• 締切済み

西武

西武はどういうことですか? 中村、森、秋山、栗山、脇谷 菊池、野上、牧田、武隈 ファンではない私でもサラっと名前が挙がる選手もかなりいるのに成績はイマイチですよね?

noname#209673
noname#209673
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

OBの山崎氏が怒ってましたね。 若いチームだからなのか、負けてもへらへら笑ってる。 まったく悔しさが感じられない、と。 そういう気分を引き締めるような首脳陣がいないのもネックでしょうね。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

オリックス・ファンからひとこと 岸孝之投手の左脇腹肉離れによる二ヶ月の出遅れが大きいです。先発した直近4試合で防御率1.86と好投しながら0勝3敗、相手投手もエースという巡り合わせがあったにせよ勝てないはずはない。順調であればこの時期ですでに8勝はしていたであろうこの誤算が最大要因でしょう。オリックスの金子千尋投手とカブります。 そして、西武の投手陣全体にいえることは四球・死球が多過ぎます。野球で最も興醒めなのは歩くプレーです。 さらにライオンズ・ファンが常日頃思っているであろう菊池雄星投手はいつ覚醒するのか? ぬるま湯に浸り過ぎなのでそろそろ大久保監督の楽天にトレード? 打撃陣は強力です。打撃タイトルはすべて西武のものでしょう。脆さとしては中村・森・メヒアに代表される三振の多さ。走らないことを含めて相手投手は少し楽です。

関連するQ&A

  • 西武ライオンズに関して

    現在の西武ライオンズについて・・・ 私は巨人ファンですが、脇谷選手の大ファンです。 来週の24日、東京ドームで楽天vs西武の試合があるので、3塁側エキサイト最前列を確保しました。 その際に脇谷選手に話しかけようと思っています。 一応、昨年・今年とキャンプで脇谷選手と話し、サインももらったりと、顔を覚えてもらっています。 ですが、脇谷選手の成績が思わしくありません・・・。 今日も2打席凡退でしたし、交代で入った森本が当たってきました。 しかも22日に中村が昇格見込みです。 このままじゃ24日までに脇谷選手は抹消されるんじゃないかと心配になってきたのですが、現在の西武の戦力的にどうなりそうでしょうか・・・? 一応内野は全部守れるので、守備面では貴重ですし、バントも結構上手いし代走としても使えると思うので、今の西武としては大事な戦力かな?と思っているのですが・・・。 意見をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 今年の西武ライオンズの予想スタメン

    ライオンズファンの皆さま、今年のライオンズの予想スタメンを書いてください ファンでない人も歓迎します 1. センター 秋山 2. レフト 栗山 3. セカンド 浅村 4. サード 中村 5. ファースト メヒア 6. ライト 森 7. 指名打者 山川 8. ショート 鬼崎 or 外崎 or 金子 or 渡辺 or 永江 9. キャッチャー 住谷 今年は山川がブレイクするんじゃないかと期待してます。 森はキャッチャーとしてはまだ不安定なので、指名打者かライトでしょうと。 ショート以外はほぼ固定で行けるんじゃないでしょうか

  • 何とかして!西武ライオンズ浮上のカギは&可能性は?

    プロ野球、西武の伊原春樹監督が、4日夜記者会見し、成績不振の責任を取って5日以降はチームの指揮を執らず当面休養することを明らかにしました。 そこでお聞きしますが、西武の浮上のカギは&可能性は? (1)西武球団のチームへの愛着や成績アップへの情熱が考えられない、松坂始め松井・涌井・中島・片岡等のMLBや他球団への移籍に比べ有力な補強(外人・FA)が少なく、過多な新人依存では層が年々薄くなり、全体の戦力もひ弱。 伊原は地味でハナが無いのは周知の事実であるが、それは人気や用兵作戦面の面白味に欠ける事であり、成績不振の原因や責任の大半は西武球団フロントの経営姿勢と努力不足にあるのでは・・・ (2)突然変異や奇跡の強力助っ人のブレーク、掘り出し物頼みでは主力の不調やケガに対応できないので、現在の不振は監督責任以上に球団の熱意不足・戦力補強のケチ臭さのツケが大きい。 (3)中村・浅村・栗山の活躍と菊池の飛躍、牧田・十亀の頑張りに応える打線の援護があれば、底力の発揮、今後の巻き返しで4位までの可能性、願わくばCS挑戦可能な3位への滑り込みを期待する。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140604/k10014981431000.html http://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/7/

  • 西武のスターが大量流出した理由

     私は全盛期の西武ライオンズファンだったんですが、一時期にスター選手が大量流出しましたよね。  秋山は交換トレードでしたが石毛・工藤はFAでの移籍でした。  石毛と工藤はどうしてFAしたんでしょうか?。  根本氏から誘われたというのがあると思うんですが、石毛に至ってはダイエーからオファーをしたんでしょうか?。当時40歳に近く成績も明らかに下がっており、衰えが明確でした。  それに、サードには松永がいたし2000本安打も達成できる本数だったので西武にいれば恩恵として達成させてくれたかもしれないのに、負け勝負に挑んだように思えます。

  • 西武ドームの座席について。

    こんにちは。 9月に、西武ドームでライオンズvs SoftBankの試合を観戦する予定です。 わたしは、SoftBankファンですので ビジターを取る予定でしたが 秋山監督ファンなのと、ベンチでの 選手の様子を見たいこともあり ホーム側内野席をとるか悩んでいます。 ユニフォーム着用ができないのは 寂しいですが。。。 西武ドームで、ビジター側ベンチが 見える席は、ほかにありますか? できれば、まったり観戦したいので 外野は避けたいです。。。 ご存じの方いらっしゃいましたら、 お願いいたします。

  • 西武球団の将来

    ライオンズファンの者です。チームは今季5位に終わりました。久々にFAやメジャー帰りの選手の補強(松坂・中島・小谷野)に乗り出しましたが、一人も獲れずに終わりました。 (特に小谷野栄一選手が獲れなかったのは非常に残念だと思います) あと牧田選手会長が練習場や寮の改修を要求してますが現在のフロントがこれをのんでくれるか非常に不安です。(現ソフトバンク監督の工藤公康氏も西武での現役時代練習場の改修を要求したが却下されてホークスへFA移籍したことがあったので) あと西武ドームという空調設備がないドーム球場も改善すべきですし、(今季熱中症で倒れた選手が2人いました) 親会社が上場復帰したとはいえ、今の西武フロントにこれらを改善しようと気が感じられません。(資金難もありますが)このままでは今西武にいる選手達はいずれFAなどで出て行かれる一方で球団として成り立たなくなるのではないかと思います。 もう身売りするしかないのでしょうか? 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 西武の不振、その一因にエース涌井の不調があるが・・

    昨年も彼の不調・不安定さが、投手陣の柱が不在となり、ローテーションを崩し、西武の予想外の低迷(なんとかオリックスの脱落でCSに進出したが、ソフトバンク独走を許した)要因だと思います。 勿論、彼一人の責任ではないだろうし、実際、西口や石井のベテランの衰えや岸や帆足もピリッとせず、菊池は伸び悩みのままであり、期待の大石も戦力と成らず、牧田の頑張りが目立った状況でした。 戦犯捜しではないが、チーム低迷の要因は投手陣、中でもエース(涌井)の不振が大きいと思うが・・・ <中村・中島を中心に、打線は及第点ではないかと思う> 何故か、松阪の抜けた後、周囲の期待とは裏腹に→成績のギャップ、投球内容(防御率・投球イニング他)に物足りなさを感じます。 そこで質問ですが・・・某女子アナとのプライベート報道は除き、今シーズンも続く、彼の不安定・不調の投球内容は西武のペナント奪還に大きな不安要素ですが、その要因と復活の兆し、最終的な西武と涌井の今シーズン成績予想は?

  • 西武ライオンズ・カブレラって

    カブレラ選手、すごいペースで本塁打打ってます。 私は西武ファンというわけではないですが、 カブレラの本塁打が今のプロ野球で一番の関心事です。 試合も放送がない地域にすんでるので スポーツニュースでしか見られないのが残念です。 そこでカブレラ選手の経歴を詳しく知りたいです。 ライオンズのHPでは詳しくはわかりませんでした。 メキシコや台湾でプレイしていた、と聞いたことがありますが 成績はどんなもんだったのでしょう? 今年の年俸やその他いろいろおしえてください。 また助っ人選手一覧、のようなサイトがあればおしえてください。

  • 今年のパリーグ優勝に関して

    やはり工藤新監督のSBですかね?松坂も帰って来たし(だけど昔と違って何勝できそうですかね?年棒が高すぎません?)オリも侮れません。金子がFA移籍しない(あれは何だったのでしょう。年棒つりあげですかね)阪神の鳥谷も結局もとの鞘に収まりこれも年棒つりあげですか?こういう場合周りの選手が良く思わない。孤立しなければいいのですが?わかりません。それに比べて黒田の広島復帰驚きました。私は巨人フアンなので帰ってきて欲しくありませんでした。だが彼の態度の潔さで彼が投げる試合は応援したいです。 日ハムも大谷、中田でどうですか?ロッテは成瀬が出てどうか?西武も中村、森、菊池、岸が活躍すればどうか?問題外は楽天ですか? 誰が活躍しそうかも併せてお願いいたします。

  • 菊池雄星と斉藤佑樹どちらが今シーズンの成績は上に?

    タイトルの通りですが、 勝ち星・勝率・防御率・奪三振数では両選手のどちらに軍配が? 貴方は、菊池<西武>と斉藤<日ハム>の成績予想でどちらの活躍が上回ると思いますか?

専門家に質問してみよう