• ベストアンサー

「生物基礎」ATPの構成の問題について

ATPを構成している3種類の物質は(a)、(b)、(c)である。 a~cに入るいずれかの物質の名称を入れよ。 [答え] a: アデニン  b: リボース     cリン酸 この答えが、a:リボース bアデニンとこのようにaとbの解答が 逆だった場合間違いになりますか? また間違えている場合は理由を教えてください。

• 071c1
  • お礼率88% (55/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

貼付の図がなければ、a,b,c の順不同でも正解。 貼付の図があれば、アデニンとリン酸の間にリボースがある、という図の a,b,c に対応していない項は不正解。

071c1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。