• ベストアンサー

目の周りの皮膚のたるみのせい?

目頭の先の方って尖っててほぼ横に向いてますよね? でも、そこの部分が最近、下向きに下がってきて、先の方は少し丸まってる感じになって・・目の鋭い感が無くなってなんか変で困ってます>< 太って顔に脂肪がついたか目の周りの皮膚がたるんだせいかもしれません。。泣 目の周りの皮膚を張らせるにはどうすればいいでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

以前BAをしてましたが、目元の相談は多かったです。 >太って顔に脂肪がついたか目の周りの皮膚がたるんだせいかもしれません 原因は両方だと思います。 商売上、リフトアップ商品を勧めていましたが、実はあまりお勧めしません。 使ってはいけないという事はないですが、わざわざリフトアップ物を買わなくても 普通の美容液で十分です。 詳しくは営業妨害になりそうなのでカンベンしてください・・・ 目の周りを引っ張ったり、押したりのマッサージは止めてくださいね。 目の周りはまばたきや乾燥や化粧品などの油分で、疲れやすく汚れやすい場所です。 老化も早い場所です。過度な刺激はより肌を疲れさせ、シワやたるみの原因になります。 よく間違った解釈で活性化させようと強めのマッサージをする人がいますが逆効果です。 又、眼球にもよくないですので・・・ 保水物(美容液でいいと思います)を目元に優しく塗る、汚れはしっかり落とす、又冷え性の人はむくみやすいので体を温める事を心がけるといいと思います。

noname#19512
質問者

お礼

老化が早い場所でもあるんですね。。でも私まだ10代です(;;) とりあえず、顔の脂肪を落としてみます!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

若い20代の頃はつり上がり気味の目だったのですが。この頃は目尻も垂れ気味です。 そこで、洗顔後、目の周りを優しくなでるように、スポンジにオイルや美容液を含ませてマッサージしてみましたら、少しずつしわやたるみが取れてきました。 意外と目の周りはほったらかしにしていることに気がつきました。 目の周りも可愛がってほしい。。。と目が言っています。

noname#19512
質問者

お礼

目の周りをやさしく可愛がる感じにお手入れですね!! ありがとうござます!!ちなみに私の場合は、目頭だけなんですよ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の周りにできる白いポツポツ

    目の周りにできる白いポツポツに中学時代から悩んでます。ホワイトヘッドとは違い、少々針でつついたくらいではとても取れません。脂肪の塊みたいな感じです。 目の周りが多いのですが、顔のあちこちにできるので、針を深く突き刺して(顔だからよくないですよね・・・)内容物を出すと、指先に乳白色の小さな塊が取れます。やはり脂肪みたいです。一度内容物を外に出すと、そこには出来なくなるのですが、顔の別の部分にできるし、目の周りにできると、自分で針で突き刺して中身をえぐるのはかなり危険です。 (1)皮膚科に行くべきなのでしょうか?眼科でしょうか? (2)まぶたの上にも大きな白いポツが出来ているのですが、このような場所でもとることはできるでしょうか? どなたか同じようなポツポツを病院で取ったというお方がおられましたらできるだけ詳しく教えていただけると本当に助かります。

  • 目の周りの皮がむける

    私は冬になると目の周りの皮がかさかさになってはがれてきて皮膚が切れます。お母さんに相談するとクリームでも塗っときなと言われるんですけど、かさかさになる場所が目の周りのまつ毛の根元と目頭と眼球の間ぐらいのところでクリームとか塗ったら目に入りそうで怖くて塗れません。 やっぱり我慢するしかないんでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 目が違うような

    目が数年前と違います! 目が全体的に垂れてきて目頭・目尻の皮膚が弛んできてシャープだった印象が結果目と目の間が若干広がったどんよりした感じになってしまいました。特に目頭は眼球の赤いところが見えていたのが、見えなくなりそして蒙古ひだ?はあまりなかったのが目立つようになってそこが弛んでます。 まだ学生なので老化は考えられないし、よほど目の周りも含めて顔の筋肉を使ってないからですか?太るとこうなったりしますか? 治す方法ありませんか・・?

  • 目の周りの皮膚の炎症について

    とても困っています。今年の5月ころから目の下の皮膚が赤く炎症を起こし痒くなりました。(原因がイマイチはっきりしないのですが、その頃仕事の関係でよく泣いて慌てて粉のついた前掛けでゴシゴシと目を拭くという事を毎日のようにしていたのですが目に関係する事で思い当たる事といえばそれくらいしかなく本当にそれが原因かわかりません。)皮膚科に行って塗り薬(プレドニン眼軟膏0.25%)と飲み薬(レミカットカプセル2mg)をもらって飲んでいるのですが全くといっていいくらい効きません。軟膏を塗らなくても痒いのですが塗って5分くらいすると必ず痒くなります。気のせいかもしれないですが塗ったほうが余計痒みが持続するような気がします。痒み止めの飲み薬もやたら眠いだけで痒くならないわけではないので困っています。先生からは「目の周りは危険なのでこれ以上強い薬は出せないので痒くなったら冷やして下さい」と言われその度に冷やすのですがいっこうに良くなりません。思い切って病院を変えようかと考えているのですがそれもありなんでしょうか?目のことを考えるともう一杯いっぱいになっちゃってどうしていいのかわからなくなります。何でもいいのでどなたかいいアドバイスを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 目の周り皮膚が赤く炎症を起こし痒がります

    息子(3歳)が今年の2月ころから目の周りが丸く(直径約5~6センチ)皮膚が赤く炎症を起こし痒がります(原因はアトピーで、掻くことにより二次感染をおこしているといわれています)。小児科の先生からはネオメドロールEE軟膏をもらい、日に3回以上石鹸で顔を洗って古い角質を除去し、「目の周りは危険なのでこれ以上強い薬は出せない。掻かせないように。」と言われています。しかし、夜中にどうしても寝具に擦り付けたり、掻いてしまい、いっこうに良くなりません。貼る眼帯を夜間だけさせようか迷ってます。何でもいいのでどなたかいいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 目の周りがかぶれます

    1ヶ月前ほどから目の周りがかぶれてきて、最初は目の下のみだったのですが、だんだん範囲が広がって目の周り全体になってしまいました。 皮膚科に行ったところ化粧かぶれだと言われ、プレドニン眼軟膏を処方されましたが、治ってはまたかぶれを繰り返します。化粧をまったくしなくても腫れを繰り返します。 症状のせいで毎日が憂鬱です、外にも出たくなくなってしまいました… 治すにあたり、何かアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 目の周りの湿疹・・・

    最近(ここ半月ほど)、入浴時にメイクを落とすと、目の周りに湿疹のような小さいうろこ状のボコボコが出現しています。 場所は、まぶた、目の下のみです。赤くて小さいボコボコです。何となくじんわり熱くて、かゆみもあるかも。。です。 最初、あまり食べ慣れないスルメを食べたせいかも、と思い、食べるのをやめましたが、夜、メイクを落とすと決まって目の周りだけ、出来ているんです。ちなみに、化粧品も変えていません。 顔全体や、体の柔らかい所に出来るならともかく、目の周りだけ、というのが何とも不思議です。 原因がさっぱり分からないので、何か変な病気ではないのか不安です。 何か考えられることがありましたら、教えて下さい。

  • 目のまわりの白いツブツブ

    私はアトピーなのですが 目の周りに、白い脂肪のかたまりのような 白い吹き出物?ができてて とても気になります。 もともとニキビは出来ない体質だと 思っているのですが、これもニキビの 1つなのでしょうか? 皮膚科に行っても、 メスで切っても傷が出来るだけだし 後から後から出てくるからねぇ~ と、どの先生も切ろうとはして下さいません。 自分で、針を刺して、絞り出したりしてるのですが その時は、白い脂肪のかたまりが取れても また別の所にできてしまい・・・ それに、最近、針で刺してる部分が シミになったりして(-_-;) 化粧のクレンジングはきちんとしているつもり なのですが、 何か良い処置方法・除去方法があれば ぜひ御教え願います。

  • 目の周りの皮膚

    今の住まいに引っ越して約2年になります。 引っ越して以来、まぶたが腫れたり、目の下の皮膚が赤くなることがあります。 今までそのような症状はありませんでした。 食生活もそんなに偏っているわけでもなく、睡眠も十分すぎるほどとっています。 引っ越し前後で大きく変わったことはありません。 仕事柄出張が多いのですが、出張先ではそのような症状がなくなります。 ひょっとしたら、今の住居の何か(水とか?)に原因がありのでは?と思います。 同じような症状の経験がある方、もしくはこの拙い説明で原因がおわかりの方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 目の下のブツブツ

    脂肪の塊・・・だったような気がするのですが(雑誌かなにかで昔読んだ)、 目の周りに小さなブツブツができています。 (目の下の膨らんでいるところ。特に目頭より) これってどうやったら治りますか?教えて下さい。