ひざの黒ずみ取り方!家でできる範囲のケア方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ダイエットで膝が出る服装に挑戦したいけど、膝の黒ずみが気になる。
  • 塩でこする方法は効果なし。家でできる範囲のケア方法を教えてほしい。
  • 49歳の主婦が膝の黒ずみを落とす方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひざの黒ずみの取り方を教えてください。

49歳の主婦です。 今年、少しダイエットしたので、ちょっと膝が出るような服装にも 挑戦してみたいのですが(夏限定)、 膝の黒ずみが気になります。 塩でこするといいと聞いて、やってみましたが、効果はありません。 家でできる範囲のケアで、膝の黒ずみを落とす方法があれば、 教えていだたけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.3

膝付いて床掃除とかすると黒ずみます。 膝立ちとかバックでやったりもあまりしないほうがいいですね。 塩もいいんですが、専用のゴマージュでこすって、その後は保湿とホワイトニングですね。 顔用ですが、ウテナ 白肌パックというのおすすめです。 http://www.utena.co.jp/products/skincare/shirohada/shirohada-pack.html

hiziri3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 専用のゴマージュというものの存在も知りませんでした。 そして、保湿とホワイトニング。保湿は大切なんですね。 こすってとればいいと、簡単に考えていました。 具体的な商品まで紹介していただき、ありがとうございます。 早速、ア○ゾンで注文しました。 早くきれいな膝になれればいいなあ。 どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

乾燥も黒ずみの原因になります。 角質がたまってたり、色素沈着もしてるかもしれません。 しっかり角質除去をしたら、ホワイトニング化粧水でコットンパックをしっかりし、 オリーブオイルでケアすると膝の皮膚が柔らかくなって、黒ずみも解消されてきます。

参考URL:
http://josei-bigaku.jp/beauty/kasakasa21474/
hiziri3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 乾燥も黒ずみの原因とは知りませんでした。 ホワイトニング系のものを使った方がいいのですね。 そして保湿。 塩でそぎ落とすなんて、まったく逆なことをしてました。 具体的で家で出来そうな方法を教えていただき、 ありがとうございました<(_ _)>

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ダイエット成功おめでとうございます。 肌は摩擦によって黒ずみます。 立膝、きついスキニーやパンツなどが原因で 黒ずむ方が多いみたいです。 特に知らずに穿いているパンツの影響は結構出てしまいます。 まず、原因となるものを取り除いてあげることが 肌のターンオーバーを促します。 刺激のあるものは余りよくないので、 角質化した部分を柔らかくして上げるために、 ワセリンなどをお風呂上がりに塗ってあげるといいと思います。 優しくマッサージすると手足、ヒップも滑々になります。 http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/ohbaby/ ご参考になれば幸いです。

hiziri3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ワセリンは、いつも顔の乾燥に使用しているので、 持っているし、とっつきやすいので、やってみますね。 やはり、みなさん共通しているのは、保湿ですねえ。 塩でごしごししていた自分は全く逆でした。 家庭でできるケアを教えていただき、ありがとうございました<(_ _)>

回答No.1

よく膝をついていたりしませんでしたか? 膝や肘はついていると黒くなります。 塩で擦るのは刺激になるので余計に黒くなると思います。 ナイロンタオルでの擦りすぎも色素沈着しますね、それと一緒です。 週一くらいのピーリングなどしてみてはどうでしょうか。 そして毎日の保湿ケアをするといいと思いますよ。 膝をつく癖があったらやめないといけないと思います。

hiziri3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ピーリングの経験はないのですが、膝ならトライしても 顔よりは怖くないですね。 そして、やはり保湿が大事なのですね。 膝をつく癖は、気づかないうちにあるかもしれません。 具体的なご回答ありがとうございました。