プリンタードライバーがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • EP-803AWのプリンタードライバーをWindous8 64bit搭載のノートパソコンにインストールする際、エラーメッセージが表示される
  • ダウンロードしたWindous8 64bit版プリンタードライバーをインストールできず、エラーメッセージが表示される
  • EP-803AWのプリンタードライバーのインストールが完了せず、エラーメッセージが表示される
回答を見る
  • 締切済み

プリンタードライバーがインストールできない

【EP-803AW】のプリンタードライバーをWindous8 64bit搭載のノートパソコンにインストールする際、電源を入れUSBを差し【プリンターの接続を確認しました】とメッセージが出て、暫く待っていると【電源が入ってるか、USBケーブルを確認してください】とエラーメッセージが出てインストールを完了できません。 ダウンロードしたもの[Windous8 64bit版プリンタードライバー]のみ ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

とりあえず。 ・プリンタードライバーだけでなく[一括インストールツール]をダウンロードしインストール。 ・【EP-803AW】の電源を切りUSBケーブルのEP-803AW側、パソコン側を抜き差して再度インストール。 ・パソコンの他のUSBポートに接続する。 ・ネットワーク接続にしてみる。 ・MYEPSONに登録すればEメールで問い合わせできます。 https://my.epson.jp/myepson/login/?_n=%2Fmyepson%2Fcustomers%2Ftop.portal%3F_nfpb%3Dtrue%26_pageLabel%3DprodMain%26_url%3Dhttp%3A%2F%2Fwww.epson.jp%2Fsupport%2F%26_ctype%3D06-0081

  • kibou21
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.1

http://www.epson.jp/support/info/ この文章をそっくりそのままエプソンに聞いてみてはどうでしょうか?? プリンタードライバーがインストールできない 【EP-803AW】のプリンタードライバーをWindous8 64bit搭載のノートパソコンにインストールする際、電源を入れUSBを差し【プリンターの接続を確認しました】とメッセージが出て、暫く待っていると【電源が入ってるか、USBケーブルを確認してください】とエラーメッセージが出てインストールを完了できません。 ダウンロードしたもの[Windous8 64bit版プリンタードライバー]のみ

yanbaru_yapa
質問者

補足

電話が繋がらない為、質問してます。

関連するQ&A

  • CDプリンタのドライバ

    EP-806AWでcdプリンターを使うとエプソンのドライバを使用して下さいと言うメッセージが出ます。ドライバはインストールしてあるのに他に特別のドライバがあるのですか? 教えて頂けますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのドライバーがインストールできない

    パソコン:SONY VAIO L OS:Windows7(64ビット) プリンター:EPSON EP-805AW(パソコンと無線接続)を使用しています。 本日、年賀状ソフトで印刷しようと思ったら、いつも使っているプリンターが選択肢に出てきませんでした。 そこで、「メニュー」→「デバイスとプリンター」→「プリンターとFAX」のところを見てみると、いつも使っているプリンターが表示されていませんでした。削除した記憶はありません。 1週間ほど前にwindows updateとプリンターの何らかの更新通知が来たのでアップデートしました。そのときは特にエラーはありませんでした。 コントロールパネルからプリンター関連のアンインストールを行いました。ドライバーをクリックしたときは、通常のメッセージではなく、すでに削除された可能性がありますのようなメッセージが出た記憶があります。OK押したら一覧から消えたので削除されたのでしょうか。 次に、エプソンのホームページからプリンタードライバーをダウンロードして、インストールしてみましたが、画像のように「プリンター'EPSON EP-805A Series'のドライバーパッケージのインストールに失敗しました。」と表示されてドライバーがインストールできません。どうしたらいいのでしょうか?

  • EP-802Aがのドライバーがインストールできない

    http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-802a.htm から「Windows 8/8.1 64bit版」を選択して、「プリンタードライバー」をダウンロードしました。 ダンロードした物を解凍した後にセットアップが立ち上がるので、「EP-802A」を選択してOKしたら、「EPSON プリンター ユーテリティー セットアップ」が立ち上がりました。 そこから「」のUSBをつなぐと「プリンターが見つかりました。プリンタードライバーのインストールと接続先(ポート)の設定を続けます。」っていうメッセージが表示されるのですが、そこから数分するとインストールが失敗してしまいます。 この場合、どのようにしたらインストール出来ますでしょうか、ご教授をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのソフトウェアをインストールできない

    EPSONのプリンターは買ってから7年ほど経ちますが EP-805AWを利用しています。 パソコンを買い替えたので、プリンターのソフトウェアをインストールしたいのですができません。 EPSONのホームページにあるドライバー・ソフトウェアダウンロードからOSのバージョンはwindows10、64bit版を選択し、一括インストールツールをダウンロードしました。 ファイル名[WebInstaller12JA.EXE]をダブルクリックして、プリンタードライバーの[EP-805A Series]を選択し[インストール]をクリックしました。 その後[ダウンロード中です]のメッセージが出るのですが、何十分経っても終わりません。半分くらいまで進むのですが、そこから一向に進行しません。 しばらくすると[WebInstaller(応答なし)]の表示がされてしまいます。 [キャンセル]して閉じると[WebInstallerは応答していません]と出ます。 この後どうしていいかわかりません。 何回かやってみましたが、同じ結果でした。 パソコンはNECのLAVIE Direct NS (PC-GN212NFAF)です。 パソコンとプリンターはUSBケーブルで繋いでいない状態です。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーがインストールできない

    印刷結果がおかしくなったのでドライバーをいれなおそうとしましたがプリンタードライバーがインストールできません。機種はEP-805Aの64ビット版です。ウインドーズのOSは10です。DPC_WATCHDOG_VIOLATIONというエラーメッセージが表示されます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタドライバーがインストール出来ません

    EP-808AWを購入して、プリンタドライバーをインストールしようとしているのですが、 インストール中の画面でストップしてしまいます。残り時間がどんどん増えていく感じで、進行状況バーが真ん中あたりでストップします。) MacOS Sierraを使用しており、適応するドライバを選択しています。 何か原因があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USB接続のプリンターが未接続になる

    EP-880AWをWindows11にUSB接続しているのですが、 未接続になって印刷できません。 ドライバーを削除し「プリンターとスキャナー」内のEP-880AWを削除して、 手順どおりドライバーを再インストールすると、その直後は印刷できるのですが、 一旦PCとプリンターの電源を切り、 PCを再起動(この時点ではプリンターはオフラインと表示)して、 その後プリンターの電源を入れると未接続となり印刷ができません。 EP-880AWは通常使うプリンターに設定。 Windows11のアップデートは更新済み。 ドライバーとEP-880AWのホームウェアは、 EPSONホームページの最新の物を使いました。 USBケーブルを他の物に変えても同じ症状が出ます。 対応策などありましたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナドライバのインストール失敗

    PC:dynabook kira v63 プリンタ:EP-804AW OS:Windows8.1 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4598.htm#132 のWindows 8/8.1 64bit版ドライバー・ソフトウェアを表の下から順番にダウンロードしたのですが、スキャナドライバがセットアップエラーでインストールできません。対策をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ドライバーがインストールできません

    windows10にアップグレードし、プリンタードライバーをインストールしようとしましたが、うまくいきません。「インストールに失敗しました。」「自己解凍に失敗しました」等の表示が出ます。プリンターはEP-804AWです。何が原因なのかわかりません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタドライバー更新が、うまく出来ません。

    Windows8.1のパソコンにおいて、EPSON EP-804AWを使用しています。 今回、今までのプリンタドライバーをアンインストールし、最新のプリンタドライバーをインストールしようとしたところ、「EPSON プリンタユーティリティセットアップ」画面において「インストールしているプリンタを確認しています」との表示の後、「!」マークと、「1131」が表示されました。 この「1131」の意味が分からない為、どのように対応すれば良いのか、分からず困っています。 この「1131」の意味と対応方法について、お分かりの方、居られましたらお教え頂きたく、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。