• ベストアンサー

2ちゃんねる 2chのスレ主

2chでスレを建てるとIDとかでスレ主が断定できるようになってますか?ここ(教えてgoo)でいうと、IDからその人の過去の質問履歴とか分かりますが、同様に2chでも同じことが可能でしょうか? 2chで幾つかスレを建てる予定なのですが、それらが相互リンクされるような状態であると困ります。 一つ建てたスレを見るかぎり、IDとかはレスも含めて表示されていないのですが、他の方の建てたスレにはIDが表示されていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tiffa9900
回答No.1

基本的には、匿名掲示板なので相互リンクはされません。 しかし、IDが付いているスレ同士であれば同一日の場合、特定される危険性はありますね。 まぁ、直接的なリンクがなされるわけではありませんが、IDでスレ検索などすると稀に…

nagisa256
質問者

お礼

IDが付くスレを建てる場合は、それぞれ日にちを変えて行いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

板(と言うかサーバー)によって違う。 強制的にIDが出る所、メール欄になにか書くと出ない所、もともと出ない所などあります。

nagisa256
質問者

お礼

サーバーによって違うんですね。 2chって掲示板の中でもルールが違うって・・・やっぱり有名な掲示板で利用者が多いから複雑ですね。 ありがとうございました、参考になりました。