• 締切済み

引っ越し業者について

もし仮に荷物が壊れた時の保障にどのくらいこだわりますか?段ボールにぶつけた跡があれば同等の物か金額で保障がある。ただ壊れたのを引っ越し業者の人が見るわけではないので、保障の対象になるのかと聞いて、写メを撮っておくとか、と曖昧なんだなと思いましたが、引っ越し経験者の方の意見を聞かせて欲しくて質問しました。

みんなの回答

• k205t
回答No.2

何度も引っ越しをしていますが、まだ壊されたという経験がありません。 例え壊されたとして、引っ越し業者が弁償をしてくれます。 どうしても気になるのなら、1つ1つ写真に撮っておけばと思いますよ。 段ボールに入れた所とかいろいろと撮ればと思います。

• szkmm328
回答No.1

そこまで酷く物が壊れるということは、経験がありません。 梱包の際にも、壊れそうな物の場合、バスタオルなどて覆うことや、「壊れ物注意」などと記載すれば大丈夫かと思います。 どちらかというと、退去する家の壁に傷を付けないか、などの方が重要で、傷付いた壁の修理で敷金が全く返ってこないとか費用請求されてしまうケースもありますので、予め、契約時に、壁とかに傷を付けないようにという注意喚起と当日も作業員さんにお願いすると良いと思います。 ご質問の回答としては、保証にはあまりこだわらない、ですね。 良い引越しができると良いですねヾ(*'∀`*)ノ