• 締切済み

西武

西武はどういうことですか? 中村、森、秋山、栗山、脇谷 菊池、野上、牧田、武隈 ファンではない私でもサラっと名前が挙がる選手もかなりいるのに成績はイマイチですよね?

noname#209673
noname#209673
  • 野球

みんなの回答

回答No.2

OBの山崎氏が怒ってましたね。 若いチームだからなのか、負けてもへらへら笑ってる。 まったく悔しさが感じられない、と。 そういう気分を引き締めるような首脳陣がいないのもネックでしょうね。

• bug_bug_jp
回答No.1

オリックス・ファンからひとこと 岸孝之投手の左脇腹肉離れによる二ヶ月の出遅れが大きいです。先発した直近4試合で防御率1.86と好投しながら0勝3敗、相手投手もエースという巡り合わせがあったにせよ勝てないはずはない。順調であればこの時期ですでに8勝はしていたであろうこの誤算が最大要因でしょう。オリックスの金子千尋投手とカブります。 そして、西武の投手陣全体にいえることは四球・死球が多過ぎます。野球で最も興醒めなのは歩くプレーです。 さらにライオンズ・ファンが常日頃思っているであろう菊池雄星投手はいつ覚醒するのか? ぬるま湯に浸り過ぎなのでそろそろ大久保監督の楽天にトレード? 打撃陣は強力です。打撃タイトルはすべて西武のものでしょう。脆さとしては中村・森・メヒアに代表される三振の多さ。走らないことを含めて相手投手は少し楽です。