• 締切済み

救急病院医師の直感

救急で運ばれて来た患者を一通り検査すれば、大方、今後の見通しが立つのでしょうか。 もう、何とか人工呼吸で息はしているが、元の身体には戻れないないなど。

noname#209835
noname#209835
  • 医療

みんなの回答

• Oubli
回答No.2

救急医は修羅場をくぐっていますから、救急救命処置をするなかで「これはだめだ」とか「これはなんとかなる」というのは解ると思います。でも、たとえば脳卒中で今後の回復はどうなるかというのは脳外科医や神経内科医の判断になります。彼らもチーム医療として加わっていると思いますが。

回答No.1

本格的なことは専門医に任せて 応急処置までですよ。 病院によってはいい加減な医者もいるからね。 経験豊富なのが救急にいるわけない。 経験積むためにいるんだから。