• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心地の良いメールの頻度ってどうやって見つけましたか)

心地の良いメールの頻度ってどうやって見つけましたか

このQ&Aのポイント
  • 心地の良いメールの頻度を見つける方法について悩んでいます。メールは彼女とのコミュニケーション手段であり、会えない時でも繋がっていたいと思っています。しかし、マメなメールはどちらかが疲れることもあると経験上わかっています。ルールを決めることも大切ですが、息苦しいと感じる可能性もあります。付き合いたてで不安になりやすい僕たちは、心地よいメールの頻度をどのように見つけていけばいいのでしょうか。
  • 心地の良いメールの頻度を見つけるには、お互いのニーズやコミュニケーションスタイルを理解することが重要です。メールは相手とのつながりを感じる手段ですが、過度なやりとりは疲れることもあります。お互いにメールの頻度や時間について話し合い、互いの気持ちや状況を考慮しながら調整することが大切です。メールの頻度を無理に合わせるのではなく、お互いの時間や距離を尊重しながら心地よいバランスを見つけることが理想です。
  • 普通のカップルはメールの頻度で愛情を測ることはありません。心地よいメールの頻度を見つけるためには、自分と相手のコミュニケーションスタイルやニーズを理解し、お互いの時間や距離を尊重することが重要です。不安になりやすい付き合いたてのカップルであれば、お互いの気持ちや状況に理解を示し、無理なくコミュニケーションを築くことが大切です。心地よいメールの頻度を見つけるためには、お互いが共感できるルールやバランスを作ることが必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.2

似た者同士なら、とりあえずまず貴方が肩に力を入れない、楽な頻度でメールしてみたらいかがでしょうか。 付き合いたてってことなので、心配しなくても時間が経てば自然に二人のペースって出来上がるものだと思います。今焦って、なんでもかんでも決め事みたいにしなくても、こういうものは自然に形になっていくものなのです。 あとは、その場その場で、臨機応変、相手の反応を貴方が感じ取ることだと思います。 付き合いが長くなればまた状況も変わっていくことでしょう。 相手のこともっとよく知るようになると、あ、今は疲れてるんだなーとか、こういうときはほっといてあげようって分かるようになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#212521
noname#212521
回答No.1

頻度を見つけるんではなく、マメにメールしながらしたい時に メールしたり返信するから疲れないよ? 僕は疲れなかったです、妻と遠距離恋愛の時期もあり、マメにメール して参りましたけれど。 君の場合は頭で考えて恋愛メールのやり取りしているんではないかな?! そうすると疲れる可能性はあるけれど、したい時に「マメ」にだから 全然楽しくメールのやり取り出来ていましたよ。 だから、心から彼女と喋りたいって願ってメールするのと、 好きだけど、メールしなくちゃ・・・しなければ?みたいな義務?的 になっちゃうと駄目だよ? それは微妙なニュアンスの頻度のあり方だなー! 答えになってなくて申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • メールや電話の頻度で愛情を計ろうとするのは何故

    恋愛カテを見てると、メールや電話が少ないから私は愛されてないのか?と言う質問を見かけます。 定期的にデートして楽しい時間を過ごしていれば十分じゃないか?と思うんですが、 さらにメールや電話までしないと愛されてるか不安になるもんなんですかね…? 皆様は、メールや電話の頻度って愛情を計るバロメーターとして重要視してますか? 性別と年代を教えて頂けるとありがたいです。

  • 彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。

    彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。 6月半ばくらいから一緒に遊んでいる男性がいます。ちゃんとした言葉で「付き合ってください」とは言われていないんですが、「好きです」ということは言ってくれています。 向こうも彼女がいなくて、もともと友人のバーベキューで知り合って、話があって意気投合した感じで、後日、彼から連絡がくるようになって、デートに誘ってくれるようになり、一緒に出かけたり、食事にいったりすることを1ヶ月半くらい繰り返していました。 8月になって、夜景をみながらキスをされて、それ以降少し恋人同士のような雰囲気になりました。 私としては、ちゃんと付合ってるのか不安なんですが、聞けなくて・・・。 関係としては、普通のカップルのような関係をすごしています。 デートしたり、食事したり、泊まったりと。 連絡もしてくれますが、最近メールの頻度が気になります。 私はメールがまめなほうなので、できれば一日のうちにできるだけメールしたいんです。 「おはよう」とか「おやすみ」とか、「仕事終わって、今日どうだったかとか」 彼は、不規則な仕事なので私の生活リズムとはちょっと違うので、「メールも適当な時間に返すけど、気にしないで」と言っていたので、少しはしょうがないって思っているんですが。 でも、私は不安で・・・。 ましてや、ちゃんと付合ってるのかよくわからないところも不安なので、連絡がないと「どうしてだろう」って気になってしょうがありません。 最近は、私からメールすることが多くて不満です。今は、お盆なので私は実家に帰ると彼に言って、実家のほうで過ごしています。 実家に帰ってから、メールがあまりなくて、彼からメールしてくるのを待ってる状態です。 もう、連絡しないのは4日目になります。 気になるなら、自分からメールしたほうがいいでしょうか? それとも、彼からメールしてくるのを待ったほうがいいでしょうか? 彼から連絡がこなかったら、そのままあきらめて次にいったほうがいいでしょうか? 関係もあいまいで不安なので、どうしたらいいのか、彼がどう思ってるのかわからないので、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼女との連絡頻度 月1~3回 遠距離

    私には遠距離の彼女がいました。 連絡頻度は1~3回 4ヶ月間、どうしてもやりたいことの為に会いに行ってませんでした。 (彼女はそのことに対して直接ではないですが、応援してくれたので、頑張ろうと思いました。) それで、別れようと言われ、付き合っては別れるを繰り返すことは絶対しないと決めていたので、お互いの為に別れました。 そこで、先日友人に連絡頻度や会う回数を話すと 『お前は好きじゃなかったんだよ』 『忙しくても時間作って会いに行かなかったんだから好きじゃなかったんだよ』 と、言われました。 現在は彼女のことは良き友達として好きですが、その当時は愛ある好きでした。 ただ、連絡頻度や会う会わないことが愛情表現になるのか。連絡=愛情?という疑問がありました。 彼女のことも考えました。考えて会いに行かず応援してくれてるからこそやり通したかったのです。会いに行く時間があるなら勉強しないと後悔すると思ったからです。 それも説明したのですが、やっぱり それでも、と言われました。 確かに私は元々、彼女の優先順位は低いです。 連絡=愛情が普通であるのであれば、今後の私が変わらないといけないと思っています。 てっきり付き合うカタチはカップルによって違うと思っていたので。 ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メールの頻度

    好きな人とメールするのって、楽しくないですか!? 返事が来た時はすごい嬉しいし。 でも、相手(男・30歳)がメール不精なのか、 なかなか返事をくれません。。。 ワタシはメールが来ると、手が空いていたり気づけばほとんどすぐに 返事をするのですが、その返事は12時間以上空くことがザラです。 特に好きな人からのメールだと早く返信しよう!って思う私にとっては 不安でいっぱいになってしまいます。 知り合って、一度ドライブに行きました。 その時は正直、好きとかそういう感情ナシで行ったのですが 帰ってくる頃にはすでに気になる人になってしまっていて・・・。 相手も『楽しかった、また行こう』と言ってくれてはいますが。。。 ワタシに対してどういう感情を持ってくれているかはわからないです。 友達の1人、という可能性も大有りです。 メールの頻度をアップしてもらう、いい方法なんてありますか? いつも疑問形でメールするようにはしていますが それでもなかなか返事が来ず・・・いつもモヤモヤしてしまいます。

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 会う頻度

    彼氏30歳で、私は27歳のお互い社会人同士のカップルです。 毎日朝、夜とメールはマメにくれますが、会うのは週1かお互い予定が合わないと2週間に1回です。 私としては週末土日どっちかは会いたい!と思うのですが、彼氏は友達との付き合いも大事にする人なのでなかなかそういかないときがあります。 私は好きなら自然と毎週会いたいと思うのが普通なのでは?と思ってしまうので、彼氏に愛されているのか不安になるときがあります。 社会人にもなれば、予定が合わなかったりとかで2週間会えないとか普通ですか?? 毎日メールくれない人もいるんだからいい方なんじゃない?と友達に言われますが…。 会ってくれないだけで愛情が薄いと思う私は、心が狭いですか??

  • 彼氏・彼女とのメールの頻度について

    彼氏・彼女とのメールの頻度について 付き合って3週間の彼氏がいるのですが、付き合う前・付き合いたて(一週間ほど)は一日に20通近く、さらにかなりの長文でメールのやりとりをしていました。 それが最近、一日2通~5通が当たり前になり、時間があれば15通ぐらいのやり取りはします。 実際知り合って間もなく、付き合いも浅いので彼のこともよくわかっていない状態です。 実際はメールするのも億劫で苦手なのかさえも・・・ 彼の仕事がこの季節からかなり忙しくなるのは知っているのですが、移動時間に頻繁にメールをくれていたのを知っている分、不安になってしまっています。 ほとんどの男性がメールが嫌いだとは思ってはいませんが、大半の男性はそうなのでしょうか? メールの減少=好きではなくなった ではないと思いたいのですが・・・