• 締切済み

J:COM お客様番号について

現在J:COMに加入しており、オプションチャネルのプレゼント応募しようと思ったら『ケーブルテレビご契約の方:ケーブル局発行のお客様番号』とあったのですが、お客様番号とは加入申込書に記載しているお客様番号でいいのでしょうか?? よろしくお願いします。<(_ _)> ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29465)
回答No.1

こんにちは そうだと思います。 引き落としでしたら口座振替のご案内が来ていますので そちらの振り替え予定金額の上に書いてある複数桁の番号です。

joker_alice
質問者

補足

chiychiyさん回答ありがとうございます。 今調べてみたのですが毎月、ハガキでクレジット払いのご案内がきており 『J:COM ID、お客様名、請求月、ご利用金額、振替日』のみしか記載が ありませんでした。ちなみに加入申し込みの紙はお客様番号:〇〇〇〇〇〇-〇〇と記載されておりました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • J:COMのオプションCHの課金

    J:COMのオプションチャンネルに加入しようと思っています。加入申し込みした月の料金って日割りとかになるんんですかね?

  • J:COM TV

    J:COM TVでオプションチャンネルで契約しているチャンネルが、視聴できず、 契約していないオプションチャンネルが、視聴できてしまっている。 原因は、なんですか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • J:COM解約したいのですが・・

    現在J:COMに加入しています。 ケーブルテレビ・電話・インターネットのパックで月額約13000円になります。 そもそもパソコンのことに詳しくなく、なぜ今までインターネットにつなげたのか?どうやって契約したのかなど、あまり覚えていません。 現在の家に引っ越してきた時は、たまたま郵便受けにJ:COMの案内が入っていて、「電話もテレビもネットもできるんだー」と全部お任せしてしまった次第です。 が、どうやらJ:COMは使用料が高い、、らしく、 解約して安いところに申し込もう、と思ったのですが、どうしていいものだかわかりません。 ほとんどケーブルテレビチャンネルは見ないのでなくてもいい、と思い、外付けの地デジアンテナをつければいいのかなと調べてみました。 19800円で工事設置してくれるそうです。 固定電話はJ:COMからもらった番号を使用しているのでこれは解約したら使えなくなるらしく、新たにNTTで契約しなくてはいけないのでしょうか? パソコンは「プロバイダ」契約しなくてはいけないとか・・ ここらへんはさっぱり分かりません。 Yahoo! BB を申し込めばインターネットできるようになるのでしょうか? 携帯電話がソフトバンクなので家電と通話がただになるとかで・・・ もう何が何だかわかりません。 とにかくJ:COMを解約したいのですが、どういうながれで 解約後、電話、ネット、地デジの申込・契約・設置をしたらよいのか 教えてください。宜しくお願いします。

  • J:COMのケーブルテレビについて

    J:COMのケーブルテレビ、J:COM TVに加入しています。コースはスタンダードです。 ここからが質問なんですが最近、今まで見れなかったチャンネル、例えばBBCニュースチャンネルや中国ニュースチャンネル、フランス国際放送などJ:COM のホームページを見るとスタンダードプラスでしか見れないと書いてあるチャンネルが見れるようになっています。 スタンダードコースを契約してる方で同じように見れてる方とかいますか?

  • 水道のお客様番号がわからない

    今度初めて一人暮らしするので水道局の口座振替申込書を書いてるのですが、お客様番号がわかりません。 ずっと実家だったので、自分宛の検針票とか貰った事もありません。 一体どうしたらいいのでしょうか?

  • ケーブルテレビに加入しています

    ケーブルテレビに加入しています (テレビ インターネット 電話) グリーンチャンネルのみを視聴したいのですが よい方法はありますか? 1階と2階の個人部屋で2台のTVがあります。 1階はJ:COMデジタルに加入していて 2階は地上波のみを見ています。 それで2階のTVでグリーンチャンネルのみを見たいのですが サポートに電話して聞いて見ると 2階のTVもJ:COMデジタル(割引あり)に加入しないと グリーンチャンネルは見れないと言われました。 グリーンチャンネルのみを見る良い方法はないでしょうか? ケーブル以外でも有料放送に加入してオプションとして グリーンチャンネルをみないといけないのでしか? よろしくお願いします

  • J:comのCATV(アナログ)の視聴について

    4月からインターネット費用が無料のワンルーム物件に住んでいます。 J:comの方に来てもらいインターネットを繋ぐためにいろいろ作業してもらったのですが、そのときにテレビの分の接続もいずれできるようにテレビ用の線もつけてくださいました。 学生でお金も余りないため新しくテレビを買うつもりはなく、5月に入り、友人からアナログのテレビとアナログのレコーダーを譲ってもらい自分で接続してみたのですが… 民放&NHKのアナログ放送、shopchannel、QVC、NHKのBSが2局とJ:comチャンネルの番組と某地方独立局が2つ映りました。 これはこの建物がJ:com TVのどのコースに入っているといえるかわかりますか?アナログのコースでしょうか? それともデジタルコースではあるがアナログテレビのためにアナログ放送が見れているということかもしれませんね。 J;comのHPにはアナログのチャンネル一覧にチャンネル表記されてないのでよくわかりませんでした。 これ以上このままの状態で映る番組はもうないのでしょうか? アナログではCSなどのチャンネルは受信できないということですよね? あと、気になったのが自分で勝手に繋げたので、もしかしたらこれって契約違反みたいなものになるのでしょうか? 集合住宅の検索では無料~20%オフの記載がネットに関してしかありませんでした。 わかる方の回答をお待ちしております。

  • J:COMで「J SPORTS」を

    千葉の一戸建てに住んでいます。J-SPORTSを試聴したいのですがケーブルテレビJ:COM(http://www.jcom.co.jp/index.php)の工事費、料金体系がよくわかりません。質問は3点です。 (1)以前近所でビル建設があった際、J:COMへの無料切り替え工事をしてくれた関係で、屋根アンテナなしで地上波、NHK-BS、MXTVなどが映ります。J:COMの案内番組も映ります。この場合別途工事が必要でしょうか。工事費はどうなるのでしょうか。 (2)次に料金ですが、J-SPORTSのみであれば「オプションチャンネル1,300円+税」のみで良いと解釈しても大丈夫でしょうか。書き方がよくわかりません。 (3)NHKはほとんど観ないため衛星受信料金などはできれば払いたくないのですが、契約することで団体一括請求などの通知が来たり全く映らなくなったりするのでしょうか。 自分で調べてみましたし直接問い合わせることも考えたのですが、 メールアドレスがひとつしかないのでこちらで質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いします。

  • オプションチャンネル

    オプションチャンネルに申し込んだのですが、自分が入ってるコースを間違えて申し込みしてしまいました。 どうなりますか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • J:COMの対応がイマイチ?なのですが。。

    先月、私の住むマンションがテレビの受信電波障害が理由でJ:COMのケーブルTVを導入しました。 地上波とBS放送をJ:COMのケーブルTVにするということで、工事代は無料でした。 工事当日、J:COMの担当者が2人来て話をしたところ「スカパーもJ:COMに、ネットも電話もJ:COM、携帯はauにしたらかなりお安くなりますよ!」と薦められ、あれよという間にスマートバリューというプランに加入することとなってしまいました。その後、、いろいろと細かい点(環境面や対応について)で疑問や不安が出てきて、こまっています。 1)パソコンのメール設定等を何もしていってくれなかったので、疑問に思い担当者に連絡したら、 「後日に環境設定通知書というものが届きますので、それを見て設定してください」と。 工事のときに教えてくれればいいのに、と思いました。 2)工事から3週間ほどたちますが、未だに「電話の開通通知」が来ません。 3)J:COMが設置したルーターのWi-FIの電波が弱いのか、隣の部屋に行くとタブレットがネットに接 次回の来訪時に、担当者がSTBを持参してきて、CS放送の接続設定とネットのWi-Fiの接続を行いました。最後に担当者が「後日に電話開通のお知らせが来るのでそのときに電話をこの装置に接続して使ってください」と言い、帰っていきました。 続できなくなります。(以前の環境では問題なく接続できました。また、J:COMのルーターにいままで使用していたAirMacを有線接続すると、隣室でもWi-Fiに接続ができます。ただ若干速度が遅くなりますが。) これについて担当に電話すると「ルーターの位置を変えるしか方法がありません」と言われた。 4)当初、J:COMの有料放送やネット・電話のプランを薦められた際、「WOWOWもオプションで加入できますよ!」言われたため、いままで私はBS経由でWOWOWに加入していたのですが、J:COM経由に切り換えようと思いました。しかし後日、長年契約しているのと、同時録画数の制限もあるので、従来のWOWOWの契約をそのまま持続しようと希望したら、「では、今回はWOWOWのオプションは取りやめましょう」ということになりました。 ところが、工事後数日して、なぜかWOWOWから「ご契約ありがとうございます」という通知や冊子が送付されてきました。 担当に電話をしたら「これは手違いだと思います」と言われ安心していたら、また数日後にWOWOWから別の通知が来て「契約番号のお知らせ」というものが来ました。実際、WOWOWもJ:COMから視聴ができてしまう状態です。課金されてしまうのでは?と不安です。 5)ネットに関しては、速度はそれなりに出ているのですが、他プロバイダのメール受信時にサーバーのエラーが時折出ます。受信はできるのですが、。 また、Macからネットに接続した場合、ブラウザの表示が止まってしまい真っ白になる事が頻繁にあります。リロードすると表示されるのですが、、なにかネット環境は安定しないのです。 6)J:COM IDというものがあるそうで、これでネットから契約情報などが見れるそうなのですが、 これについての説明が一切ありませんでした。 工事から3週間あまりたちましたが、 ネットの環境が不安定だし、J:COMがもってきたケーブルTVのSTB(WA-8000)は恐ろしく使いづらいし、担当者は対応そのものは良いのですが、細かいことをあまり言ってくれません。 最終的な書面でも契約書みたいなものもないので、いったい月いくらになるのかわからない状態です。(最初に工事に来たときに、概算で説明はされ、赤ペンで金額は記載してもらいましたが) もっと、ネットや電話、テレビそれぞれについて、そして契約の書面などもしっかりともらえるものと思っていたのですが、。 かなり不安というか、疑問というか、、これで大丈夫なのかという気持ちの方が大きいのですが、。 担当者にもすでに4回くらい電話していますし、平日2日間お休みで電話が不通だそうで、実質こちらから電話がつながる日が週に3日くらいしかありません。 たしかに、実際のところ、ネットにつながらないとかテレビが映らないとかそういう大きな問題はないのですが、何かすっきりしないのです。 J:COMってこんなあっさりな対応なのでしょうか?