• 締切済み

離婚したいのですが

離婚したいのですが恥ずかしいことに今手元に全くまとまったお金がありません 助けてくれたりサポートしてくれるところがあれば教えてください よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#210064
noname#210064
回答No.2

自分でどうにか出来ないなら離婚しても生活出来ないんじゃない?

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

こんにちは。 お子様がいるかどうかとか、仕事があるかとかわかりませんが・・・ 経済的に自立できていなければ、離婚しても大変だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 離婚することが決まってるのに・・・離婚できない?

    友人のことですが、旦那の浮気発覚(子供に対しての態度など)で、今は別居状態なのですが、住んでいないところのローンを半分払い、養育費などももらってなく、旦那に請求しても金がないの一点張りだそうです(飲みに行く金はあるらしいのですが)・・・。友人は、今は実家に住んでるのですがこの不況で仕事もなく夜のバイトで九万ほど稼いで、内3万は家に、2万は学費、前の家に3万で手元に残らないそうです。前の家のローンなんか住んでいないし、慰謝料、養育費ももらってないんだから払う必要なんかなないよ!というと、あいつが払わないと自分に催促がくるから払わないわけにはいかないそうです。どうせ金なんかもらえる見込みがないのなら、その家を売って友人のローンにあててもらい、はみ出たところは旦那に払わせたらいいのではとも思うのですが・・。友人は三行半を突きつけ元に戻ることは100パーセントないそうなのですが、旦那が離婚届を一向に出さず手元に置いてる状態だそうです。定額給付金も旦那の口座に振り込まれて一切もらってないそうです。このままでは友人が泣き寝入りせざる得なくなります。なんとかローンを払わずにすみ、なおかついくらでも友人のところにお金が入るように・・・皆様のいい知恵を拝借させてください。よろしくおねがいします。 ちなみにローンは月6万(折半)20年返済だそうです。夫の収入は大工で1日1万だそうです。最低どれくらいはとれそうですか?

  • 離婚届けについてお願いいたします

    主人のDVで逃げてきています。 当初、相手は離婚してもいいと言っていたのですが 私と連絡取れないので、エスカレートして 今度は私に使ったお金を払ったら別れてやると言ってきていたそうです。 しばらく経って、「離婚届を送ってくれ」との伝言がありましたが 協議離婚で提出してくれればいいのですが 離婚届を送ったあと、お金の請求をしてこられそうだし、相手から返事が来るまで待っています。 離婚届を相手に送ったとして、変に要求されてきたら、その離婚届けを白紙にして 再度、調停離婚という形で、申出はできますか? どうぞよろしくお願いたします。

  • 離婚させたい

    妹がチンピラと結婚してしまいました 今は、妹も後悔して離婚したがってます 「100万払えば離婚してやる」と相手は言います お金を払ってでも離婚したいのですが 離婚後もお金を要求されそうで心配です。 相手はやくざに借金があるようで困っているようです 今までも頼まれて200万位渡しています 公証人の立会いの元、離婚後は絶対連絡等をとらないと念書を取るつもりですがそれだけでは不安です 妹を守るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 離婚について

    離婚についてお聞きします。 30歳の男性です。 離婚を考えているのですが、分らず質問します。 離婚した場合に慰謝料、子供の養育費ってどのくらい払うのでしょうか? 給料の何分の何って感じなのでしょうか?? ちなみに子供は今日産まれたって事にして大人になるまで20年払うという事で お願い致します。(今子供がいませんが、いるという過程) また一方的に離婚を攻められた時、離婚調停になると思いますが、 離婚調停代金ってお金がかかるのでしょうか?? 弁護士に頼んだ方がいいのでしょうか?? 離婚は理由は浮気とかDVとかではありません。 お互い仕事が忙しくすれ違いで結婚している意味がない感じです。

  • 書いてある離婚届け

    よろしくお願いします 反対だった夫を説得し、離婚に同意してくれ離婚届けにも判を押してくれました。子供に事実を話したところ、どうしても学校が終わるまで離婚は待って欲しいと言う事と、子供を置いて出て行けないわたしの気持ちがあり今回は子供の意思を尊重する事にしたのでした。そこで、子供が18になる頃に夫がまた離婚に同意する事はないと思います。今手元にある離婚届けを提出し事実婚状態にすると言うのは私のわがままでしょうか

  • 離婚の進め方

    結婚して3年目に入りますが、 ここ半年ぐらいから夫婦仲があまり良くなく、 3ヶ月前くらいに離婚しようと宣言されました。 私としては離婚はそんなに簡単にするものではないと 考えていましたが、彼は今すぐにでもしたいと、決意は固いみたいです。 そんな思いのまま一緒に過ごしていても仕方がないかなと、 私も離婚を受け入れました。 さて、ここからが皆様にお聞きしたいことなのですが、 慰謝料はもらえますか?いただけるならおいくらぐらいでしょう? 結婚3年目です。 子供はいません。 彼はおそらく浮気はしていません。 DVなどもありません。 ギャンブルなどもしておりません。 離婚は彼からいいだし、ほぼ一方的。 今の状況だと受け入れるしか、私に選択肢はない。 手続きどのようなものでしょう。 弁護士さんにそうだんですか?慰謝料の金額。 それとも家庭裁判所に行くだけで済みますか。 家庭裁判所はお金いりますか。 皆様どうか、私に知識をください。 よろしくお願い致します。

  • 離婚の相談

    友人から離婚の相談を受けました。 いくつか分からない事があるので相談させてください。 今すぐ夫と別れたいのだが子供2人を連れて引っ越す為のお金がない。相手のほうから離婚したいと言われた場合そのお金は法的に見て出してもらえるか? 夫は貯金もゼロなので不可能だと言っているそうですが妻の方からしてみればどこかでお金を借りてもらってでも今出て行くためのお金が欲しいそうです。(会社でお金を貸して貰えるようです。) 離婚の原因は過去の2度の浮気により夫婦仲がギクシャクしていて暴力は無いのですが、話をしても全て受け入れてもらえず夫の言う事に従っているだけの毎日だそうです。浮気の事についても謝罪は無く、お前が悪いんだと言われたそうです。 今回の離婚の話も引越しや、親の面倒について自分に従わなければ離婚する!と言っているようです。 2人の子供は小6と小5ですが夫は出るとこに出て決まった養育費は払うと言っているそうですが慰謝料は無理ですか? 分かりにくい文章ですみませんが宜しくご回答お願い致します。

  • 離婚を考えてます。

    はじめまして、はげたかといいます。 私は今真剣に離婚をなやんでいます。 そこで皆様の考えとお力を借りたいと思い質問しました。 私は今20代前半の男で妻、子供(男の子)が居ます。子供は1歳です。 そして相手の家に婿として入りました。 そもそも離婚しようと考えた原因はお金でした。 結婚当初は貯金もあり十分に生活できたのですが、今年に入り生活の悪化などさまざまな金銭面で首が回らなくなってしまいました。 原因は相手家族による浪費で自分のクレジットを使わされたり、相手の父に車のお金を立て替えたのですが1年経っても一円も帰ってきません。 その他買わされたりなどで貯金は今月で底をつき、手元のお金合わせて一万円もありません。 ちなみに言ったところで期待できる結果ではありませんでした。 今年になって給料は前の年よりも4万円低くなり、出費の金額の方が高くなっています。 このままでは、借金、自己破産するしかありませんし、精神的にも参っててます。 皆様の体験空でもいいので、どうしたらいいかアドバイス等お願いいたします。

  • 離婚したいのでしょうか?

    私が過去に事あるごとに離婚離婚と言って、離婚届も何度も取ってきて、旦那は必死で止めてきました。でもそれは何年も前だし、私は今は離婚を嫌がってるのに旦那は事あるごとに離婚を言ってきます。 3人目についてはお金がないから欲しくないが、私が働いて月5万(家のローン分)稼ぐならやっていけそうだから作っても良いみたいです。 旦那は私と離婚したいのでしょうか? また私に対して愛情はあると思いますか?

  • 離婚のために・・・

    小学生の子供が2人いますが、旦那とは冷めきっていて将来的に離婚を考えています。 経済力があれば今すぐにでも離婚したいぐらいです。 なので、バイトをしながら資格を取って(学校へ通って)収入を得られるようになってから離婚しようと思ってます。(今もバイトでそのためにお金を貯めてます) 自分では「絶対出来る!」って思って頑張っていますが、実際はどうなのでしょう? 同じような経験された方、お話を聞かせていただきたいです。 「今、同じようなことをやっている」または「そのようなことをしていたが、無理だった」など聞かせていただきたいです。

専門家に質問してみよう