• ベストアンサー

男性からのプレゼント。このくらいは重くない?

まだ出会ったばかりの女の子に少しでも自分覚えてもらいたいので、ちょっとしたプレゼントをあげたいと思いました。 小さなティディベアを送りたいですがどうでしょう?とここで質問したら「重いからやめたほうがいい!」と皆さんに止められました。(^_^; モテない私の甘さが良くわかりました。 今度そのプレゼントとは別に用事であげるものができまして、それを入れた袋に一緒にコソッと何か入れたいなーと思っています。ついでにみたいな感じで。そのモノはスポーツ用品の私のお古ですんで、色気も何もないしこれだけじゃアピールにならないなあと思って。 それで入浴剤の小袋を2~3袋なんてどうだろうと思ったのですが、どうでしょう?鬱陶しいですか?(^_^;いや、入浴剤も色気も何もないでしょうけど、あんまりしつこいのも重いし・・・。 モテない男に愛の回答をください!

noname#189042
noname#189042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.15

私の考えですが、ぬいぐるみだろうが、食べ物だろうが、何も無しだろうが、 何をあげても問題無いと思いますよ。 重要なのは『キャラ』ですよね。 出会ったばかりと言う事なので、彼女は貴方の事をどんなキャラかは判断して無いと思います。 もし、既に貴方のキャラのヒントを与えているようでしたら、それに見合った物を入れるべきだと思います。 アホキャラと思われてるのでしたら、うまい棒20本とか入れても、ウザいとか怖いとか感じないでしょうし、 真面目キャラと思われてる人から、アメ一個貰っただけでも、『何かあるの??』と勘繰ってしまうでしょう。 正直難しいところですね。 また、プロテクターをあげる時に『お礼しろよ!』なんて言えれば一番ベストですよね。 それで食事なんかが自然に行ける関係が築けると思います。 もちろん『お礼』と言う名目ではありますが、貴方が奢る事は忘れずに^^ とにかくキャラを知ってもらうには、仲良くならないとダメです。 加えて、作ったキャラでは相手は引きます。 物で釣る事もテクニックでしょうし、言葉巧みに彼女を落とすのもテクニックでしょう。 でも、どちらにしても貴方に合ったやり方で彼女とお近付きになってください。

noname#189042
質問者

お礼

あーなるほど、私のキャラですか! 私はちょっとマジメ系に見られていると思いますので、まさに「何かあるの??」と思われてしまうかも。 軽いギャグっぽいかんじで「お礼期待してるよ!」なんて言ってみようかな。あくまでもギャグって感じで。 とにかくもっと喋ることですね!お互いを知るために。

その他の回答 (14)

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.14

んー古プロテクターより、新プロテクターあげたほうがいいかも? ほら、汗臭いから気になるんじゃないかな、と思ってとかなんか言って(^^;これでまーお揃いのプロテクター着けてくれる、と(^_^)v 古プロテクターだと、廃品回収でなんとも思わないだろーけど、新品だったら、なんかお礼しなくちゃだわ、って気になるから次にもう一度会える、と(^_^)v

noname#189042
質問者

お礼

なるほど・・・。そんな手もありましたか! でもわざわざ新品買ったと知ったら引かれませんかね?ちょっとその辺、今までのみなさんの回答みてたら心配なんですが。

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.13

プレゼントより、そのプロテクター?を渡す ついでにカフェにでも誘って 一緒に何か食べたらどうでしょうか。 レストランが分からないとかであればスタバでコーヒーとか。会話も出来るでしょう。 なお、女が貰って嬉しいものは自分の欲しいものです。ジュースでもコーヒーでも飲みながら、 彼女の欲しそうなものを研究しましょう。 自分の欲しいものをあげたから嬉しいという事は 少ないです。 ど~~しても今、絶対、あげたい!って事であれば ディズニーランドなどに行ってきたよとか 言ってオミヤゲおかしを買ってくるのはどうですか? 旅行のオミヤゲだから!といえば ああ、オミヤゲなんだと受け取るのも気軽になれます。

noname#189042
質問者

お礼

まだその子と会う機会は集団でだけなんですよ。誘いにくくて。それにまだお互い知り合ってませんから、たぶん・・・断られるんじゃないかなあ。もう少し印象残して話さないとダメですね。

  • tweetyXXX
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.12

23歳女性です。 難しいですね~でも#10さんの、「ビデオとかを貸してあげる」っていうのはいいじゃないですか!#10さんの仰るとおり、返す時に会うきっかけになるし「ビデオどうだった?」みたいな共通の話題が生れるし!うまくいけば「じゃあ一緒にサッカー見に行こうよ」みたいな話にもなるかも! #10さんのご意見と全く同じですが、いいと思いますよ~自然だし! あとはやりすぎないこと!やりすぎて彼女の負担となってしまってもいけないし、またはこういう女性ではないとは思いますけど「やってくれて当然」みたいな関係になってしまったらお互いに楽しくないですしね。 ほどほどに、がんばってくださいね!

noname#189042
質問者

お礼

ビデオ持ってませんが、その手はアリかもしれませんね! やりすぎないようにしないと・・・。今までもプレゼント以外にもメールなども送りすぎて失敗してますから、ついついやって負担にならないようにします。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.11

#5です。お礼拝見しました。 なぁんだ。仲良しじゃないですか! >少しでも自分覚えてもらいたいので とおっしゃるので、その程度の認知度なんだと思ったんですよ。状況ぜんぜん違うみたいで。 っていうか楽しそうでいい感じ?と思いますが。 少なくとも距離を感じてる人から、使ってないからってお古とかってもらおうと思わないです。私だったら、ですけど…。 そこまで仲良く会話できる位だったら、コソっとプレゼントなんてやめて、お食事に誘われてはいかがですか?もし脈がありそうだったら、プレゼントは食事の際に改めてあげてみるとか。そういう時だったら、小さなテディベアでも(彼女が好きそうなら)ぜんぜん問題ないと思います。

noname#189042
質問者

お礼

いえ、お酒の席でみんなで話した程度なんで、そのときのノリで話してたんですよ。 取りあえず今回はスポーツ用品だけにして、あとは会話で頑張って、食事に誘えたらなー・・・。今まで成功した試し無いんですが。(^_^;頑張ってみます!

  • yokochoco
  • ベストアンサー率16% (18/106)
回答No.10

何も入れないのが一番だと思います.ぬいぐるみとか形に残るものは重いし,入浴剤はきっと一瞬不思議に思うだけだし,食べ物入れてもそのときは喜ぶけどだからといってくれた人のことを強く覚えるわけでもないし.(けっこう薄情かも...) それよりサッカー始めたいと思っている子なら,サッカー関連のビデオとか持っていたら貸してあげるのはいかがですか?一緒に渡すものとして不自然じゃないし,「あげる」んじゃなく「貸す」のだからまたその子に会う理由ができるし,しかもそのビデオの話で会話が弾むかも?で一石三鳥です.

noname#189042
質問者

お礼

やっぱり入れない方が良さそうですねー。サッカーのビデオですか!なるほど・・・。いいかもしれませんね!持ってませんが。(笑)買って見ないと・・・。

回答No.9

22歳女です。出会ったばかりの女の子ということは、お付き合いはされていないのでしょうか。 うーん 付き合っていない男性から物を貰うのは、 私だったらちょっとひくかな・・・ 物をあげるのはアピールにはならないと思います。 逆効果かもしれません。 ご自分の良いところをアピールしてはいかがでしょうか。

noname#189042
質問者

お礼

もちろんまだ付き合ってません。つきあいたいなーと。 今までずっとモテなかったんで、自分の良いところってぶっちゃけわからないんです。(>_<)でもモノでってのもねー・・・。

  • ja_de
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

私はプレゼントはいいアピールになると思いますよ。ただ、ほかの方のアドバイスにもあったように、形に残るもの、わざわざ買ったものはどうかと思います。あと、私は21歳の女性ですが、入浴剤はもらったらちょっと引くかもしれないです(^^;それよりはお菓子なんかを、コンビニ行ったついでに、みたいな感じで入れてあげたらどうですか?ちょっと高めの300円とかの小さなチョコとか、甘いものが好きな人なら喜ぶと思いますよ。

noname#189042
質問者

お礼

入浴剤はナシですね!こんなに多くの人がやめた方が良いって言うんだし。 ああ、コンビニチョコ!それは良い感じかもしれませんね。 何も入れないか、入れるとしても食べ物をですねー。考えよう・・・。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.7

>入浴剤の小袋を2~3袋 これは、気持ちはわかるような気もするんですが、 プレゼントとして成立しない可能性が高いです。 受け取った女の子は「??紛れ込んだのかな?」と思うでしょう。 それよりは、10種類ぐらいの板ガムを買って、 バラバラにして、底に敷き詰めてください。 驚きますよ。……(笑) >小さなティディベア なぜ「重い」かというと、「形」に残るからです。 残ろうが残るまいが、プレゼントを手渡すその人の気持ちは残ります。 「モノに思いを込める」という考え方はやめたほうがいいでしょう。

noname#189042
質問者

お礼

他の人の回答でもお風呂グッズはイヤみたいですし、しかもアピールにもならないとなると、こりゃ避けた方がいいですねー。板ガムですか?!斬新だなー。 形に残るですか!なるほど。食べ物はなくなるからいいんですねー。

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.6

>そのモノはスポーツ用品の私のお古ですんで、 これが、別に用事であげるものですか? 勝手なy-tomoの意見ですが、y-tomoは風呂好きな女だったら入浴剤は嬉しいと思うでしょうが、「どうして男の人が入浴剤?」って不思議?に思うでしょうね。 何か男の人から入浴剤とかって安易に貰わない気が・・・・。 ホワイトデーとかに貰うなら何となく分かる気がするんですけど・・・・。 y-tomo的にはストラップとかが良いのでは? 珍しい可愛いストラップとか貰ったら結構嬉しいし、いつでも目に付きますよね?(でも、相手の好みもありますが・・・) 小さなティディベアも悪くないと、ちょっとy-tomoは思ったんですけど。 でかいの貰ったら正直ビックリするし引くけど、小さいぬいぐるみとかなら、余り重く考えない気がしました。 もちろん、渡す状況によりますけどね。 さり気なく、軽い感じで「たまたま貰って。自分は使わないから、良かったらこれもあげるよ」って感じな方が良いと思います。 入浴剤も、自分が好きな人がわざわざ買って来てくれたのなら嬉しいです。 けど、そうでなかったら、わざわざ買ってきたとかだとちょっと・・・・。 二人の関係がどれ程なのか?相手の人柄も分からないので、余り参考にならないかもしれませんが、y-tomoの見解です。

noname#189042
質問者

お礼

やっぱり入浴剤はだめですか・・・。男の感覚ですね。勉強になります。 まだあったばかりで、嫌われてない程度の関係ですので、もう少し贈り物はやめて話してるだけのほうがいいのかなー。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.5

こんにちは。 スミマセーン! すごく率直に愛の回答を。 >スポーツ用品の私のお古 って、何かわかりませんけど、激気持ち悪い!!! です。 好きでもない、良く知りもしない男性から、「お古」って…。絶対の絶対にありえません。 入浴剤も…彼氏でも女友達でもないのに、お風呂グッズなんて嫌! です。 色気の感覚がちょっと変わってるのかも。とにかく、アピールし過ぎないようにお気をつけられた方がよいですよ。今の感じだと。 コソッと何か入れる、っていうのも、結構、いや、かなり微妙ですよ。 好きな相手へのプレゼントを考えるのは楽しいですが、実際にプレゼントするのは、もっと存在を認知してもらってからの方が絶対良いと思います。焦らないで!

noname#189042
質問者

お礼

下にも書きましたが、お古って言っても1回も使ってないんですよ。それで「いる?」って聞いたら「いるいる」と。ちょっと説明しにくいんですが、サッカーするときのプロテクターなんですよ。(笑)なんだかわからないでしょ?しかも色気もないし。(^_^;彼女が遊びでサッカーしてみたいっていうんであげるって事になったんです。 お風呂グッズが嫌で口に入る食べ物ならいいと他の皆さんにも回答もらいまして、その辺の差がわからない私はマダマダですねー。(-_-) 今回はプロテクターだけあげることのしようかなあ。

関連するQ&A

  • 1歳の姪っ子へのプレゼント?

    今度の秋で、妹の子供(女の子)が1歳の誕生日を迎えるのですが プレゼントには何を贈れば喜んでもらえるでしょうか? 正直な話、あまり予算もかけられないので、5千円以内のモノで ちょっとしたモノがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いしますっ!

  • 彼じゃないけどプレゼント?

    私はプレゼント魔です(^-^) プレゼントって喜んで貰えるととっても嬉しいから、手作りカードを沿えて送る様にしています(*^o^*) もちろん誕生日の日の0時には必ずメールで誕生日のお祝い文を送ります☆彡  女の子同士って結構誕生日プレゼントとか用意しておいて(と言っても私の場合は千円位のものですが)お誕生日にあげたりすると思うんですよ。(皆さんは違うかしら?)  男の子に『誕生日プレゼントなんて煙草一本とかやね。女の子って凄いね』なんて言われた事があります。 仲の良い男友達にシンルチュウを一本買った事とかもありますが。 彼じゃなくて、でも好きで何かプレゼントしたいな♪と思った時に最適のプレゼントはどんなモノですか? 彼女じゃない女(気の無い女)から貰って受け取れる範囲ってどの位ですか? 年齢は私が22歳で、好きな人は今度21歳の喫煙家です(^-^)♪ アドバイスにのって貰えると嬉しいです(^-^)

  • 卒業プレゼントについて

    知り合いの女の子二人が今度大学を卒業するのですが、卒業プレゼントを何にすべきか悩んでいます。 ・カバンに入れられるような小さなもの。  (渡しても持ち運びに困らないもの) ・予算は一つ3000~6000円で、これを二個。 ・出来れば長く使えるもの。 がいいのかな、と思っています。が、具体的に何を贈れば良いのか迷っています。渡す際には遊びに行きますので、花束などのかさばるものはやめておこうかと思います。 貴金属だと行き過ぎなのかな、とも思いますが私の大学時代、女性の先輩グループへ私を含む同期の人間が贈ったのはネックレスでした。 何を贈るべきだろうか、自分だったら何が欲しいか、と周りに相談したら、「心がこもっているなら何でもいい」「刺激」「愛」「男」「和牛」「残高」と参考にすべきか迷う意見を貰う始末で困っております。 ひとまずは食品は無いだろう、と思っていますが具体的なモノが思い浮かびません。 何を贈れば良いのか、どなたかアドバイスをご教授頂ける方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 20代半ばの女の子への誕生日プレゼント

    27の男です。恋人ではないですがお互い意識している間柄の女の子がいて、近いうちに誕生日を迎えます。 メールはよくするのですが会ったのは1回だけです(話は弾みました)。 で、誕生日の数日後にお茶するついでにプレゼントを渡そうと思っています。 今のところ、最近買った子供の頭サイズのぬいぐるみをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう?? 自分でも気に入って買ったものだし、まだ袋から出していないのでキレイです。3000円と高いものでもありません。 似た様な質問を見てみると、高級な菓子が良いという意見もあって悩みます。 よろしくお願いします。

  • 女友達の誕生日プレゼント何がいいと思いますか?

    7年間の付き合いになる女友達がいます。 プレゼント何をあげようか悩んでます・・・・ 7年の付き合いになると、誕生日・クリスマス、いろんな物をプレゼントしてきて ・・・・正直ネタ切れ・・・・ まだ高校生でバイトをしていないのでお金がありません 1ヶ月のおこずかいが「5000円」なので できれば、「3000円」以内がいいです。 少しオーバーしてもかまいません(^^)/ ・今度18歳になり ・女の子らしくなく少しボーイッシュなのかな?・・・・・・ ・この子の家は「入浴剤やせっけん」などダメぇーーーーー ・高校卒業したら「専門学校」へ行きます。 ・美容には興味無く・・ なんでもいいので、良さそうな物を教えてください(^^)

  • 沖縄の「お守り袋」???

    沖縄のお土産に、お守り袋のような、小さな袋をもらいました。特殊な織り方をしてあるようです。 本来は、女の子から男の子にプレゼントするものらしいのですが、その名称を忘れてしまいました。 それの名称が分かる方がいらしたら教えてください。 そしてついでになにか意味合いがあれば是非一緒に教えてくださいませm(_ _)m もらったのは嬉しいのですが、意味合いがよくわからないと御礼がしにくくて困っています…。

  • 男心 というもの

    男性は、好みの女性から「好き」というアピールなり合図を出されると 既婚であろうが、恋人がいようが、どうしてもその助成が気になり出す、 と聞いたことがあります。 知人(既婚男性)は、職場で自分に積極的に話しかけたり、好きというそぶりを見せてくる女の子(おじさん受けする色気のあるべっぴんさん)に、ことあるごとにお土産と称して、お菓子を渡しています。 先日も、実家に帰省した時に、たまたまご自分の両親が持たせたお土産を、家庭で食べず、その女の子にプレゼントしていました。。。 やはり、こういう小さなことというのは、男性がその女の子を気に入って、そういう対象で見ている といことなのでしょうか?

  • 30年前(1982年)にもあったおしゃれ商品名

    30年前も、今も売っているおしゃれ商品名を具体的に教えて下さい。 「お母さんが昔使っていて、今の中高生の女の子も使っているロングセラーの商品名です。 コロン、リップなどの化粧品、衛生用品、バッグ、靴、服、スポーツ用品、雑誌、日用品など、いろいろなジャンルのモノ、お願いします。

  • プレゼントで喧嘩

    自分でも大人気ないと思いつつも、Xmasプレゼントで些細な事で喧嘩をしてしまいました。 私達は、プレゼントはお互い欲しいものをリクエストし合って用意するようにしています。 今年の彼からのリクエストは「クールなパジャマ」でした。 これが難しくて頭を悩ませました。 私のルームウェア(ジェラートピケ)を見て、自分も安物のジャージじゃつまらないので、良いパジャマが欲しいとのことだったのです。 ただ、男性のパジャマって似たりよったりで、「クール」ってなんだろう?! とそれこそ一月以上悩んでいました。友人に聞いてみたり、 時折、本人に聞いても「ネットで探してもなかなかイイのがないんだよねー」と本人も欲しいモノがわからない様子。 色々なお店を見て、悩んだ末に結局シンプルが一番かっこいい!と思って、「無地の肌触りの良いパジャマと暖かそうなトレーナー」をプレゼント。 しかし、中身を見た瞬間に、あからさまにガッカリした顔をされました。 そして、 なんでコレを選んだの? 見つからなかったのなら、こんなのじゃなくてネタに走ってくれてもよかったのに。 トレーナーは、中学生みたいでちょっと・・・・ 柄が入ってない。 など、ブツブツと気に入らないアピール。表情も明らかに「これはいらない」という顔でした。 散々悩んだ末に選んだのに、そんな反応をされたことがショックで、「そんなに気に入らないなら、いらないよね。」と奪い取って、ゴミ袋にいれてその場でゴミに出しました。 そして、どんなのがパジャマがいいのか具体的に教えてよ。 と言い募った所、ボーダーが入ってたり、カッコイイやつ。と曖昧な返事。 腹が立って仕方なかったので、その要望に当てはまりそうなパジャマを何着か購入して、目の前に持ってきました。 最終的に、スポーツブランドのラインが一本入ったデザインの、スポーツウェア風スエットを買ったら、気に入った模様。 どこがカッコイイのか私にはさっぱりわかりませんでしたが、本人が気に入っているなら、とそれをプレゼントとすることに。 そして、そこにたどり着くまでに購入したパジャマ、ジャージ、等は、すべて捨てました。 「そんなに悩んで選んでくれたとは思ってなくて、あんな反応をして悪かった。」 と謝ってもらえているのですが、 なんだか、一月真剣に悩んだ結果が結局スエット?!と思ったりもして、悔しくて悲しくてどうしようもありません。 自分でも、適当にパジャマを買い揃えて、果てには気に入らないものはすべて捨てるという暴挙は、ヤケになってるとは思います。 ただ、今まで私がどんなに微妙なプレゼントをもらっても、選んでくれた過程が嬉しいので喜んで受け取っていたのに、 私が悩んで選んだものは文句しか貰えないのだと思ったら悲しいのです。 そして、悩んだ末に趣味とは違うものを選んでしまった事が悔しく、 気に入って使ってもらえるものをあげるまでは、自分が許せなかったのだと思います。 ちなみに、向こうからのプレゼントは、彼が悩まなくて済むように欲しいものをハッキリと言っておいたのですが、ネットで注文したらまだ届いてない。と軽いノリで謝られました。 私が間に合わせようと必死だったのにバカみたいです。 そのプレゼントはもうイラナイ。と思わず言ってしまいました。 未だに、思い出すと泣けてきます。 一応謝ってもらっているので、許すべきなのですが、彼を許せずにいます。 自身がヤケになっているせいで、彼もイライラしだしているのがわかりますが、自分の気持ちが止められません。 そんな自分が嫌でたまりません。 一緒にいる間に何度か仲直りしようとしたのですが、どうしてもできませんでした。 私に対する叱咤で構いませんので、なにかご意見いただけないでしょうか?

  • これって愛されてるの?

    これって愛されてるの? こんにちは。彼と付き合ってもうすぐ5ヶ月の大学生女です。 率直に言うと、いつも彼からのプレゼントが手抜き感があって、最近本当に愛されているか不安になったので質問させていただきました。 まずは付き合って3ヶ月記念で、私は彼にニット帽をあげたのですが、お返しのプレゼントが、彼が旅行に行った時のお菓子のお土産。 そしてホワイトデーになり、今度こそちゃんとしたのくれるかな?って思ったのですが、彼からの手作りのプリン。まぁそこまではいいのですが、なんと、「ちゃんとした袋がない。」と言われ、ファミマの袋で渡されました...。 そして数日前に私の誕生日があって、今度こそは流石に、、と期待していたのですが、なんと私の好きなキャラクターのトランプでした、、笑。 お金がない、と彼は言っていましたが、お金が無いなりにもう少しプレゼントに工夫して欲しかったというか...。好きなキャラクターのものといえ、正直誕生日にこれか、、。と引いてしまいました。 もらえるだけありがたいですが、正直あまり使わないし要らないです。 なんかプレゼントが手抜きな感じがして、私は本当に愛されてるか不安になりました。。 けど、LINEや、会った時はかれからすごく愛を感じます。 これはただ単に彼のセンスがないだけでしょうか?(^_^;) それとも愛されていないのかな。。 回答よろしくお願いします。