北朝鮮問題とは?私が感じるその矛盾と未解決の課題

このQ&Aのポイント
  • 朝鮮総連の活動や制裁の解除による日朝間の行き来など、北朝鮮問題には矛盾が多い
  • その国の責任ある行動を信じるのか疑問や、軍備や労働力の問題も報道されている
  • 日本の政府の対応や在日朝鮮人の感じ方にも疑問を抱いている私には解せない
回答を見る
  • ベストアンサー

どうも私には分からない北朝鮮問題

朝鮮総連が日本の中で色々な面で活躍している。学校への寄付金工作、裏資金集め等 好き勝手に行動されている。最近では制裁の解除で大手を振って日朝間を行き来している。 拉致した国に見えない状況だ。この様な国が責任ある行動をされるでしょうか、嘘で生き抜いてきた国を何故信じるのでしょうか。私から見ると軍備に一生懸命で、国内の人間を出稼ぎに外国 えさせている様な事も報道されている。長い目でなんて言ってないで拉致を解除する気が有るのか無いのか詰め寄る気迫が欲しいもんだ。日本は甘い国だと思われて韓国、中国からも馬鹿にされている様な気がする、言うべき事をはっきりと口を開かない政府の問題だろうか。又日本に 住まわれている朝鮮人親子は何も感じないのだろうか、どうも私には解せない。

noname#213434
noname#213434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

"この様な国が責任ある行動をされるでしょうか"    ↑ だから、していません。 ウソばかりの外交です。 約束を守らないのは南朝鮮も同じですね。 国民性でしょうか。 ”嘘で生き抜いてきた国を何故信じるのでしょうか”      ↑ 信じていないと思いますよ。 他に方法がないから、信じるような振りをして いるだけです。 ”拉致を解除する気が有るのか無いのか詰め寄る気迫が欲しいもんだ”      ↑ 気迫など無意味です。 武力をバックにした交渉でないから、それこそ ラチがあかないのです。 集団的自衛権が合憲か、なんてノンキな議論を 延々とやっている国です。 武力などバックにできるはずがありません。 ”日本は甘い国だと思われて韓国、中国からも馬鹿にされている様な気がする、 言うべき事をはっきりと口を開かない政府の問題だろうか。”     ↑ 言うべきことをはっきり言って、気は晴れるかも しれませんが、効果があるとは思えません。 軍事力の無い国が何を言っても虚しいだけです。 ”日本に住まわれている朝鮮人親子は何も感じないのだろうか、 どうも私には解せない。”    ↑ 在日している人達は、強制連行された、なんて ウソついている反日さんたちですよ。 ざまあみろ、ぐらいに思っているに違いない でしょう。

その他の回答 (7)

noname#218778
noname#218778
回答No.8

精神論では解決しないかも。(´・ω・`)安倍は拉致問題を政治利用してるだけだし。

• kia1and2
回答No.7

極普通の一般人を拉致し、連れ去っていく国を、理解しようなど逆立ちしたって理解できるものじゃないです。北朝鮮と直接に話し合いで戻すように交渉など、鼻から出来っこないことです。 世界に北朝鮮は多くの日本人を日本国内で誘拐(拉致)し、北朝鮮に連れていったと大きな声で拡散し、世界中から追い詰めていくのが、唯一の方法です。多分、邪魔なものはすべて殺せ実行で、何千人も処刑している国なので、拉致された人も処刑されて、そのような日本が言いふらしている拉致などはない、と出てくると思いますが。 それで、国交断絶で、日本国土にいるすべての北朝鮮人の資産凍結没収、同国人主体の集会の禁止、保護なし処置です。当然、すでに帰化している者も、まじめに細々と一生懸命に働き、家族を守りながら、日本に同化している者のみ、認め、それ以外は、帰化取り消し処置です。

• eroero4649
回答No.5

アメリカ、中国、日本、韓国の各国が一番恐れるのが「金王朝の崩壊」です。これこそが戦争の次に避けなければいけないシナリオです(戦争になっても100%間違いなく金王朝は崩壊するから同じことですが)。なぜかというと、北朝鮮はもうボロボロもいいところで、国民が総難民に陥る可能性が高いからです。 金王朝が崩壊すると、北朝鮮の人民たちは食料と豊かな生活を求めて、中国、韓国、そして海を渡って日本に押し寄せてくるでしょう。今はアメリカは中東への介入で精一杯でアジアのことに関わっている余裕はありません。中国も韓国も日本もそれぞれ経済に様々な問題を抱えていて大量の難民を保護する余裕はありません。 一説には金正日を狙ったともいわれる鉄道事故があったとき、北朝鮮の様子が映されました。事故に巻き込まれてケガをした子供は、牛車に揺られて運ばれていました。もちろん道路は未舗装です。周辺諸国より半世紀は遅れています。こんなのをまず田畑を復旧させることから始めて、家を建てて電気や水道を通し道路を舗装する少なくとも隣国中国レベルにするだけでもいったいいくらかかるのか想像もできません。 だから、国民総強制収容所状態であったとしても、国家の体をしてもらわないと周辺諸国が困るのです。「北朝鮮は、生かさぬよう殺さぬよう」なんです。

noname#209747
noname#209747
回答No.4

>拉致を解除する気が有るのか無いのか詰め寄る気迫が欲しいもんだ 詰め寄ってますよ。で現状です。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>長い目でなんて言ってないで拉致を解除する気が有るのか無いのか詰め寄る気迫が欲しいもんだ。 いいんじゃないですか? 詰め寄って、話が破断してそれで一切の国交がなくなればいいわけですよね。 つまり一切の国交がなくなるわけですから、拉致で連れて行かれた人を返してもらうための交渉を行うこともできなくなると言う言です。 国交を断絶して、拉致問題だけ話し合おうという言はできません。 拉致された可能性のある被害者の家族にそれで話が終わるならそれでも良いかもしれませんけどね。 あなたの家族が拉致被害に遭っていたとして、相手がまともに対応しないからと言って、交渉も含めて断絶する。と言われてもあなたなら納得できるのかと思いますが、そういう人は残念ですが、ほとんどいないのが現実ですので。 また、あまり知られていませんが、北朝鮮って、日本の電子部品メーカーの下請けも結構あるんですよ。 機械化できない電子部品というものもあり、それを作らせると、日本国内より安く、精度の良い高品質のものが作れるというのでも、業界では知られている話なのですが、そういう言はあまり一般のニュースじゃ流れませんから、わからないかもしれないですけどね。

• azuki07
回答No.2

> どうも私には解せない。 それは国家や政府と国民を一体の存在として論理展開するからでしょう。

回答No.1

そうね、奴らが持ってる核ミサイルを抑えちゃったら簡単に軍隊が出て暴力で解決できるわよね。 その核ミサイルが何処にあるかわからないからやらないだけよ。 あいつら、すぐボタン押すからよ。 アメリカでも奴らの核ミサイルを把握したくて調べてるけど、あいつら口ばっかりで 使えないおもちゃばかり見せ付けてて被害ないし、アメリカではたった数人程度身代金出す口実も無いから 何もしてないようにしてる振りしてるだけよ。