別れた事もあり、こういう事になるのは残念な気持ちです。ほとんどが誤解されたまま、かなり嫌われてしまったと思います。 友達も私の事を考えての行動だっただけに強くも言えません。 別れて2ヶ月経ち、かなり心の傷も癒えてきた時にこういう事があり、また少し傷ついてしまいました。 弁解のラインを送ろうなどとは思いませんが誤解されたままなのは少しモヤモヤします。 こういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか? 長文になりましたがどうかよろしくお願いします。

  • 元カノからブロックされていたのに解かれていました。

    元カノからブロックされていたのに解かれていました。この心理は何でしょうか? 元カノと別れて約2ヶ月経ちます。別れた理由は初め亀裂が出るきっかけを作ったのは僕で、僕があまりにも彼女の連絡を返さなくなり彼女の方から浮気を疑われるようになり、彼女の方も僕が返信しても返すスピードを遅くしたり、それで僕も浮気してると勘違いして一度他の女の子と遊びに行き、それが彼女にバレてお互い誤解されるような事して悪かったと仲直りしたのに、それから僕が友達の紹介で知り合った女の子にLINEを聞いた事を彼女が知っただけでLINEで 「もう信じらんない、さよなら、元気でね」とだけ送られてきてそのままブロックされていました。 アクションを起こすにも話し合おうともしないでブロックするその精神にムカついてこちらも冷めたのですが、1ヵ月後たまたまタイムラインを見たら元カノのタイムラインが表示されていて、ブロックを解かれたみたいです。 このブロックを解く心理ってなんでしょうか?

  • 元カノに会いに行ったら引かれますか

    元カノは別れて3週間ほどで、好きな人ができてました。 これに別れてから次が早くないか? と思いました。 相手を調べたら私もLINEしてる男子(A)の可能性が高いです。 Aは私と元カノが付き合ってるのを知ってました。 LINEで違和感を感じた事がありました。 Aから泊まりに来たいと言わないのはヤバいよ! などLINEで言われる事がありました。 Aと元カノは仲が良く、私だけ学年も違うので実技試験の練習もAと元カノでやってる事もあり、私が我慢できず別れを切り出した事もありました。 実技試験の練習を周りはカレカノでやってるのに、私たちのところは…となったのも一因です。 私はイチャイチャが好きでしたが元カノはそこまででもなかったです。元カノを満足させられてなかっただけかもしれませんが、次第にLINEの返事のペースや会う約束についても、すれ違いました。 しかし、本当はここでAが元カノと遊んでたり、私の悪い噂を伝えてた可能性があります。 去年のクリスマスに別れ話になった時はAが元カノに私が他の女にLINEで告ったと聞いたと元カノから聞いてます。 事実ではなかったですが、他の女性に気持ちがいってたのは事実だったので深くは追及しませんでした。 その後、元カノから「私の事、そんなに好きじゃなかったでしょ?好きってあんまり言ってくれなかったよね」などと言われて、振られました。 でもAは彼女がいます。 他の異性と2人で遊ばないと決めてます。 なのに、元カノと遊んだり、私や元カノに互いの印象が悪くなる事を伝えるなどしてます。 私も悔しいですが、Aと付き合って元カノが幸せになる気がしないのは気のせいでしょうか? 長くなってしまいましたが、元カノにAは別れさせるような発言したり、彼女がいても貴方と遊ぶ人だけど良いの? と直接伝えても大丈夫ですか? Aに彼女がいるのは元カノも知ってるので別れてから付き合うのかもしれませんが、是非客観的な意見をお願いします。

  • 元カノが忘れられないと振られたのですが…

    23歳女です。 先日同棲して半年の彼に突然「元カノ(付き合って4年でしたが彼が好きかわからなくなったとの理由で別れたようです)がまだ好きみたい。お前が何が悪いことしたわけじゃないが、いつも元カノと比べていた。こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを告げられました。 うまくいっていると思ってただけにショックでした。 その後、引っ越し先がきまるまで いったん友人の家にお世話になっているのですが 家を出た日からLINEがくるようになりました。 内容はたわいもないことだったり、ふとした瞬間泣いちゃうとか、お前の偉大さがわかる時がきたな。などです。 元カノと会って今後のことを決めてくるなどの報告もされました。 正直、自分から振っておいてなんてやつだ!とも思いますがそれでも好きな自分がいます。 戻りたい、でも都合のいい女にはなりたくない、LINEくると優しく返してしまう、前にすすみたい、別れて数日しかたってないのでいろんな気持ちが葛藤しています。 どう彼のLINEに対処したらよいでしょうか? 今のところ戻りたい気持ちが大きいです……。

  • 職場の元カノについて

    職場に元カノがいます。2つ上の34です。 元カノの言動がわからず、一人で悩んでしまっています。 交際期間は約9ヶ月で、今年の1月に別れました。 私が元カノを好きになりすぎて重くなってしまい、別れました。 しかし、ケンカ別れとかではなく、笑顔で別れたつもりです。 別れた直後の1月から2月ごろは、元カノを職場で見るのがとても辛く、 また向こうが元気に見えたこともあり、一人でイライラしてしまっていました。 すれ違っても無視をしていました。 でも、一人の人間として、社会人として、そういう態度は良くないと反省し、 2月頭に、私からメールを打ちました。 「一人で悶々としてりイライラしてたこともあったけど、やはり同じ職場だし、たまに飲みに行ったり、 連絡したりする仲でいよう。あんな態度を取ってしまっていて申し訳なかった」 というような内容です。 向こうからは、お礼の返信があり、そこから約1ヶ月半、毎日のようにメールをしています。 取りとめのない内容ばかりですが、その日あったことを連絡しあったりしていました。 でも、私としては、元カノと戻りたい、というような気持ちはなかったです。 そんな関係を続けていたのですが、先週、会社終わりに彼女から電話がありました。 内容は、仕事のやり取りで、彼女からお詫びの内容だったので、電話自体は2分もなかったのですが、 「また落ち着いたらご飯でも行こうよ」と言われました。 まぁ、社交辞令かなと思っていたのですが、嬉しかったのは事実です。 その後から、先週末、月曜にかけて、かなりたくさんのLINE往復がありました。 そして、昨夜、私から、「三連休のどこかでご飯でもいかない?」と誘いました。 すると、「三連休のどこかで出勤」とだけ返信がありました。 (確かに今は彼女は忙しく、休日出勤したりしています) わかった、と返信しましたが、彼女からの返信はなく、今日も会社で冷たい態度でした。 思わせぶりな態度をされて、こちらから押したら、引かれているように見えます。。。 独りよがりかもしれませんが、せっかく心の平穏を取り戻すことができていたのに、 何なんだよ、と思ってしまいます。 この1ヶ月ぐらいで、彼女の気持ちは変えられない、もう諦めようと、 スッキリした気持ちでいました。でも、この1週間くらいは、彼女のことばかり考えてしまいます。 彼女は何をしたいのでしょうか。女心が分かりません。 私がまだ気持ちがあると感じたので、警戒して、冷たくしているのでしょうか。 申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 元カノの真意

    半年前、仕事の忙しさが理由で別れた元カノがいます。 仕事が忙しいのは彼女の方で、1日1回のメールもやりとりが困難になり、「時間がほしい」と言われたので、待つことにしました。が、彼女から連絡来ることはなかったので、自分の方から「友達になろう」と言って別れました。彼女からの返信は「気持ちにこたえられなくてごめんなさい。元気でね」というような内容でした。 それ以来、こちらからメールも電話もすることなく、半年がたちました。自分の気持ち的には、かすかな心残りはあっても、引きずって悩むようなこともなく、今では新しい彼女がいます。 その元カノに、聞きたいことがあったため最近メールをしました(彼氏できた?とか私的な内容ではありません)。返信は普通に返って来ました。メールのやり取りをしたあと、元カノとの思い出が頭をよぎり、少し辛くなりました。そして昨日(28日)、元カノから「○○○(私の名前)、お誕生日おめでとう。いい一年をね。」とメールが入りました。付き合い自体長かったわけではありません。でも自分の誕生日を覚えてくれていたことに、心がゆらぎました。 こんなこと書いたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、女性はずるいと聞きます。元カノのこのメールは、単にキープ的なことをしたかっただけなのか、真意について何か思うところを教えて頂ければと思います。特に女性の方にお聞きできればと思います。気持ちが動いてしまったため、辛く感じています。何卒よろしくお願い致します。

  • 元カノとのことについて

    元カノとのことについてです。 自分は今大学一年で8月の初旬に1ヶ月半くらい付き合った元カノと別れました。 元カノは今高校一年で自分が通っていた高校の部活の後輩です。 自分は友人と一緒に部活の練習に参加することが何度かあり、そこで知り合い自分の方から告白し付き合うことになりました。 自分は元カノのことがホントに好きで元カノのことだけを考えて生活していたと言ってもいいくらいです。元カノも自分のことが好きだと言ってくれてホントに幸せでした。 しかし、お互い大学と高校に通っていたのであまり会うことができず、メールで連絡を取り合っていました。 それが8月の初旬に突然別れを告げられました。理由は自分のことを恋愛対象に見れなくなってしまったからだそうです。 自分は別れたくないと気持ちを伝えましたが彼女の意志は変わらず別れることになりました。 最近、自分は一緒に部活の練習に参加していた友人に新しく彼女ができたと聞きました。その彼女というのが自分と別れた元カノだったんです。 友人は自分と元カノが付き合っていたことは知りませんでした。 友人によると付き合い始めたのは自分と別れた直後で元カノの方から告白してきたそうです。 そのことを知り自分はすごくショックを受け、気が動転しその友人に自分と元カノが付き合っていたことを話してしまいました。 その話は友人から元カノに伝わり、元カノから謝罪のメールが来ました。自分は気持ちの整理を付け“○○が悩んで出した答えなんだったら自分は○○の幸せを願ってる” と返信をして元カノのことを諦めることにしました。 でも、自分はいまだに元カノのことが好きで諦めきれません。諦めよう、忘れようと思っているのですが、なおさら彼女のことを考えてしまいもうどうしていいのか分かりません。 なので、いっそのこともう少し時間がたってからもう一度元カノに自分の気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、これについてどう思われますか? やはり潔く諦めるべきなのでしょうか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 元カノの心理

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。 正直なところ私はまだ彼女のことが忘れ切れてません。別れてから1カ月もたっていないので当然といえば当然かもしれませんが別れ方も別れ方だったので(上記参照)早く忘れなければといった心境での出来事でした。 ですので所々矛盾する点があるかもしれませんが目をつぶっていただいて回答お願い致します。