仕事依頼がなくなる?知人の裏の話とは

このQ&Aのポイント
  • 仕事依頼が来なくなると言われました。知人から聞いた裏の話とは?
  • 知人は私にたくさんの仕事が舞い込んでいて儲けていると思い込んでいたようですが、実際はそうではなかった。
  • 知人はなぜ私の仕事依頼がなくなることを知っているのか、その理由は明確ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事依頼が来なくなると言われました。

今までメインで受けていた仕事が、今後一切無くなる、つまり仕事依頼が来なくなる旨、知人から聞かされました。 仕事依頼が来ること自体が不思議だったので、誰かの口コミがあったからだろうと思ってました。 それが無くなるということなのですが、その知人は何故そういった裏の話を知っているのでしょうか? 理由は、口にできないようです。 また、その知人は、私にたくさんの仕事が舞い込んでいてかなり儲けていると思い込んでいたようです。 実際には生活できるかどうかくらいの仕事量である旨話をし、また、知人が思い込んでいた場所での仕事は全くなかったのですが、その話を聞いて知人は「(私が)騙されたんだ。」と独り言のようにつぶやいてました。 何のことなのかさっぱりわからず、特に仕事で誰かに騙されたこともないので、騙されていたのは知人の方なのではないかと思ったのですが、それから本当に仕事依頼が無くなりました。 知人は、どんな業種でもやって行ける器があるから大丈夫だろうとこれまた独り言のように話しており、裏側で何が起きているのかさっぱりわかりませんでしたが、何がどうなっているのでしょうか^^?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.3

もうお察しなのでしょうが、知人の方が仕事のツテを持っていて、 これまで2人共同として仕事を持ってきてたつもりが、質問者ご自身1人の仕事もあったのでは、と誰かにそそのかされたのでしょう。 それを信じて、仕事のツテを絶った知人は、事実を知って、ツテを絶ったきっかけとなった情報が嘘で、それで2人とも仕事を失った、ということに茫然としているのです。 止まった仕事を発注していた人や、その周りの関係者が、うまく切るための情報を流して関係を悪化させたんでしょうね。

natsumega
質問者

お礼

裏で動いてる話はなおさらわかりません。 参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.2

同じ商品を売ってる2つのお店が有って 片方がよりお値打ちでサービスも良いお店だったなら そちらのお店に人は流れて行くでしょう 仕事の依頼も似たようなところが有るのではありませんか? あなたがどのような仕事をされているか知らないので その程度の憶測しかできませんね

natsumega
質問者

お礼

そういうことはありますよね。 参考になりました。 ありがとうございました♪

• hk8854
回答No.1

さあー分かりませんね ご自分で商売されているとの事ですが どの様な業種の商売をなさっているのか分かりませんが 商売をやって行くに付いてはあらゆる処にアンテナを張っていく 必要が有ります 只、依頼が来るからと安心していては中小企業は成り立ちません のんべんだらりと来る仕事だけを熟していては衰退するのは当たり前 知人の方はアンテナを張っていたからこそ状況が掴めたのでしょう 商売をやって行くにはどんな商売でもあらゆる手段 アンテナを 張っていなくてはなりません その点貴方は甘かったと言わだるおえません。

natsumega
質問者

お礼

難しいですね。 参考になりました。 ありがとうございました♪