• 締切済み

スパイについて

https://sites.google.com/site/gaijikeisatsu/home/gaiji-keisatsu-no-shigoto---nippon-ha-supai-tengoku---no-uso この文章の作者は本当のことを言っているんでしょうか。はたまたスパイがいないんだぞと思わせたいスパイの方なのでしょうか。実は統合失調症の方なのでしょうか。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

この人は、極端にいえば、スパイてのは007 みたいのを想定しているのではないでしょうか。 実際のスパイてのは、そういうのは少ないですよ。 多くは、公務員やら高官やらと友達、知り合いに なって雑談するだけです。 雑談するだけで、色々な情報が入手できます。 政治家や高官と家族ぐるみのつきあいをしている なんて例もあります。 こういうスパイが主流です。 そうやって集めた無数の情報を、専門家チームが 分析するわけです。 特別な機械を使って情報を集めるとか、色々な 工作をする、なんてのは滅多にありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • type096
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

その文章の筆者は、ただの被害妄想・精心疾患者か在日朝鮮人かだと思います。(スパイかどうかは判断のしようがありませんが…) 日本国内に他国のスパイがいないなどということは到底有り得ないことです。 スパイ活動や工作員の活動内容は国によって千差万別ですから、その文章のように「こういった活動がされていないからスパイはいない」というのは、なんら説明にならないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>この文章の作者は本当のことを言っているんでしょうか。 本当のことではなく、「自分の考え」を言いたいだけでしょう。 >>はたまたスパイがいないんだぞと思わせたいスパイの方なのでしょうか。 たんなる無知な方。 >>実は統合失調症の方なのでしょうか。 そうかもしれないし、そうでないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VB2008とSPY++ (SPY++インストール方法)

    VB2008とSPY++ (SPY++インストール方法)  こんにちは、質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 OS : Windows Vista Home Premium Edition, 32-bit Service Pack 2 (build 6002) 開発環境VB2008 でございます。  会社のあるソフト(実験装置に付いてきました)で、そこに 表示される数字が変わったタイミングを検知し、自作のVBのアプリを 動かしたいのですが、このような検知をする場合、SPY++が適当でございましょうか? ネットで見ているとSPY++はよくC言語と一緒に使われているので、 VBでもできるのかよく分かりません。。  あとSPY++のインストールについてでございますが、 ネット上を検索いたしておりますと、 >Platform SDK をダウンロードすることで、無償で入手することも可能です。 >■ Download details: Windows® Server 2003 SP1 Platform SDK Web Install >http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=A55B6B43-E24F-4EA3-A93E-40C0EC4F68E5&displaylang=en と書いてくださっておりましたので、そこの下の方にある「PSDK-x86.exe」が そうかな?と思い、DLいたしましたが、まるごと全部インストールしても よいものでしょうか??「Custom Install」を選んでみましたところ 選択項目が多く、よくわかりませんでした。。  SPY++をインストールするにはどのようにしたらよいのでしょうか??  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,是非ともアドバイスいただきたく よろしくお願いいたします。

  • No-Spy.comについて教えて下さい

    OSはWinXPです。最近Nortonからセキュリティーソフトを切り替えようと、ウイルスバスター2005の試供用をインストールし、併用してSpybotとSpywareBlasterをインストールしました。PCの動作が軽くなり、それなりに成功しつつありますが、起動時スパイウェアーと思われるNO-Spy.comと言う広告画面が現れます。プロバイダのホームページが現れる前に1秒程、二つ広告が、現れて、消えます。そして、通知領域にアイコンができます。 ウイルスバスターのスパイウェアー検索機能を利用し、駆除できる物は、セキュリティー情報に従い駆除してはいるのですが・・・ 一瞬現れる広告では、プロパティーは確認できません。また、通知領域のアイコンは、今のところ開いておりません。 上記が、スパイウェアーだとすれば、駆除の方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 統合失調症

    私の家族が精神病なのです 以前うつ病と診断されました。 ・毎日、しにたいと言う ・私なんかいらない人間なのだ ・何もやりたくない ・仕事行きたくない ・夜も寝れない と言います。 最近は ・私はみんなに悪口を言わている ・ご飯に毒がもられている。 ・スパイが私を連れていく ・街中に毒がまいてある とか言うのです。 親戚にはなすとうつではなく 統合失調症ではないかと 言うのです。 親戚の奥さんが統合失調症で似たような症状があるそうです。 病院ではうつと診断されたのですが 最近の症状から考えると 統合失調症の可能性はありますか? また うつ病から統合失調症になる事はありますか? 親戚は病院を変えた方が いいと言います。 どうしたら良いですか?

  • GPS 居場所 共有アプリ

    地図データを閲覧し、他の人がどこにいるかの居場所を共有するアプリやwebサービスを 作りたいのですが、最短で制作できるものはないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 参考アプリーション https://sites.google.com/site/kazutoto/home/ios_minadoko

  • 高校にも工作員つまりスパイがいるの?

    こんなんで回ってますが↓ まず大前提として日本には工作員がいて、各種工作をいているらしいということです。 姿は見えないけどスパイ活動が違法でない以上はいて当たり前。 最近のマスコミの報道には反吐が出ます。日米を離間させようとさせる離間の計を行っているからです!!!!!!!!!!!!!!!! みてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これを。cia長官が不倫だとか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000 … 今までこんな外国の不倫など報道されてたか????????米軍は悪人というイメージ作りか?l工作員の存在を意識する人には吐き気がするニュースですね。 次はおなじみのこれ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000 … オスプレイ反対行動。尖閣問題のよくじつあたりからかな?米軍機は危険だといわんばかりの吹聴振り。日本が配備を検討している以上そんなに危険はないはずなのに。肝心の米軍の厳しい訓練、頼りになりそうなことなどは何ひとつ報道もされず。 お次は最近のこれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000 … 米兵による犯罪です。犯罪は確かに良くありません。ただネットニュースをずっと見続けてきた立場からすると在日米軍、日米関係が一番大事な時期に、こんな時期に米兵は犯罪者ばかり起こしているといわんばかりのニュースが連日流れまくる。 ネットで聞いた、ある沖縄県民の証言です。「沖縄県民だって犯罪を犯す。米兵が犯罪を犯したときだけニュースになる。普天間基地も反対運動を起こすことで補助金引き出せる金づる」とのこと。 このサイトには賢い方がたくさんいらっしゃいます。工作員をしっていらっしゃる方も大勢いるでしょう。 では工作員はいるのか?公安のお偉いさんが語ってますのでどうぞ http://news.livedoor.com/article/detail/2598950/ 次にスパイの実力やいかに? http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-848.html スパイ防止法をつぶせるだけ日本に幅利かせてます。諜報のプロである彼らがスパイ防止法阻止に策を練らないわけはない。 ↑ 撹乱工作?なんか怖いですね^^;日本はどうなっちゃうんでしょう。 高校にもスパイはいるんでしょうか?あと人をみだりにスパイ扱いするのはやめましょう^^; 人権侵害になりますので。

  • 発病率1%以下の疾患二つを併発?

     単純型統合失調症らしき、犬儒と申しますが、分裂気質(孤立しやすく、羞恥心を感じやすい)が強いことは確実かと思います。  幾分か親しくなった女性(統合失調症?)がいるんですが、お兄さんも精神病で、お母さんも精神病とのこと。  統合失調症なのかな。この病気はご存じのように発病率0.85%くらい。  お母様、あと発病率0.5%のリウマチにもなって、最近介助が大変らしいのですが、なにか、健康な人というか、そういう人が発病率1%以下の病気二つ併発するような事もあるのでしょうか?  100x100だと、一万人に一人以下のケースということになるかと思うのですが。  あるいはなにか体質的に弱いか何かで、「事実上統合失調症としか言えない」みたいな、相対的な病気の感じなのでしょうか?  若年性の糖尿病で精神障害の年金認定されている人は3人以上くらい知っていますし、体質弱くて、特に妄想もないんじゃないか、みたいな人が緊張型統合失調症と診断されている例も知っています。  経験論的に、というか、若干の統合失調症の治療薬が効いて、レセプトに「統合失調症」とすれば、いろいろ有利な事があるというので、そういう診断がされることもあるような。  娘さんの方は、特に偏った性格という感じでもなく、頭痛などで週に6日くらいは体調がすぐれないとか、目の下にくまができているとか、そんな感じです。  お母さんにしても、「生物学的に」本当の統合失調症なのでしょうか、あるいは、「事実上統合失調症としか言えない」くらいの状況なのでしょうか。  まあ、百分の1かける百分の1は一万人に一人以下なので、そんなに珍しいケースというよりは、体質が弱いくらいなのかなあ、とも思うのですが。  実のところ、どう思われますか?  

  • 『ノルウェイの森』の直子の病気

    「あなたが出張に行っているあいだいったい誰が私を守ってくれるの?私は死ぬまであなたにくっついてまわってるの?ねえ、そんなの対等じゃない。そんなの人間関係とも呼べないでしょう。」 (以上、『ノルウェイの森』村上春樹、講談社、1987、より)  皆さん、こんにちは。  僕に関してご不明の点はプロフィール等ご参照ください。  最寄りの映画館まで50kmくらいあるんで、DVD発売と同時に取り寄せて観たんですが、台詞の数が原作の千分の一くらいでしたが、映像のもつ情報量とか、生身の人間の存在の迫力がそれを補っていたと思います。  性愛的な事にデフォルメされているんだけど、原作の筋は端的に掴んでいたと思います。  行間の読める台詞というか、そういうのもありますね。  作者の姿というよりは、警句とかが別に目立たないで誠実な青年の姿が見えてくる感じ。  あの原作を映画化するためにはこういう方法しかなかったような感じはしますね。  それにしても、あんな精神疾患の療養所が1960年代にあったのかどうか知りませんが、レイコさんなど、ごく普通っぽく表現されている。  直子は込み入っているんですが、統合失調症の陰性症状だけある「単純型統合失調症」のような感じもします。なお、単純型統合失調症は40例に一例くらいなので、発病率が5千人に一人くらいになります。  統合失調症は陰性症状から先に始まるという説もあるんですが、無為自閉、気力減退、生活からの退却とか陰性症状ぽくて、小説でもありましたが、最後の方で幻聴がしてくるというのがどうも陽性症状の発現のような感じもする。  一概にはなんとも言えないんですが、まあ、ああいう表現なので悲劇的な病気、悲恋という感が募るかと思うのですが、まあ、僕というか僕らが日常生きている生活というのがあれに近いものがあり、悲劇感よりは、深い哀しみとか辛さが思い出される感じもします。  「よくわからない病気」で悲恋だとあやふやな感想を持っていた方には申し訳ないんですが、あれは単純型統合失調症だと僕は思うのですが。  ……皆さんはどう思っておられましたか?  統合失調症を扱った24年前の小説が一千万部を超えるベストセラーになっているという事は日本の精神保健福祉にとって大きな福音だとしか言いようがないんですが、読者の方などであまり実際の病気と結び付けて考える事がなかったような気がします。  実のところ、「スケープゴート」化されて、よくわからないような良くないものはなんでも統合失調症にしておこうというような風潮も過去ありました。  20年くらい前でも、ハローワークで失業保険を傷病手当に切り替えて、そのあとで行くと「あんたどうせ薬飲んでるんでしょう!!」とか国家公務員に恫喝されて追い返されたりしていました。   実のところ、分かってくれる人だけ分かってくれればいいという気もします。春樹さんが分かっておられたら、それはそれだけでありがたいことだと思っています。  あまり質問の体をなさない感じでしたが、失礼しました。

  • AozoReader の使い方

    こんにちは。 MacでAozoReaderを使いたい者ですが、 ダウンロード→アプリケーションにコピー後、起動してもリストに何も表示されません。 起動した後に何か操作しないとリストには挙がらないのでしょうか? こちらを https://sites.google.com/site/aozoreaderapp/ 読んだ通りにやったつもりでしたがうまく事が進みませんでした。 原因の分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • サイトの改善点

    私のサイトの改善点を教えてください。 この質問は、宣伝ではありません。 宣伝と思う方は、解答しないで結構です。 僕の友人にもっと改善しないと人が来ないよと、言われました。 僕の考えだけではなく、もっといろいろな意見を聞きたく、質問させていただきました。 春休み中に改善したいので、早めの解答をお願いします。 https://sites.google.com/site/skyplanet21/home

  • 本当に統合失調症?

    約5年前30代後半に統合失調症と診断されましたが、本当にそうなのか疑っています。 急性期?のころは、たしかに幻聴幻視幻味などありました。なによりも妄想がひどかったです。今日死刑が執行されると思い込んで錯乱状態になったり、人がつけまわしている、部屋に監視カメラがついている、などと思い込んで警察にどなりこんだり、テレビ番組はすべて自分に向けられていると思い込んで腹立ってテレビごとクローゼットにしまいこんだり、新聞や雑誌なども自分に向けて作られていると思い込んだり、家の玄関のドアに、人権侵害だいい加減にしろとかいろいろ書きなぐった紙をドアいっぱいにはったり。でも入院して服薬を開始したら、すぐに落ちつきました。今は薬は飲んだり飲まなかったり適当ですが、特に再発とかはしていません。頭の働きがバカになったというのは実感しています。今自覚している症状はそれくらいです。周りの同病の方は、幻聴がひどいとか、うるさいけど無視してるもう慣れた、とか言っていますが、自分にはまったくそういうのがないので、本当に統合失調症なのか疑っています。急性のなにかの精神病状態に陥っただけなのではないかとか思っています。もし統合失調症でないなら、薬を飲んでいて大丈夫なのか不安です。ますますバカにならないか心配です。精神科の先生には相談しました。おそらく、統合失調症です、みたいな言い方をされました。こればっかりは頭をきりひらけるわけではないので…みたいなことも言われました。 なにをもって統合失調症と断定するのでしょうか。薬も飲んだり飲まなかったり適当なのに、再発もせずに暮らせています。本当に統合失調症だと思いますか?実は統合失調症ではないのに薬を飲み続けていたら、どうなりますか?ますますバカになりませんか? 宜しくお願い致します。