• 締切済み

上司の急な出前依頼に参っています

会社は、それぞれが出勤時間が異なる会社で、その分、ランチタイムもみんなバラバラだったりするのですが、時々、忙しいそうにされている上司が、私に「何か出前頼んで~」とおっしゃる時があるのですが、これを言われると苦痛です。 何が食べたいか聞いて、ある程度ジャンルを指定される時もあるのですが、 突発的に言われることが多くて…。 あと、「出前館」とかは知っているのですが、プライベートで使っているので、ログインすると、会社ではなく自宅住所の設定になっているのもあって、面倒だったり… アカウントを別登録すればという話だと思うのですが、なかなか面倒だったりで… 職場は、大阪市中央区と、平野区にある営業所を半々で勤務しています。 「出前館」に出ていないお店や、おススメのお店を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

忙しいときにおいしいものなど望んでいません。 二店舗だけ押さえておいて、交互に電話すれば良いでしょう。

回答No.1

急な依頼への対処困りますよね~ まずは、みなさんに、出前をされたお店で一番おいしかった店しらないかどうか尋ねてみてはいかがでしょうか? メールで確認するのもいいですし、口頭で、「どこか出前していて、おいしいみせないですかね~?」ってきいてみるのもいいですね。 そうして、その店のリストをつくって、ここから頼んでくださいね~ってなぐあいにしておくといいかもしれません! また、近所に食べにでるときに、そのお店に、「出前してくれるところしらないですか?」ってきくと、もちろん出前をしてくれればそのように教えてくれますし、そうでなければ、食べ物やの方は自分のまかない以外のもの食べたりしたりしていますから、案外出前のみせ教えてくれるかもしれません。 リスト化がカギです! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/searchkeyword/%E4%B8%8A%E5%8F%B8