• ベストアンサー

二度と行かない!と決めた店ってありますか?

私は注文から30分以上待たされたあげく、麺が水分を吸ってべちょべちょになった冷やしタンタン麺を出した中華料理屋。ランチを食べて、大きいお札しかなくて支払いをしようとしたら不機嫌そうに「大きいのやめてもらえます?」と言ったおばちゃんの定食屋は二度と行かないと思いました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

takefutsuさん、こんにちは。 銀座の中華料理屋さん。 チェーン店で、お財布に優しく、非常にリーズナブルだったんですが、店内が汚なかった(涙) 料理が美味しいのなら多少汚くても大丈夫ですが、チェーン店で汚いのは致命的です。 田舎のとある居酒屋さん。 お盆だったせいでしょうか? 予約を入れてから行ったにもかかわらず、受付カウンターに店員不在、横を通る店員に声をかけるも無視、5分後にやっと対応してもらえた。 笑顔は全くなし、注文した料理も1品来なかったし(請求もナシ)、無口な店員がジョッキをテーブルの端に置き、後はご自由に!って感じだった。 市川市のアジア系の料理店 料理はまあまあ美味しいと思ったのですが、カード払いOKと言いながらカードリーダーが反応せず、その店員のお兄さん諦めずに何度も何度もカードリーダーを通す。結局、読めずに現金払いするも、カードの磁気が壊れないかと心配だった。 門前仲町のとあるキャバクラ。 ボッタクリに遭った訳ではないし非常にリーズナブルなお店ではありましたが… もう二度と行かないだろうな~(遠い目)

takefutsu
質問者

お礼

あー、なんかつまらなさそうに不機嫌そうに応対する女性店員に遭遇したことがあります。「接客業、やめたら?」って思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

あります。商品とか料理の味でというより接客で思うことの方が多い気がします。

takefutsu
質問者

お礼

客って見てないようで見てたり気にしてたりするし、ちょっとした気配り、心遣いで店の評価は変わりますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

飲食店は結構あります 1回行って不味かった、店員氏が無愛想だったは論外 あと相性の悪い医者 会った瞬間に顔を見たら分かるようになりました 2度と行きません

takefutsu
質問者

お礼

たしかにうわべの愛想良さってのは苦手ですね。分かるもんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんばんは~(^〇^) あちゃ~イヤな思いをされましたネ! でも私のも聞いてくださ~い。 よく、テレビで屋台で 『おやじ、たまごとちくわぶ』なんて おでんとコップ酒を飲むのに憧れて、 おでん屋さんで飲みたくて入ったお店。 開けたら、頑固そうな店主が… 壁に一品料理が色々、貼ってあったので 最初にそれをツマミに飲んで、あとで おでんを頼みましょ、と頼みましたら、 店主の顔がよりコワくなり… 『おでん屋でおでんを頼まないなんて』 と言われましたので、私も 『そうですよね~』とおでんで飲む事に 変更。 何年か後、お店の前を通りかかり、見たら お店は違うお店になってました。 『そうですよね~』と思いました。 エヘヘ( ・∇・)

takefutsu
質問者

お礼

たしかにああいう屋台はあこがれます。そして老舗でもないのに職人ぶってる勘違い飲食店はたしかに短命ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 たくさんありますが・・・  特に最近 ある有名な中華料理店で餃子を食べたのですが  3回行って 3回とも気持ちが悪くなり 嘔吐してしまいました。 他のお店では何でもなかったのに もう 2度と行きません

takefutsu
質問者

お礼

行くと高確率で腹痛になる中華料理屋があります。質の悪い油を使っているのか、油を交換せずに使いまわしているのか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.11

店長の器の悪い店。 わたし白人の外国人ですが、服を買おうとしても店員さんは、対応に困った表情。わたし、ちゃんと関西弁日本語で話しているのに、通じない。それで、自分で選んで、値段票見て、お金払ったら、その服とお釣りを他の日本人に渡してしまった。受け取ったオバさんもキョトンとした表情で困り顔なのに、「ありがとうございました」って店の外に追い出し。 店員さんにあれわたしの服って言っても、全然通じない。そこで店長さんが出てきたけど、ここは日本だから日本語を使ってください。ちゃんと関西弁日本語使っているのに。経過を言っても、「ジャパニーズオンリー、日本語で言ってください」。最後は、警察まで呼ばれて。そのバカ店長、「さすがおまわりさんって凄いですね、外国語もちゃんと理解できるなんて」。 掃除のオバちゃんが一部始終みていて、警察に説明、それでも、バカ店長はそんなことはありえないの一点張り。それで、警察が本店電話すると、15分ほどで大慌てできて、選んだ服と、支払った全額を返してくれて、これで堪忍してください。結局はただで気に入り服を貰ったことになるのですが、何か着る気にもならずで捨ててしまいました。 あの有名な日本国中に支店があるブティックには、二度と入っていません。

takefutsu
質問者

お礼

すごい話ですね(笑)。たまにお客がたくさんいる中で店員を叱ってる店長とかもいますね。いろんな店長がいますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

前に池袋の家系ラーメンに行き、 ラーメン好きなんでスープまで全部飲んで 満足して店を出たら、 追いかけるように店員が外に出てきて、 大声で 「スープまで、全部飲んでもらって、ありがとうございまぁあああす!!」 って歩道で叫んできたときには、 この店には2度といくまい、と思いました。

takefutsu
質問者

お礼

過剰すぎるサービス(お礼)なのかもしれませんが行きづらくなりますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

店員が手荷物ここにおいて置いていいっていったのに鏡の前に移動して服をあててるあいだにだれかに置き引きされた洋服やですね。 店員が置いといていいって言ったんだからちゃんと見張っとくべきなのに。 それ以来ここにおいていいですよは信用しません。

takefutsu
質問者

お礼

普通はお客が服選びに集中できるように見張っておいてほしいですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

秋葉原の有名電気店。 パソコンを「ちょと見せて下さい」と言ったら、「見るだけなら来ないでくれ」と言われた。 平日の昼下がり、他の客もいない時間だったが、店員が腹ペコだったかな。

takefutsu
質問者

お礼

ひどいですねえ。僕も買い物して出口で店員とすれちがったのに「ありがとうございました」もない店は足が遠のきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210068
noname#210068
回答No.6

注文の多いお店

takefutsu
質問者

お礼

店主ルールをあれこれ言ってくる店もありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

居酒屋ですが、最近食べログにも紹介されている居酒屋です。 私は開店当時から行っていましたが、3,4年前から味が当時よりも落ちていました。 今は食べログで紹介されていますが、はっきり言ってまずいです。 行く人達の味覚が馬鹿になっているのですね。 昔の常連客は、誰も行きません。 それに店主が、ちょっと頭がおかしくなっている感じでした。見た目は、ちょっとわからないかもです。 これ以外にはスナックですね。

takefutsu
質問者

お礼

たまに行っていた店(定期的にお昼の番組などにも取り上げられる)が値上げ&不味くなっていて行かなくなったこともあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷凍チャーハン

    冷凍チャーハンって、外食の中華料理店(ラーメン屋)のチャーハンより 美味しいと思うのですが、いかがでしょうか。 ※ 外食のチャーハンとは、高級食材を使ったりしないスタンダードなものです。 私はあまり外食せず、中華料理(ラーメン屋)に行った場合、ほとんど麺物を注文します。 先日、チャーハンを注文し食べたところイマイチに感じたので質問した次第です。

  • よく作る麺料理は?

    そば、うどん、パスタ、ラーメン……。 手軽に作れて失敗も少ない麺料理は、 時間のない晩ごはんでも、ゆっくりしたい休日のランチでも大活躍ですね。 みなさんはどんな麺料理をよく作りますか? ご自慢のオリジナル麺料理を教えてください! 『食べようび Vol.4』では、 「忙しい日こそ! いえめん」として、 パパッと作れる麺料理を大特集! http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037875 フライパンやレンジにパスタや中華麺、 野菜、肉を入れてそのまま加熱すれば できちゃうようなお手軽レシピを たくさんご紹介しています。 忙しい日に大助かりしそうな、 アイディア満載です!

  • 横浜中華街平日ランチ

    横浜中華街で来週平日にランチします。 2000円前後で食べたいのですが、以前適当に入った店では作り置きの料理でおいしくありませんでした。 なのできちんと注文を受けてから料理する店でお勧めなランチのある店はどこでしょうか? ラーメン以外でお願いします。

  • 初対面の人との注文するメニュー

    カテゴリーが違ってたらごめんなさい でもぴったりというのが見つからなかったので.. 自分は女性で、この前初対面の女性の方と (ネットサークル関係で3、4回くらいメールのやりとりの後) 直接会って、お昼をすることになり中華のファミレスに行きました そこでメニューをみると にんにく中華麺 というのがありました 自分はにんにくを使った料理は好きだったのですが 相手の方に直に会うのは初めてだったので、 気を使って他のにんにくを使ってない 料理を注文しました。 店員が注文をとりに来たとき相手の方が にんにく中華麺を頼んでいたので私はびっくりしました。 後日、他の友達にこれはどうなの?という感じで聞いたところ 私も今日ねぎ類食べてきたよ  といわれそんな気を使う所ではないのではと言われました。 でも私的には初対面の人と食事をすることになりにんにくが 料理名にはいったものを注文するのはちょっとどうかなーと思うのですが私が気にしすぎなのでしょうか? ちょっと一般的には気にされる方、されない方どちらが多いか 知りたくて質問させていただきました。 ご意見を聞かせていただけたら助かります

  • 某牛丼店での出来事について

    先日の朝、某牛丼店に入り定食を注文しました。 いろんなおかずが付いている定食です。店員はひとりでした。 その直後に客が入り牛丼ひとつを注文し店員は速攻で牛丼を作り客に出し それから僕の定食を作り出しました。 その後また牛丼ひとつを注文する客が入り速攻で牛丼を作り・・・と数人の客に その繰り返しです。その合間に僕の定食を作ります。 しかしその間に牛丼を注文した客の精算もありました。 結局、僕に定食が出されたのは10分以上はかかったと思います。 牛丼なら速攻で来ます。 あまり牛丼店には入りませんがこの僕の体験に対しどう思われますか? 1、牛丼店は牛丼ひとつ注文の客が優先。 2、定食を早く作らない店員が悪い。 3、定食は10分以上はかかる(早くして!と店員に言え!) 4、店員ひとりの時に定食を注文する質問者が悪い。 5、その他 どれでしょうか?

  • 料理の作りなおしの要求

    先日ある中華料理屋でニラレバ炒め定食を注文したのですが、店員が最初間違えて他の客の前に自分のニラレバ炒めを置いたのです。人間ですから間違えることもあるでしょう。しかし、その時その他の客が吐いた煙草の煙が私の注文したニラレバ炒めに直撃したのです。さて、作りなおしを要求した私をどう思います?これは私が注文したものを受け取る前に起ったことです。 ちなみに、これが最初から私の前に出され、それこそ私が食べ始めてから隣の客が吐いた煙が私の注文した料理にかかった場合の作りなおしの要求についてはどう思います?(いまだこれについての経験はないですが、、)お店側にはそもそも健康増進法という法律によって受動喫煙の状況を防止する義務があることを踏まえてご意見をお願いします。 次に、これは実際に経験したのですが、バイトの店員が注文したラーメンを茹でる際に手を滑らせ、麺を下の床に近い部分に落としてしまったのですが(ラーメンスープを入れる大きい容器を載せる台の上に落ちた)、それをそのまま拾って茹でていたので作りなおしを要求したのは私の氣にしすぎでしょうか?確かに熱湯で茹でていた以上実害はないでしょうが、気分的によい行為とは思えなかったので、、。

  • 皿うどんのレシピ、特に味付けを教えて戴きたい

    長崎皿うどんのようなパリパリ麺ではなく、 中華料理店にあるような、やわらか麺の皿うどんの作り方を教えてください。 特に味付けを知りたいです。 あの、いかにも中華ー!な感じの味、一体調味料は何を使っているのか。 何度食べに行っても判りません。 よろしくお願いします。

  • 万人受けの中華料理店

    薄味でなく味がしっかりして辛すぎず素材の味も生かされたおいしい料理がたくさんある中華料理店を探しています。ファミリーレストランとかでなくちゃんとした中華料理店で食べたいです。値段は特にこだわりませんがランチで7千以上あたりはちょっときついです・・・・・どなたかおすすめの万人受けする店を教えて欲しいです

  • 居酒屋さんのお通しを断ることはできますか?

    居酒屋さんのお通しを断ることはできますか? 先日居酒屋さんに入って料理を注文する前に小鉢を出され(特に「お通しです」と言わず)、その後で料理を注文し、アルコール類は頼みませんでした。支払い後レシートを見るとしっかり「お通し」代が含まれていました。 出されて食べたので、支払うのは当然ですが、こちらから頼んでもいないものなので、断れるのでしょうか。また、アルコール類を頼むと「お通し」がついてくることが多いようですが、「お通し」だけを断ることができますか。 メニューを見ても特に「お通し」については何も書かれていないのですが・・・。低価格を売りにしている店なので、「お通し」が高く感じます。(一品100円からあるのに「お通し」が300円) また、中華料理店や定食屋でアルコール類を頼んでも「お通し」はないことが多いので、そもそも「お通し」とは何でしょうか?

  • あの中華風のソースは?

    先日、町の中華料理屋(定食)にて注文した、焼肉定食のソースについて知りたいのですが・・・?  豚ばら肉と玉ねぎをそのソースにからめて炒めてあり、つけあわせとしてはキャベツの千切りが添えてありました。そのソースとキャベツの相性もよかったです。ではそのソースですが、色は赤と朱色の中間程度で、味はほんのり甘さがありますがまたほんのり辛味がありました。明らかに中華風といった感じで、平皿でしたが汁の量も抽象的ですが吉牛のツユだくだくといった感じでした。あのソースは市販されているのでしょうか?また合わせ調味料としたら、何をどのような配合なんでしょうか?教えてください。