• 締切済み

2chの書き込み主のIPアドレスを調べる方法

2chに書き込み主のIPアドレスを抜けるブラウザがあると聞きました でも一方でそんな事は一般ユーザーには出来ないと聞きました スレッドを建てた主ならIPアドレスを抜く事は可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればそのブラウザを教えて頂きたいと思ってます あと、ホストIDなんかも分かるって言ってる人がいたのですが 本当にそんな事が一般ユーザーに可能なのでしょうか? 宜しくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• mojya2012
回答No.1

>IPアドレスを抜けるブラウザがある 具体的なモノはわかりませんが、 それはたぶん、フィッシングサイトの様なものでしょうね。 [投稿者]→[フィッシングサイト]→[2ちゃんねる] という具合に、投稿者と2ちゃんねるの中間に入れば、 IPなどの情報を抜くのは容易いことです。 そして、その中間のサイト(もしくはツール)を 悪意のあるものと知らずに使っていれば、 その投稿者のあらゆる書き込みが常に丸裸にされてしまうでしょう。 それ以外にも、ツールを使っているという自覚がなくても 悪意のあるサイトでスパイウェアなど仕込まれて 監視されている可能性もありますよね。 通常は、直接2ちゃんねるへの書き込みをしたり、 公式の2ちゃんねるブラウザツール(jane)とか使っている限りは、 他人がどんな手を使っても、一般人からIPを抜かれることは 99.999%ありません。(人間の作ったものですから100%なんてのはない世界です)