• ベストアンサー

二度と行かない!と決めた店ってありますか?

私は注文から30分以上待たされたあげく、麺が水分を吸ってべちょべちょになった冷やしタンタン麺を出した中華料理屋。ランチを食べて、大きいお札しかなくて支払いをしようとしたら不機嫌そうに「大きいのやめてもらえます?」と言ったおばちゃんの定食屋は二度と行かないと思いました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.10

takefutsuさん、こんにちは。 銀座の中華料理屋さん。 チェーン店で、お財布に優しく、非常にリーズナブルだったんですが、店内が汚なかった(涙) 料理が美味しいのなら多少汚くても大丈夫ですが、チェーン店で汚いのは致命的です。 田舎のとある居酒屋さん。 お盆だったせいでしょうか? 予約を入れてから行ったにもかかわらず、受付カウンターに店員不在、横を通る店員に声をかけるも無視、5分後にやっと対応してもらえた。 笑顔は全くなし、注文した料理も1品来なかったし(請求もナシ)、無口な店員がジョッキをテーブルの端に置き、後はご自由に!って感じだった。 市川市のアジア系の料理店 料理はまあまあ美味しいと思ったのですが、カード払いOKと言いながらカードリーダーが反応せず、その店員のお兄さん諦めずに何度も何度もカードリーダーを通す。結局、読めずに現金払いするも、カードの磁気が壊れないかと心配だった。 門前仲町のとあるキャバクラ。 ボッタクリに遭った訳ではないし非常にリーズナブルなお店ではありましたが… もう二度と行かないだろうな~(遠い目)

takefutsu
質問者

お礼

あー、なんかつまらなさそうに不機嫌そうに応対する女性店員に遭遇したことがあります。「接客業、やめたら?」って思いました

その他の回答 (14)

回答No.15

あります。商品とか料理の味でというより接客で思うことの方が多い気がします。

takefutsu
質問者

お礼

客って見てないようで見てたり気にしてたりするし、ちょっとした気配り、心遣いで店の評価は変わりますよね

回答No.14

飲食店は結構あります 1回行って不味かった、店員氏が無愛想だったは論外 あと相性の悪い医者 会った瞬間に顔を見たら分かるようになりました 2度と行きません

takefutsu
質問者

お礼

たしかにうわべの愛想良さってのは苦手ですね。分かるもんですよね

回答No.13

こんばんは~(^〇^) あちゃ~イヤな思いをされましたネ! でも私のも聞いてくださ~い。 よく、テレビで屋台で 『おやじ、たまごとちくわぶ』なんて おでんとコップ酒を飲むのに憧れて、 おでん屋さんで飲みたくて入ったお店。 開けたら、頑固そうな店主が… 壁に一品料理が色々、貼ってあったので 最初にそれをツマミに飲んで、あとで おでんを頼みましょ、と頼みましたら、 店主の顔がよりコワくなり… 『おでん屋でおでんを頼まないなんて』 と言われましたので、私も 『そうですよね~』とおでんで飲む事に 変更。 何年か後、お店の前を通りかかり、見たら お店は違うお店になってました。 『そうですよね~』と思いました。 エヘヘ( ・∇・)

takefutsu
質問者

お礼

たしかにああいう屋台はあこがれます。そして老舗でもないのに職人ぶってる勘違い飲食店はたしかに短命ですね(笑)

回答No.12

たくさんありますが・・・  特に最近 ある有名な中華料理店で餃子を食べたのですが  3回行って 3回とも気持ちが悪くなり 嘔吐してしまいました。 他のお店では何でもなかったのに もう 2度と行きません

takefutsu
質問者

お礼

行くと高確率で腹痛になる中華料理屋があります。質の悪い油を使っているのか、油を交換せずに使いまわしているのか・・・

• kia1and2
回答No.11

店長の器の悪い店。 わたし白人の外国人ですが、服を買おうとしても店員さんは、対応に困った表情。わたし、ちゃんと関西弁日本語で話しているのに、通じない。それで、自分で選んで、値段票見て、お金払ったら、その服とお釣りを他の日本人に渡してしまった。受け取ったオバさんもキョトンとした表情で困り顔なのに、「ありがとうございました」って店の外に追い出し。 店員さんにあれわたしの服って言っても、全然通じない。そこで店長さんが出てきたけど、ここは日本だから日本語を使ってください。ちゃんと関西弁日本語使っているのに。経過を言っても、「ジャパニーズオンリー、日本語で言ってください」。最後は、警察まで呼ばれて。そのバカ店長、「さすがおまわりさんって凄いですね、外国語もちゃんと理解できるなんて」。 掃除のオバちゃんが一部始終みていて、警察に説明、それでも、バカ店長はそんなことはありえないの一点張り。それで、警察が本店電話すると、15分ほどで大慌てできて、選んだ服と、支払った全額を返してくれて、これで堪忍してください。結局はただで気に入り服を貰ったことになるのですが、何か着る気にもならずで捨ててしまいました。 あの有名な日本国中に支店があるブティックには、二度と入っていません。

takefutsu
質問者

お礼

すごい話ですね(笑)。たまにお客がたくさんいる中で店員を叱ってる店長とかもいますね。いろんな店長がいますね

回答No.9

前に池袋の家系ラーメンに行き、 ラーメン好きなんでスープまで全部飲んで 満足して店を出たら、 追いかけるように店員が外に出てきて、 大声で 「スープまで、全部飲んでもらって、ありがとうございまぁあああす!!」 って歩道で叫んできたときには、 この店には2度といくまい、と思いました。

takefutsu
質問者

お礼

過剰すぎるサービス(お礼)なのかもしれませんが行きづらくなりますね(笑)

• ootemon
回答No.8

店員が手荷物ここにおいて置いていいっていったのに鏡の前に移動して服をあててるあいだにだれかに置き引きされた洋服やですね。 店員が置いといていいって言ったんだからちゃんと見張っとくべきなのに。 それ以来ここにおいていいですよは信用しません。

takefutsu
質問者

お礼

普通はお客が服選びに集中できるように見張っておいてほしいですよね・・・

• santana-3
回答No.7

秋葉原の有名電気店。 パソコンを「ちょと見せて下さい」と言ったら、「見るだけなら来ないでくれ」と言われた。 平日の昼下がり、他の客もいない時間だったが、店員が腹ペコだったかな。

takefutsu
質問者

お礼

ひどいですねえ。僕も買い物して出口で店員とすれちがったのに「ありがとうございました」もない店は足が遠のきました

noname#210068
noname#210068
回答No.6

注文の多いお店

takefutsu
質問者

お礼

店主ルールをあれこれ言ってくる店もありますね

• k205t
回答No.5

居酒屋ですが、最近食べログにも紹介されている居酒屋です。 私は開店当時から行っていましたが、3,4年前から味が当時よりも落ちていました。 今は食べログで紹介されていますが、はっきり言ってまずいです。 行く人達の味覚が馬鹿になっているのですね。 昔の常連客は、誰も行きません。 それに店主が、ちょっと頭がおかしくなっている感じでした。見た目は、ちょっとわからないかもです。 これ以外にはスナックですね。

takefutsu
質問者

お礼

たまに行っていた店(定期的にお昼の番組などにも取り上げられる)が値上げ&不味くなっていて行かなくなったこともあります