• 締切済み

こういうお話をすると、実年齢より上に見られる事は

ございますか? 私の場合は車の中型免許です。 昔、普通免許取った人は中型免許の限定なんだって。 あの~私、中型免許ですけど……。 元々昭和最後の生まれですから、同級生に平成生まれも居て、 おばさん呼ばわりされてました(笑) 年がばれちゃいますね(笑) 当時勤めてたお店はマイクロバスでピストン送迎するような所で、以前は大型免許が無いと運転出来ませんでしたが、中型限定免許所持者なら限定解除が最短4日で取れるのも有って、資格手当ても付いたので取得しました。 へぇ~中型免許なんですか? 感心されるやら、おばさん扱いされるやら(笑) 皆さま、実年齢より上に見られたお話はございますか?

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

yuriaさん、こんにちは。 歌う曲で年代がわかるっていうか…。 そのような一般常識がある中で、自分の年代から外れた曲をカラオケで歌ったとしたら、ギャップに「萌え~!」という場合もありますが、「何?このおっさん」という場合もあります。 ちなみに、私のオヤジが大の演歌好きで、幼少の頃から演歌の良さを吹き込まれ、好きな歌手がポップス歌手ではなくて、演歌歌手だと言った時には、もう「おっさん扱い」でしたね(遠い目) あれから数十年(きみまろ風?) 最近、演歌は聞かなくなりましたが、そろそろ演歌の心が分かって来る年齢になったはず… だったのですが、妻に言わせると、精神年齢はまだ子供のままみたいです(苦笑)

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カラオケはそうですね。 でも周りに無理して合わせなくて良いと思います。 祖父を見てると気持ちが若いのは、健康にも良いように感じます。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.6

話しではないのですが。 飲みに行ってカラオケを歌うとよく言われます。 「月月火水木金金」や「加藤隼戦闘隊」などの軍歌から三波春夫さんや春日八郎さんの歌が大好きでよく歌うのですが、必ず「歳ごまかしてる?」と言われます。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家の祖父でもそこまではいきませんよ。 やっぱり、村下孝蔵さんを歌って下さい。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

こんにちは(*^-^*) 私は小柄で童顔ですから、今の年齢になっても若くみられることばっかりです。成人してる娘まで友達と居酒屋さんに行くときは免許証必携(笑)公共の交通機関しか利用しないのに。 声でも実年齢よりは若いそうなので唯一ネットだとどうかな?って感じです。 先に回答がでていますが、太平洋戦争に詳しすぎると年齢を疑われるかもしれません。 不特定多数の方々の受け止め方をお聞きしたかったので私個人の考えは出来る限り交えませんでしたけれど。本当はもっと知っています(笑)

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性は若く見られるのは良いじゃないですか。 美魔女を目指しちゃって下さい。 戦後70年ですから、中々お話をお聞きする機会もございませんが、 ご近所に当時勤労奉仕で、軍の工場に行ってたお爺ちゃんが居て、 興味深いお話を伺いました。

noname#209747
noname#209747
回答No.4

戦争の話

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年で戦後70年ですから、当時を知る方はご高齢ですよね。 割とそう言うお話を伺うのは好きです。

回答No.3

skyhigh555はにっか○ロマンポ○ノが好きですお(= ω =)ハアハア…。 …と言ったら、実年齢より上に見られましたお(= ω =)ハアハア…。 AVに興味がないのが年のせいだと思われたようですお(= ω =)ハアハア…。 おおおおおおおおおおおお(= ω =)ハアハア…。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分からないので調べましたら、当時の女優さんが現在50~60代初めみたいですから、同じ位の年齢に見られるのでしょうかね。 以前デコトラギャル見ましたが、吉澤さんや原さんが、AV女優さんだとはその時は思いませんでした。

回答No.2

いつもです(笑) 殊の外芸能関係になると「ナンデ知ってるの!?」 オバァ連中に揉まれていましたからね… 「絶対年齢誤魔化してるやろ!?」 何度言われたか、正ちゃんマークでもつけておくべきでした 多分、yuriaさんのお爺ちゃんと普通に会話できます(^_^;) さすがに成人式2回すると機会は減りましたが、私の実年齢を知らない方は時々そう言いますよ

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもなんですか(笑) 家の爺ちゃんはカラオケでは、70~80年代までがレパートリーで、さだまさしさんや、村下孝蔵さんの曲は中々上手です。 この頃の曲って結構素敵で影響を受けた私は、益々おばさん扱いです(笑)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 中学生の頃、私服だと駅員や警察官によく成人扱いされていたが? 何時からか、今や免許証を持ってないと…警察にも年齢査証と疑われ 20以上も下に見られる様に成りました。 見た目と声が若いらしい? 髪の毛全部生えている (白髪まじり) 遺伝?父親は、介護で頭が 真っ白だが…全部生えている。(ハゲてる部分なし) 祖父や曽祖父の写真を見た事が有るが…見事な銀髪でまるで明治の 政治家の如く…男なのに肩まで垂らした (銀髪) ショートヘア。 父親も私も今は歌う機会が無いが…カラオケ経験アリ。 私は、昔カラオケボックスで熱唱して気持ちよくトイレに立ったら 廊下に人だかりが…曲名 (私が歌っていた楽曲) を歌ってたの誰だ? すげー巧いとかって言ってた。見つからない様にトイレに GO した。 ナゼ分かったか…ボックス入ってから30曲アニソンだけ歌っていた。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若い時は老けて見られて、ある程度以上からは若く見られる方が良いってお聞きします。 祖父も高校生の時に、販促品をお子さんにどうぞって頂いたそうで(笑) 今はお洋服も私が見立て、ご近所の方が驚く程若く見えます(笑)

関連するQ&A

  • マイクロバスの送迎を任される事になりました。

    現在は中型車 限定なし免許持ってますので、会社で時々8トントラックで配送に行く事が有りますが、 人手が足らないから、工場見学のマイクロバスの送迎を依頼されました。 マイクロバスは25人乗りぐらいだと思いますが、初めて運転します。 トラックと 運転の仕方はバスは変わりますか?? 会社内の道幅4m以下の曲がり角が不安有り。 8トン車が7mのショートサイズ。 マイクロバスは9m近いので。長さの差が影響します。 そのうち、大型免許も予算が取れたので、取りに行く予定です。 5月後半からです。 中型トラックと大型トラック かなり感覚変わりますか?さほどないなら助かります。 大型免許取れたら、観光バスも運転は出来ますね?

  • 中型免許

    3月3日の誕生日に免許の更新をしたら限定つきの中型免許になりました。 ところで私の知人ですが、以前勤めていた会社の寮に置いてあったマイクロバスで社員の送迎をやっており、当時は普通免許で運転できましたが、マイクロバスの運転も大型免許が必要になったため、申請をしたら簡単な試験でそのまま大型免許(マイクロ限定)になったとか話していました。 彼の話では当時は実際にマイクロバスを持っている人は容易に大型免許に移行できたという話です。 最近は彼とも会っていないので消息は不明ですが、このマイクロバスの免許はどうなったんでしょうか。 限定つき大型のままなんでしょうか、それとも限定なしの中型免許に「格下げ」されたんでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%85%8D%E8%A8%B1_(%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1) >制度改正時に時限的に交付された限定免許    大型自動車(第一種・第二種)マイクロバス限定免許

  • 中型免許の限定解除の試験に合格した場合

     運転免許試験場で、中型免許の限定解除の試験に合格した場合、マイクロバスの運転ができるのでしょうか?

  • 中型免許取っておこうかな

    普通免許で中型8t限定を所持している場合に中型免許まで引き上げるのに5万円程度でできるらしいのですが、やる価値ってあると思いますか? 中型にしておいて生きるケースってどういう職場でしょうか?

  • 運転免許の条件

    先日運転免許の更新をしてきました。法律が変わって普通免許が限定付きの中型免許になることは知っていましたが、免許証に記載された条件を消す方法を教えてください。ちなみに私は大型二種も所持しています。免許ごと消す以外で。

  • くるまの免許

    現・普通一種AT限定を所持している人が、中型一種の免許を取得したら普通車のミッションを運転することって出来ますか?教えてください。

  • 自動車学校の入校時の視力検査について

     私はいま、『中型自動車の限定解除免許』を取ろうと思っているものです。 ただ、自動車学校に通い始める前に、一つ心配があります。 それは視力の問題です。 最近また視力が下がり、今もっているメガネでは0.6くらいまでしか見えないのです。 一方、中型限定解除のためには、、『両目で0.8、片目づつでも0.5以上が必要』であると確認できました。 メガネをいいものに変えられればいいのですが、お金に全く余裕がないので、それは不可能なのです。 なんとか入校時の視力検査をパスしたいのですが、一日、いや視力検査の際だけでも、一時的に視力を上げる方法がないものでしょうか? (ただし、お金はほとんどかけられませんが・・・) あと、中型限定解除免許は、最短5時間で取れるということらしいのですが、現実にたったの5時間で取得することなど果たして可能なものなのでしょうか? すでに中型限定解除を取得している方がおられましたら、是非教えてください。 ちなみに私はいま、『普通車のマニュアル免許』を持ってます。

  • 大型自動車免許 返納

    宜しくお願いします。 元自衛隊の方が、「下位免許」を申請しようとした場合、どうなりますか?   昭和時代に自衛隊に入隊し、運転免許は最初に取得したのは「大型自動車」で、普通自動車(現在の中型自動車8t限定)は取っていません。 質問(1)。「大型自動車免許のみ」から下位免許にすると、「現行の免許制度」の中型自動車、普通自動車、小型特種、原付。で良いですか? 質問(2)。当時の中型8t限定にはならない? 質問(3)。「大型自動車(自衛隊車に限る)」の下位免許はどうなりますか?

  • 8t限定中型車免許証から大型1種取得できるか?

    8t限定中型車免許証から大型1種免許証取得出来ますか?なぜなら8t限定解除を必ず行わないと大型1種免許証取得出来ないと疑問になり、質問しました。また中型車8tに限るを所持し3年経過する必要はございますが、2点の交通違反1回した場合指定自動車教習所では8t限定解除及び大型1種免許証試験受験出来ず運転免許証試験場受験に限定されますか? 参考の為に、大型1種トラック画像を添付しました。

  • 牽引免許を取りたいのですが

    牽引免許を取りたいのですがわからないことがありますので 質問させていただきます。 現在、大型免許を取得するためにA教習所に通っています。 しかしその教習所では牽引の教習は行っていません。 そのため牽引の教習をやっているB教習所に入校することは可能でしょうか?つまり掛持ちしたいのです。 それと現在の所持免許は中型8t限定ですが、教習車はどのようのに なるのでしょうか?大型免許所持の場合となにか違いはあるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。