田舎での新規ネット契約について

このQ&Aのポイント
  • 田舎での新規ネット契約について悩んでいます。ネット環境をどうしようかと考えています。
  • 北陸の田舎でフレッツ光未開通地域であり、ノートPCでネット閲覧やDVD鑑賞をする予定です。
  • NTTのADSLかWiMAXを考えていますが、田舎なので安定した環境で使えるものが良いです。値段も抑えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

田舎での新規ネット契約について

パソコン初心者です。教えてください。 現在、実家でPCを購入するにあたって新たに回線を契約しようと思っているのですが、ネット環境をどうしようかと悩んでおります。 ・北陸の田舎 ・15年程前にADSLを契約したことあり ・フレッツ光未開通地域 ・auのガラケー使用(auひかりももちろん未開通地域) ・固定電話あり ・ノートPCを購入予定、家の中でのみ使用 ・用途はネット閲覧やDVD鑑賞程度 光回線もないし、やはりNTTのADSLかな?と考えているのですがいかがでしょうか。 WiMAXも考えたのですが、なにぶん田舎なので安定して使えるものが良いです。(一応WiMAXエリア内ではあります) なるべく余計なものは付けず、値段を抑えたいと思っております。 無知ですみません。。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.4

yahooBB ADSLバリュープラン12Mが使えればそれで良いのでは? 通常のWeb閲覧・ストリーミング配信ならADSL12Mで十分対応できます 下記のサイトから電話番号入力すれば使用できるかどうか確認できます 5年間は月額1,265円で使用出来ますしね 仕事では光回線工事なども携わっていますが、個人的に知人でWeb閲覧程度しかしないユーザーにはyahoo ADSL12M勧めて使ってもらってますが、誰も文句は言いません サポートはyahooのサポートじゃなくて私がしてます(接続等の設置なんかも) ADSL12Mでも十分ですよ

その他の回答 (4)

• tamu1129
回答No.5

yahooBBのサイトのURLが抜けてました 下記サイトです http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/valueplan/

• yoichi001
回答No.3

ADSLの新規の申し込みは既に終了したんじゃなかったかな? 地域別に光サービスに移行できない地域とかで特例があるかもしれないけど、今あえてADSLを選ぶのは無いカモ。 私の祖母の家が田舎の山奥で、光も開通してないし、電波の入りも悪い所です。そんな地域はある種の救済策として、地元の大手のケーブルテレビや地元密着型のケーブルのサービスがありませんか? 家は光で、会社はケーブルを利用してますが、重たいデータのダウンロード、アップロードを頻繁にしないのであれば、月3000円程度のケーブルネットの料金プランでも動画の視聴程度なら安定してみれますよ。地元にケーブルテレビがあるなら料金プランを調べてみては?因みに大抵のケーブルテレビは4月に新規加入のサービスを大々的にうつことが多いから、今加入すると旨みは少ないかも。

回答No.2

安定を重視される場合であれば、ADSLの有線の契約がよさそうですね^^ 以前契約された経験もあるようなので、契約する際もなんとなくわかって安心かもしれませんね。 無線でも安定するのがわかっていたら、WiMAX環境のほうがいいと思います。 ノートPCであれば無線の接続も可能だと思いますし。 WiMAXの無料お試しで安定するか確認してもいいかもしれません。 Try WiMAXレンタル http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/ お近くの量販店があれば、そこで相談いただいてもいいかもです。 ざっくりとですが何かご参考になれば。

• haro110
回答No.1

新規契約ならキャッシュバックを上手に利用するのが良いと思います。 大手PCショップ&大手家電店で話を聞かれたら良いと思います。 新規ですので丁寧に教えてくれますよ~。