• ベストアンサー

JR西 おとなび切符は記名式ですか?

JR西日本の「おとなび」切符、50歳以上の会員が使えるものですが、 *WEB予約の本人クレジットカードでしか買えないそうです。 *会員になるのにはクレジットカードは不要です。 切符に予約者の名前が印字されるのでしょうか? 50歳以上の夫婦で2人とも会員証は持っていますが、夫しかクレジットカードを持っていない場合、妻の切符はどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

クレジットカードでしか使ったことが無いので、取り急ぎ前半のみ。 記名式ではありません。原則、車掌さんが本人確認の書類を確認します。実際には見ないことの方が多いですが、切符の注意書きに「常に携帯するよう」指示されています。

その他の回答 (2)

回答No.3

webからは複数枚の予約が出来ません。 会員専用ダイヤルhttps://www.jr-odekake.net/cjw/otonavi/phone/members.htmlで予約すれば複数枚の予約が可能です、受取は1枚のクレジットカードで出来ます。

• nananotanu
回答No.2

https://www.jr-odekake.net/cjw/otonavi/ticket.html#ticket-station 窓口でWeb会員証を示して直接購入、しかないようですね