• ベストアンサー

クレマチスモンタナですが、何の病気でしょう?

クレマチス・モンタナの葉が黒くなって枯れます。蔓の先の小さな葉も黒くなってチリチリになっています。なんの病気でしょうか?対策は?詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは  痛んでいる部分を切り取り 薬剤を塗った方がいいそうです ハンドスプレー型の殺菌剤を掛けてみて 其の後蒸れないようにした方がいいです

linden1414
質問者

お礼

2日前くらいに補足をしたのですが、入っていませんでしたね(汗) 今日、患部を切り、薬剤散布しました。ありがとうございましたm(__)m