• 締切済み

情報をネット上で販売するには?

健康に関する情報をネット上で販売したいのですが、ヤフオク以外で良い方法がございますでしょうか?お教え頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

情報媒体が紙ベースなのか、音声、動画なのか解りませんがどこかに出品する方法は得策とは思いません。 まず、最初にするのは健康に関する情報を発信するサイト(ブログ,fecebook,Youtube)を作り、あなたが健康に関する情報を発信します。 そこで、興味がある人を集め、悩みなどを聞きそれらの悩みをまとめた物を販売する方がとっても効率的だと思います。 商品自体がどのようなもので、どのように作られているか解りませんが関係が出来ている人に商品を売るのと、0ベースの人に商品を売るのでは成約率、価格が全く違ってきます。 いずれにして販売できるサイトを見つけても、売れるかどうかは別問題だと思いますよ。

• yoruaru-q
回答No.2

古典的な方法ですが、DVDなどのメディアに焼いて自前のサイトから通販する方法。宣伝は広告を出したりはSNSで行うといいかもしれません。

回答No.1

電子出版なら、Kindleとか。 詐欺的なものでないなら、広く安く 儲けている人がいますよ。