• ベストアンサー

高級革財布に日焼け止めクリームが…

標題の通り、日焼け止めクリームが黒の革財布についてしまい、白くなってしまいました。 水タオルで拭いても取れず、困っています。高級な財布なのでなんとかしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 良い案がありましたら、ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

日焼け止めクリームはオイルが入っていると思いますので水タオルはまずかったですね。 油は油でないとおちないです。 高級財布でしたら、お求めになった店舗でみてもらうのが一番です。不可能ならお近くに革細工の専門店などありませんか?あまりごしごしやると余計付着しますからそっとしといたほうがいいです。

qw3317
質問者

お礼

油だったんですね。。 一度お店に尋ねてみます。 とても参考になりました。 ご回答頂きありがとうございました!