EP-301を使用中のWindows10でのプリンター情報の見方について

このQ&Aのポイント
  • Windows10をインストールした際に、以前のWindous7とは異なり「プリンター」の情報が表示されなくなりました。EP-301を使用しており、プリンター情報を確認したいです。
  • EP-301を使用中のWindows10で、「プリンター」の情報が表示されなくなった問題が発生しています。プリンター情報を見る方法を教えてください。
  • Windous10をインストールした際に、「プリンター」の情報が表示されず困っています。EP-301を使用しており、Windows10でのプリンター情報の見方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター情報を見たいのですが

EP-301を使用中です。Windows10をインストールしました。Windous7では見えていた「プリンター」の情報が見えなくなりました。プリンター情報を見たいのですがWindous10で見る方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

Windows7でプリンタを使っていて、 そのままWindows10にアップグレードする場合、正しい手順は、 1.Windows7のまま、いったんEP-301のドライバや添付ソフトをアンインストール 2.パソコンのOSをWindows10にアップグレード 3.エプソンのサイトからWindows10対応ドライバや添付ソフトをダウンロード 4.Windows10対応ドライバや添付ソフトを正しくインストール です。 有線LAN/無線LAN接続で使っていた場合、 プリンタ本体側のネットワーク再設定などの作業は多くのケースで不要です。 USB接続で使っていた場合、 1.でいったんUSBケーブルを抜いておき、  4.の途中でプリンタードライバーをインストールする際、  画面の指示のタイミングでUSBケーブルを挿して電源を入れる必要があります。

kasugatadashi
質問者

お礼

Windows10を再度インターネットでアップデートしました。設定からデバイスとプリンターでプリンター(EPSON-301)にたどり着きプリンターの接続と情報が確認できました。 なお、印刷確認でプリンターのヘッドクリーニングもでき正常に動作しました。Windous7と同じ操作ができ安心しました。ありがとうございました。

• ts0472
回答No.1

Windows10用ドライバーのインストールは済まされましたでしょうか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/3853.htm 無線で御使用の場合にネットワーク情報が変わってしまう場合があります 再設定で回復すると思います