• ベストアンサー

語学の正しい勉強法とは?

kimko379の回答

• kimko379
回答No.3

外国語一般の学習方法については、渡辺照宏(しょうこう)『外国語の学び方』、千野栄一『外国語上達法』、松本亨『新しい英語の学び方』その他の松本亨先生の御著書、牧野紀之『関口ドイツ文法』、『関口存男(つぎお)著作集 語学篇』、真鍋良一『真鍋ドイツ語の世界』、その他(佐伯ナントカ『科学的な外国語学習法』、著者名は忘れましたが『効果的な外国語学習法』など)をお読み下さい。英語に限れば、田中茂範ほか『レキシカル・グラマーへの招待』や、松本道弘先生とケリー伊藤先生の御著書などもお読み下さい。また、以下のサイトと、その末尾に掲げてある参考項目『英語の学び方』も御覧下さい。: http://blog.goo.ne.jp/maxikon2006/e/86aa194f3a8cab2d103acbb4ee4dc747

noyyon900
質問者

お礼

たくさんの方があるんですね。また覗いて見ます。ご回答ありがとうございます。