• ベストアンサー

JR切符の購入について

JR切符の購入について 私は、松山から品川までJRで行こうと考えています。利用するのは平日でかつ昼間ですので、座席は自由席にしようかと思っています。 そこで、お伺いしたいのですが、切符は遅くともいつまでに購入すればよいでしょうか。また、クレジットカードで支払いすることのできる窓口・券売機・インターネットサイトはありますでしょうか。

noname#130087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

松山駅~品川駅間を全区間自由席で利用されますが 当日乗車でも購入できますし松山駅のみどりの窓口で クレジットカードでの支払いができます。 松山駅~東京都区内間の普通乗車料金は、11,900円 往復では、往復割引が適用しますので21,420円です。 有効期間は、片道で6日間、 往復では、ゆきの最初乗車日から12日間です。 松山駅~岡山駅間の自由席特急料金は、 新幹線との乗継割引が適用しますので 通常特急料金の半額の1,150円です。 岡山駅~品川駅間の新幹線特急自由席料金は、5,660円です。

質問者

お礼

具体的な料金までありがとうございます。みどりの窓口での購入ですね。

その他の回答 (2)

• windwald
回答No.3

>クレジットカードで支払いすることのできる窓口・券売機 駅の「みどりの窓口」、主な旅行会社、指定席券売機、5489サービス http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/phone/annai.html 指定席の場合、乗車列車がその駅を発車する直前まで発売されます。 自由席の場合、いつでも発売されます。(自由席は乗車する列車を指定しない)

質問者

お礼

URLまでご丁寧にありがとうございます。みどりの窓口で買おうと思います。

• Hiyuki
回答No.1

自由席なら当日に購入してください。 松山駅ならみどりの窓口にいけば品川までの切符をその場で買えますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。みどりの窓口で買うことにします。