• 締切済み

クレマチスのオベリスクについて

こんにちは。 今年から花壇にクレマチスを植えようと思っています。 モンタナ系2種(白寿、メイリーン)を 1つのオベリスクに絡ませたいのですが どのくらいの高さのオベリスクがいいのか悩んでいます。 茂らせて花いっぱいにするには高いほどいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#78110

みんなの回答

• zorro
回答No.1

2M程度までになります。 http://ofg-web.typepad.jp/tanoshimu/04/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 2メートルですか! 確かにあまり高すぎても世話がしづらそうですね。