• 締切済み

ムカデの忌避剤

ムカデの忌避剤は家の周辺に撒いて近寄らせないという薬剤ですが、例えば床下とか基礎の際にいるようなムカデは逆に出て行かれなくなったりするんじゃないでしょうか? つまり撒いた場所より内側にいるムカデです。 使いたいのに、もしそうなるのでは使えません。 実際どうでしょうか? 忌避ではなく、設置するだけで殺虫できる商品もご存知なら教えて下さい。

• 昆虫

みんなの回答

noname#209873
noname#209873
回答No.1

心配無用・・・ 忌避剤なんて 効果無いだけだから・・(笑) 「撒いた場所より内側にいるムカデ」なんて考えは無駄・・ 冬季での冬眠までには外に出ています・・ 忌避剤は 気分くらいだと思ってても あながち間違いではない

ashitanokokoro
質問者

お礼

どうすればいいですかね? ダンゴムシは忌避剤でほぼ居なくなり、蟻を退治するやつ食ってもたくさん死んでいました。 ムカデを何とかしたいです。