• 締切済み

こういうお話をすると、実年齢より上に見られる事は

ございますか? 私の場合は車の中型免許です。 昔、普通免許取った人は中型免許の限定なんだって。 あの~私、中型免許ですけど……。 元々昭和最後の生まれですから、同級生に平成生まれも居て、 おばさん呼ばわりされてました(笑) 年がばれちゃいますね(笑) 当時勤めてたお店はマイクロバスでピストン送迎するような所で、以前は大型免許が無いと運転出来ませんでしたが、中型限定免許所持者なら限定解除が最短4日で取れるのも有って、資格手当ても付いたので取得しました。 へぇ~中型免許なんですか? 感心されるやら、おばさん扱いされるやら(笑) 皆さま、実年齢より上に見られたお話はございますか?

みんなの回答

• oya_zico
回答No.7

yuriaさん、こんにちは。 歌う曲で年代がわかるっていうか…。 そのような一般常識がある中で、自分の年代から外れた曲をカラオケで歌ったとしたら、ギャップに「萌え~!」という場合もありますが、「何?このおっさん」という場合もあります。 ちなみに、私のオヤジが大の演歌好きで、幼少の頃から演歌の良さを吹き込まれ、好きな歌手がポップス歌手ではなくて、演歌歌手だと言った時には、もう「おっさん扱い」でしたね(遠い目) あれから数十年(きみまろ風?) 最近、演歌は聞かなくなりましたが、そろそろ演歌の心が分かって来る年齢になったはず… だったのですが、妻に言わせると、精神年齢はまだ子供のままみたいです(苦笑)

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カラオケはそうですね。 でも周りに無理して合わせなくて良いと思います。 祖父を見てると気持ちが若いのは、健康にも良いように感じます。

• lucky1267
回答No.6

話しではないのですが。 飲みに行ってカラオケを歌うとよく言われます。 「月月火水木金金」や「加藤隼戦闘隊」などの軍歌から三波春夫さんや春日八郎さんの歌が大好きでよく歌うのですが、必ず「歳ごまかしてる?」と言われます。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家の祖父でもそこまではいきませんよ。 やっぱり、村下孝蔵さんを歌って下さい。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

こんにちは(*^-^*) 私は小柄で童顔ですから、今の年齢になっても若くみられることばっかりです。成人してる娘まで友達と居酒屋さんに行くときは免許証必携(笑)公共の交通機関しか利用しないのに。 声でも実年齢よりは若いそうなので唯一ネットだとどうかな?って感じです。 先に回答がでていますが、太平洋戦争に詳しすぎると年齢を疑われるかもしれません。 不特定多数の方々の受け止め方をお聞きしたかったので私個人の考えは出来る限り交えませんでしたけれど。本当はもっと知っています(笑)

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性は若く見られるのは良いじゃないですか。 美魔女を目指しちゃって下さい。 戦後70年ですから、中々お話をお聞きする機会もございませんが、 ご近所に当時勤労奉仕で、軍の工場に行ってたお爺ちゃんが居て、 興味深いお話を伺いました。

noname#209747
noname#209747
回答No.4

戦争の話

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年で戦後70年ですから、当時を知る方はご高齢ですよね。 割とそう言うお話を伺うのは好きです。

回答No.3

skyhigh555はにっか○ロマンポ○ノが好きですお(= ω =)ハアハア…。 …と言ったら、実年齢より上に見られましたお(= ω =)ハアハア…。 AVに興味がないのが年のせいだと思われたようですお(= ω =)ハアハア…。 おおおおおおおおおおおお(= ω =)ハアハア…。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分からないので調べましたら、当時の女優さんが現在50~60代初めみたいですから、同じ位の年齢に見られるのでしょうかね。 以前デコトラギャル見ましたが、吉澤さんや原さんが、AV女優さんだとはその時は思いませんでした。

回答No.2

いつもです(笑) 殊の外芸能関係になると「ナンデ知ってるの!?」 オバァ連中に揉まれていましたからね… 「絶対年齢誤魔化してるやろ!?」 何度言われたか、正ちゃんマークでもつけておくべきでした 多分、yuriaさんのお爺ちゃんと普通に会話できます(^_^;) さすがに成人式2回すると機会は減りましたが、私の実年齢を知らない方は時々そう言いますよ

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもなんですか(笑) 家の爺ちゃんはカラオケでは、70~80年代までがレパートリーで、さだまさしさんや、村下孝蔵さんの曲は中々上手です。 この頃の曲って結構素敵で影響を受けた私は、益々おばさん扱いです(笑)

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 中学生の頃、私服だと駅員や警察官によく成人扱いされていたが? 何時からか、今や免許証を持ってないと…警察にも年齢査証と疑われ 20以上も下に見られる様に成りました。 見た目と声が若いらしい? 髪の毛全部生えている (白髪まじり) 遺伝?父親は、介護で頭が 真っ白だが…全部生えている。(ハゲてる部分なし) 祖父や曽祖父の写真を見た事が有るが…見事な銀髪でまるで明治の 政治家の如く…男なのに肩まで垂らした (銀髪) ショートヘア。 父親も私も今は歌う機会が無いが…カラオケ経験アリ。 私は、昔カラオケボックスで熱唱して気持ちよくトイレに立ったら 廊下に人だかりが…曲名 (私が歌っていた楽曲) を歌ってたの誰だ? すげー巧いとかって言ってた。見つからない様にトイレに GO した。 ナゼ分かったか…ボックス入ってから30曲アニソンだけ歌っていた。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若い時は老けて見られて、ある程度以上からは若く見られる方が良いってお聞きします。 祖父も高校生の時に、販促品をお子さんにどうぞって頂いたそうで(笑) 今はお洋服も私が見立て、ご近所の方が驚く程若く見えます(笑)