• ベストアンサー

堺雅人さんでイメージする役

みなさんが堺雅人さんでイメージする役はなんですか? 堺雅人さんというと「倍返しだ!」の「半沢直樹」でブレイクしたようですが、個人的には、大河ドラマ「新選組!」の山南敬助イメージが強いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

リーガルハイの古美門 研介。

yoruaru-q
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 この役は確かに有名でしたね。

その他の回答 (3)

  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.4

「ジェネラル・ルージュの凱旋」の速水晃一役が印象に残っています。

yoruaru-q
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

回答No.3

 大河ドラマ 篤姫 の夫 「徳川家定」

yoruaru-q
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

noname#209945
noname#209945
回答No.1

孫悟空。()

yoruaru-q
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堺雅人でなければ

    堺雅人でなければ半沢直樹の主演は誰が良かったですか?適任者。このドラマに出られたら人生が変わった、大きなチャンスだった。それを誰に与えたかったですか? . 私はこれが絶対に適任と思える人、、、 それは・・・・・√ メガバンクの熱き銀行員に相応しいのは、「上川隆也」さんです!真面目で正統派、悪事を許さない、執拗に追い込む、倍返し!のl台詞も迫力ありそう、ピッタリだと。 あなたは誰が適任者だと思いますか?

  • 堺雅人さん

    私、実はすごく堺雅人さんのファン(って言っても半沢直樹よりもリーガルハイ派)なんですけど、 どうもみんな堺さんの良さを分かってくれなくて、、、 みなさんどう思われますか?

  • 堺雅人の人気が下がるか心配です

    半沢直樹で一躍有名になった堺雅人。 あの番組で堺雅人演じる役柄がシリアスで、真面目で、真剣さが伝わり、よりファンになりました。 次、堺雅人演じるリーガルハイ2が10月から始まります 今度は早口で、人をナメたような、おちょくった、ふざけた役柄の弁護士です 半沢直樹で好感を持って、次のリーガルハイ2を見た方が堺雅人に幻滅して堺雅人の人気が下がるのでは、と心配しています 皆さんはどう思いますか?

  • 堺雅人が出ているドラマや映画で

    堺雅人が演じていた役で作中で死ぬのは新撰組と篤姫以外で他にありますか?

  • 真田幸村のイメージって、堺雅人さんですか?

    真田幸村のイメージって、堺雅人さんですか? なんか、あの、、、凄くガッカリです。 私のガッカリを解りやすくお伝えするとしたら、阿部サダヲさんに決まったようなものです。 小説にもなったりする、あの歴史ヒーローが、、上田を観光しようって気もなんだか萎えますね。 そうじゃないだろ?と。 せっかくの新大河が。。。何がしたいんだよ?と。 真田幸村のイメージって、色々と漠然とでもおありかと思いますが、堺雅人さんですか? 許容範囲ですか?

  • 堺雅人さんと似た名前の人

    「新撰組」に堺雅人さんという俳優さんがでていますが、よく似た名前のタレントさんがいませんでしたっけ? 30代半ば、痩せ型、口がおおきかったような・・、 レポーターなどやっていたように思います。 「新撰組」をみたら、私の考えていた堺さんとは別人だったので。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 新撰組の山南敬助役、境雅人さんについて

    NHK大河ドラマ「新撰組」で山南敬助役をやっておられる境雅人さんが、最近とても気になります。あの怖い笑顔や、優しいけど人を見下したような物腰、、地ではなく演技だとするなら、かなり演技上手かも。 彼のプロフィールや出演歴などを調べたいのですが、googleで検索しても全体で62件のヒットでした。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 伊東さん?伊藤さん?

     新撰組参謀として知られる伊東甲子太郎ですが,先日大河ドラマ「新撰組!」の放映後に紹介されたとある史料には伊藤甲子太郎と書かれていました。新撰組のメンバーに限らず人の名前の漢字表記には複数の説がある(有名なところでは山南敬助,山南敬介などでしょうか。)のは存じてますが,“いとう”甲子太郎についてはどちらが有力な説なのでしょうか?私が知る限りでは伊東と表記されることの方が多いように思えますが?

  • 堺雅人さん出演の作品

    映画『ゴールデンスランバー』の容疑者役や、TVドラマ『嫉妬の香り』で恋人への嫉妬で病んでしまう役等、意外性のある演技が見られる作品を探しています。 『リーガル・ハイ』や『半沢直樹』みたいな正統派主人公の作品でも、もしオススメがあれば教えてください、よろしくお願いします!

  • 半沢直樹

    半沢直樹って来年の4月やらないですかな? 堺雅人、リーガルハイはやるのに半沢直樹はなぜやらないのでしょう