• ベストアンサー

霊は、なぜ「目と目の周りが黒い」のですか?

霊を何度か見たことがありますし、テレビの心霊動画など、霊が写ったものなど、画像や動画を拝見して思ったことがあったのですが、霊は、なぜ「目と目の周りが黒い」のですか? 特に、霊の顔の目と目の周りの部分が一律黒いと思ったものがほとんどでした。 なぜか、わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。 ※ 批判的な回答などは、申し訳ありませんがご遠慮お願いします。

noname#226184
noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.5

質問者さんが観た動画がわからないのでなんとも言えませんが。 最近では海外の動画も多いですよね。 目と目の周りが黒いのは、海外の死者がほとんどじゃないでしょうか。 日本では、そこまで目が落ち窪んだものはないように思います。 「いや、日本のものでもあります」その前提でというのならば。 ・死ぬと瞳孔が開くので、目が光を反射しない。 ・死者は影が薄い(はっきり視える霊は少ない)ので、光を反射しない目は、全身よりも視覚では捉えづらくなる。 という可能性はあるかもしれません。 ただ、海外は土葬で日本は火葬ですよね。 なので、土葬である海外のほうが、眼球が腐敗した(無くなった)状態で現れる霊が多いような気はします。 眼球がなくなれば、まぶたで覆う必要もないので、隠れていた眼球部分も露わになるので広く見える。 ※入れ歯を外すと唇がすぼむように、まぶたもそうなってるんじゃないのかなと。 ただ、最近の動画は作り物も多いので、本当に霊的な動画のほとんどがそうだといえるかどうかは疑問です。

noname#226184
質問者

お礼

とても分かりやすい御回答をいただきまして、ありがとうございました。動画でも作り物もあるんですね。全部本物だと思っていました。参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#210100
noname#210100
回答No.7

私も霊媒体質で、幽霊も何度か見たことがありますが、そんなことないですよ。 普通の人間の顔してます。

noname#226184
質問者

お礼

目の周りが黒いのは、=(イコール) 作り物と考えたほうがいいのでしょうか? みなさまの御回答を拝見していますと、その可能性も大きいなと思えてきました。 私は、作り物は皆無だと思っていましたので、目の周りが黒いのがとても疑問でしたが、作り物と考えれば納得ができます。また、土葬の場合と火葬のばあいでは、霊は見え方がちがうのかは、謎(わかりません)です。

noname#209723
noname#209723
回答No.6

画面に映った物や、心霊動画などは、一律みなさんがそう見えるのだと思います。私だけがそう見えているわけではないと思います。←・・・ですか(笑) 本当の霊じゃ無く生きている人間が作ったものだからですよ・・ だって 画面に出てくる霊は 全て怨みで出てくる・・ 本当の祖先の霊って 子孫の無事を願うもの・・

noname#226184
質問者

お礼

私も祖先の霊を見たことはありますが、目の周りは黒く無かったです。普通でした。 でも、心霊スポットで撮影したものは恨みで出てきますよね。目と目の周りが黒いのは、人相という点で怨念を表しているのでしょうか。

noname#209945
noname#209945
回答No.4

>そうなるのは、生きた人間ですよね? そうですが。 幽霊って生前の姿ですよ。

noname#226184
質問者

お礼

生前に、非常に疲れていたので、亡くなってからも、それが人相として表れているということでしょうか? 御回答をありがとうございました。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

>テレビの心霊動画など、霊が写ったものなど、画像や動画を拝見して思ったことがあったのですが、霊は、なぜ「目と目の周りが黒い」のですか?  別にそんな事はありません。  テレビや書籍等で見た限りでは、霊の顔が写っている心霊写真の場合、生きている人間と同様に白目の部分も写っている写真など珍しくもありません。  画像や動画で「目と目の周りが黒い」ものの殆どは、おそらく「生者ではない事を強調してより恐怖を煽る」という演出上の都合により、敢えて黒くしたトリック画像だと思われます。  そして、質問者様はその様な目が黒く塗られた画像ばかりを見続けて来られたため、「霊とは目とその周りが黒いものなのだ」という先入観を持ってしまい、その先入観による思い込みから、御自身が目撃された際にも「目と目の周りが黒い」様に見えてしまったのだと思います。

noname#226184
質問者

お礼

テレビで、心霊動画などに写っている霊は、あえて黒くしたトリック画像ということですね? 写っちゃった!!という番組やその他の霊を撮影したものの中には、目と目の周りが黒いか白目で黒い部分がないかどちらかがほとんどです。それもすべてトリックとは、信じがたいですね。御回答をいただきまして、ありがとうございました。

noname#209723
noname#209723
回答No.2

霊は物質では無いので 本来 形はありません 見えてる人の・・・・この場合 あなたの思った通りに見えるのです

noname#226184
質問者

補足

画面に映った物や、心霊動画などは、一律みなさんがそう見えるのだと思います。私だけがそう見えているわけではないと思います。

noname#209945
noname#209945
回答No.1

疲れているとクマができます。 成仏できない人はいろいろあって疲れています

noname#226184
質問者

補足

そうなるのは、生きた人間ですよね?

関連するQ&A

  • 目の周りにできる白いポツポツ

    目の周りにできる白いポツポツに中学時代から悩んでます。ホワイトヘッドとは違い、少々針でつついたくらいではとても取れません。脂肪の塊みたいな感じです。 目の周りが多いのですが、顔のあちこちにできるので、針を深く突き刺して(顔だからよくないですよね・・・)内容物を出すと、指先に乳白色の小さな塊が取れます。やはり脂肪みたいです。一度内容物を外に出すと、そこには出来なくなるのですが、顔の別の部分にできるし、目の周りにできると、自分で針で突き刺して中身をえぐるのはかなり危険です。 (1)皮膚科に行くべきなのでしょうか?眼科でしょうか? (2)まぶたの上にも大きな白いポツが出来ているのですが、このような場所でもとることはできるでしょうか? どなたか同じようなポツポツを病院で取ったというお方がおられましたらできるだけ詳しく教えていただけると本当に助かります。

  • 目の周りに湿布

    湿布の注意書きには目の周りはダメと書かれていますが、そりゃ目の周りに湿布なんて貼ったら目が開けられなくなります。 ですが、夜眠るときにまぶたの上から湿布を貼ると大変気持ちがよさそうです(笑) 目によさそうでないことは重々承知していますが、この目の周りに使うなという根拠、またはどの程度悪影響あるのかという情報が知りたいです。 使ってはいけない根拠と悪影響の度合いに関する質問です。 使っても大丈夫か?という質問ではありませんので書いてあるんだから使わない方がいいと思う、などといった回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • 霊(幽霊)にはモラルとかマナーというものが無いのか?

    変な質問で恐縮ですが、ふと疑問に思ったので投稿させていただきました。 夏になると、霊(幽霊)に関する特集をテレビや雑誌などでよく目にします。 そして霊能者(と呼ばれている方)が心霊写真を見たり、その現場に行って 「これは自縛霊の仕業です」とか「戦争(または事故・犯罪)で亡くなった 人の霊が災いをもたらしています」というコメントを聞くことも少なくないです。 仮に霊が存在するとしたら、その霊たちは自分の恨みを全く関係のない他人に 向けていることになるわけです。どのような恨みがあるのかは知りませんが 霊にとり憑かれた人にとっては、たまったもんじゃありません。いい迷惑です。 自分の恨みが晴らせれば何をしてもいいという霊の考え方が納得できません。 今、子供のマナーがなっていないのは親が悪くて、その親が悪いのはそのまた親が 悪いからだという意見もありますが、つきつめて考えれば霊になった先祖の時代から マナーがなっていないのではないでしょうか? これを読んで、何をどう回答していいのか困っている方もたくさんいると思いますが、 色々と御意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 目の周りが痩せて困っています

    28歳女性です。25歳を過ぎた頃から『整形したの?』とよく聞かれるほど、表情が変わってしまいました。目尻が垂れて表情が優しくなった、といわれるのはうれしいのですが・・・。 お店などに行ったときに明るいところで鏡をみると、明らかに『エラ』の部分に肉がつき、目のまわりだけ凹むようにゲッソリしていて、すごくショックで。 今までほとんど顔のケアなどしていなかったので(洗顔後化粧水をつけるぐらいです)、何をしていいのかわかりません。自業自得とはわかっているのですが、困っています。できればなるべくお金のかからないようにケアしたいのですが、いい方法があればぜひ教えてください。

  • お祓いについて(霊関連)

    前置きになりますが、霊関連を否定されている方は回答をご遠慮いただきますようお願いします。 本題です。あることがきっかけで心霊写真が日を渡って撮れてしまうようになりました。 金銭等の絡みのない知人数人から「生き霊だ」と同じ指摘を受け、お祓いをしたほうがいいとのアドバイスを受けました。 思い当たることもあり、実際 写真が撮れ始めたころから、いくつもの問題も起き始めました。 ただお祓いといってもどこへ行ったらいいのか検討もつきません。 残念なことに悪質なものも多々あるのが現実… お祓いはどのように、またどこへ行ったら良いのでしょうか。是非アドバイスをお願いします。 当方、神奈川在住で、車での移動は可能です。 もし写真を鑑定できる方(写真から何かを読み取れる方)がいらっしゃいたしたらアップも可能です。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 目の周りの皮膚のたるみのせい?

    目頭の先の方って尖っててほぼ横に向いてますよね? でも、そこの部分が最近、下向きに下がってきて、先の方は少し丸まってる感じになって・・目の鋭い感が無くなってなんか変で困ってます>< 太って顔に脂肪がついたか目の周りの皮膚がたるんだせいかもしれません。。泣 目の周りの皮膚を張らせるにはどうすればいいでしょうか!?

  • 新作心霊DVDが危ない

    先日、新作の心霊DVDをレンタルビデオショップで借りてきました。 はっきりいって「これは危ない」という感想を持ちました。 AMUMOの「死画像」というものです。 まず、女性に張り付いた霊が危ない。古いのか新しいのか分からない霊ですが、 怨念のこもった汚い霊ですね。こんなに心が汚いまま死んだと思われる霊は 珍しいです。 また最後に「くにこ」というビデオの再生部分は霊界通信の画像です。どこの テレビでも放送はしていません。またDVDの終了のはずなのにずっと終わらず にロールシャハが続いていました。その時間は7分で、まだ続くようなので DVDを取り出しました。本当に危なかったです。もし気を張っていなかったら、 そして途中で気を緩めていたらと思うとゾッとします。 このDVDを借りる人は気をつけてください。 またこのような心霊現象に関してどう思いますか。

  • なぜ霊はおどかし方が毎回ワンパターンなんですか?

    金縛り<耳鳴り<公衆電話のプッシュ音or呪文を唱えるor霊自身が考えたオリジナルの言葉(声聞いたら年齢性別はわかる)<上に乗りつばをかける<MAXは急性下痢嘔吐 シンクロ率が高いほど右側がプラスαで加えられます。 まだテレビで発表されていないか誰も真剣に金縛りのことを考えていないのか 知らないけど腰が悪い人が仰向けになって寝ると 神経が圧迫されて簡単に金縛りを起こせます。 すでにテレビで発表されていますが 看護士症候群(?)とかで深い眠りの中無理に起きると簡単に金縛りになります。 その場合ビデオ撮影すると目をつむっていて現実のような夢を見る場合もあります。 私は実験結果によると目もあいているし 手も動かせるし声は死ぬ程がんばれば出せます。 でも、起きている金縛りでも普通に心霊無関係の時もありました。 心霊による金縛りなのか睡眠からくる金縛りなのか 私はわかります。 研究熱心なので。 心霊スポットでカメラ撮影すると霊が映るかの実験もしましたがちゃんとくっきり詳細に写りました。 大勢が写っていて中でも一際輝いて見えたのは 般若の顔です。 これは人間じゃないから多分死んだ人じゃないですよね? むこうの世界の生物ですよね?オロチとかのたぐい? でも私は病院送りになっていません。 写真は燃して水で流す方法を取ると大概の雑魚霊は小虫並みに簡単駆除できるそうです。 特に悪い事も起きなかったので検証データとして大事に10年保管していたのですが 駆除しました。 友人複数人はさびれた汚い神社かお寺に住み着いた悪いものにちょっかい出して 2週間の心臓が痛くてしんどい理由で入院送りになりました。 私は霊が見えた事もなく、役にたつことはひとつもなく 霊のチンピラに絡まれるくらいですが でも予知夢は当たります。 毎日夢日記帳をつけて検証済。 ちょっかいかけてくる霊はたいがいおどかし目的の チンピラ精神病患者と同じなので神社荒らしや肝試しなど悪いことさえしてなかったら 入院送りにまではさせられないということはわかっています。 生まれつきでなければ メンタルが強い人は根本的に霊に絡まれることもないかと思います。 最近思う事はその霊の死んだ時期が昭和で携帯電話のなかったころなのか、 けっこう公衆電話のプッシュ音によるいたずらが多すぎるなと思っています。 呪文攻撃もたいがい多いですが呪文をする霊は生前絶対いんきくさい性格だったんだろうとは思います。 怖い話に電話やピンポーンは出て来るものですが、 私が特に不思議に思っている事が、 なぜピンポーンでもなく黒電話のジリリリリリリリリでもなく 公衆電話のプッシュ音ばっっっっっっかりなのかということです。 10年前から数回ありました。 もしかしてだけど~10年前から同じ人に憑かれてるの? ってちょっと嫌な気分になっているところです。 呪文はおばあちゃんと20代の女の人でばらばらだったので、 たまたま呪文がかぶっただけだとわかりますが、 公衆電話のプッシュホンはボタンの音だけで話しかけて来たりしてないのですが、 今日はじめて、話しかけられて、 その声がけっこう若い女の声だったんです。 今後話しかけられたときにまたその声だったら あっ10年もずっとそばにいたんだって思うけど、 話しかけられるかわかんないし、 すっごいもやもやします。 公衆電話のプッシュ音攻撃は怖がらせる為の彼女のおはこなのかもしれないけど 同一人物でなければプッシュ音ワンパターンすぎない?と思います。 P,S 熟睡していたのにハっ!!!と目がぱっちりあいた時は 霊が自分にのぞきこんで話しかけているかなにかの時というのは検証済みです。 入院した時に入院友達のになったおばちゃんが見える人らしく おかしいなって思った目の覚め方があってその日が一致していたからです。 数回ありましたが起きたとき独特の違和感があります。 でも言われなかったら気にしなかったかも。 眠っている私に病室ベッドに来た暇人の霊のおじさんにめっちゃ話しかけられてたそう。 後は、お葬式で利用したホテルで同じ目覚め方をして そのときは何にも見えないのに右に男の人の存在をすごく感じた。 まぁどうせ縁もゆかりもない赤の他人の徘徊者だろうけど。 だって金縛りも何にもされないけど気持ち悪いもん。 さすがに起きてるときに霊に絡まれたときは 人間界で言えば通り魔殺人鬼にちょっと刺されかけたみたいな 怖さはありました。 呪い殺せないくせに本気で殺してやろうとしてる感が にじみ出てた。 電車で遭遇して 駅のトイレに行ったけどそこでもすごい勢いで呪文唱えられて 上から下から出そうになってすごい脂汗。 気が弱いからシンクロしてしまう。 テレビに出てる女子大学生のなんとかさんみたいな人が 友達にいて 今どんな場所に行っててほしいものは何かとか わかる友人のプレゼント選びには迷わずに良いすごい人がいました。 私のほしい商品もあてました。 ちなみに大事にしてない物でも魂的なものは宿るみたいですね。 幽霊とか信じないタイプだったので信じられないがために 検証を重ねまくり実験をしたので検証済みです。 でも友達はお祓いみたいなのはできないから そうゆう友達がほしかったです。 ちっちゃいおじちゃんって本当に生息しまくってますが あれはどうやって増えるんでしょうか? 結婚して子供を生むわけでもないのに。 オロチって本当にいるんですね。 でも飼ったまま40年過ごしても命を取られるわけじゃないから 別にいいのかな? オロチは検証外です。 退散できた人は挙手。 霊に肩を爪をたてぎみでつかまれたことがあったけど 不思議と痛くないんですね。 やっぱり物や人への接触は難易度高いんでしょうね。 バブルの時代か公衆電話プッシュ音攻撃多すぎ問題以外にも、 私よりもっと霊に詳しい方、何か思い当たることや知識を教えてください。 ちなみに回答者のところに行って私生活を覗き込んだり悪さしてください なんて友達に頼んだりしないので安心してください笑

  • 「アンビリーバボー」の心霊写真 (霊を信じる方はご遠慮願います)

    申し訳ありませんが、霊の存在を信じる方の投稿はご遠慮願います。 見た方でないとわかりにくいですが、 本日の「アンビリバボー」に以下の心霊写真が紹介されました。 1.キャンプ場での写真 2.旅館での親子の写真 3.産婦人科病院での手の写真 4.電子レンジに写った写真 5.修学旅行での写真 6.グアム島の浜辺での写真 7.仏壇の前での親子の写真 他は論外ですが、3の大きな手の写真はどういった写り方が考えられるでしょうか? 多重露光ではないかと考えますが、いかかでしょう。 できればカメラなどに精通した方の回答をお願いします。

  • 心霊写真の悩みです。(否定派の方は申し訳ありませんが返答はご遠慮くださ

    心霊写真の悩みです。(否定派の方は申し訳ありませんが返答はご遠慮ください) 昨日息子の誕生日に自宅で撮った写真4枚ほどに人の顔が写ってしまいました。 女性の顔ですが、以前も息子を写した際に、何度か写ってしまいました。 まったく困ったものです・・ 思い出の写真が残せないのは残念で少し腹立たしくもあります。 息子の座っている椅子の面、また、位置を変えたら電子レンジのガラス面からカメラ目線の霊でした。 どのような霊なのか、どうして息子の時なのか、または私が写すからなのか。身内の霊で、お祝いに来ただけなら良いのですが。。 基本的に 賑やかな場所に霊が集まると聞きますが、なぜ写真に写ってしまうのでしょうか。 わかる方にアドバイスを頂きたいと思います。