• ベストアンサー

windows10 作っておくべき物

windows10にOSをかえた場合、先ず作っておくべき物はどんな物でしょうか。 それを作るには、windows10の、どこから入ったどのウインドウ内のどの機能でできますか? 例:修復ディスク よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

再インストール用メディアを作成してください。 内臓ストレージが壊れたときに交換して再インストールできます。 DVD-R1枚またはUSBメモリ(4GB)1個で済みます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
corkwood
質問者

お礼

再インストール用メディアですね。 インストール3%でエラーになってしまいます。 どうにか完了させる方法はありそうでしょうか。

その他の回答 (5)

• bunjii
回答No.6

>教えていただいた、再インストール用メディアの作成は、必須だと思い早速試行させていただきました。 >が、しかし躓いてしまって頓挫中です。 既に、ベストアンサーが選ばれているのに解決していないと判断する理由が分かりません。 また、Windows 10のインストールメディアを作成するためのツールを入手できれば簡単に元になるファイル群をダウンロードできますし、ダウンロード完了後にUSBドライブまたはブータブルDVDを作成できます。 あなたは何処で頓挫したのですか?、その説明が無ければ先へ進めません。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 「みんなが選んだベストアンサー」は選考されていますね。 Windows 10のインストールメディアのエラーの件は、仰せの通り別スレで改めようと思います。 ありがとうございました。

• bunjii
回答No.5

>インストール3%でエラーになってしまいます。 >どうにか完了させる方法はありそうでしょうか。 未だWindows 10へアップグレードしていないのですか? 追加の質問は別途に投稿するべきです。

corkwood
質問者

お礼

Windows 10へアップグレードは行ってあります。 タスクバーの田マークでアップグレードし行いました。 教えていただいた、再インストール用メディアの作成は、必須だと思い早速試行させていただきました。 が、しかし躓いてしまって頓挫中です。 仰せの通り、追加の質問は別途に投稿すべきであります。

回答No.4

Windowsの機能でも不可能では無いですがあまり使い勝手が良くないです。 フリーだとこの辺りが評判が良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

corkwood
質問者

お礼

再回答していただきましてありがとうございます。 便利そうなソフトですね。 ストレージが買えたならば、作っておくべきだと思えました。

• te2kun
回答No.2

バックアップですね。 クローンも望ましいですけど バックアップソフトなどを利用して作って下さい。もしくは、OSのバックアップ機能を用いて下さい。 Windows10を入れる前に行うもので、Windows10を入れてから入れてもダメです。 Windows10予約ソフトや、Windows10をインストールをダウンロードしたり、インストールファイルを作るソフトは、それらの機能しかありません

corkwood
質問者

お礼

OSのバックアップ機能を用いてのバックアップですね。 悲しい事に、Windows10は質問時以前に入れてしまいました。

回答No.1

Windows10にする前にクーロンHDDを作っておくべき、簡単に元に戻せますから。

corkwood
質問者

お礼

クーロンHDDですね。 これはwindows10内のどの機能を使うと可能ですか。