プリンタの紙送りで問題が発生する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンタで印書する際に、紙が重なって印字されることが多い問題について解説します。
  • 複数枚の紙を一度に印字するときに起こる頻度の多さについて述べ、用紙を下向きに曲げると問題が軽減される可能性があることを示唆します。
  • 具体的にDCP-J957NとMFC-J980DNというブラザー製品を使用しているが、どちらも同じ問題が起こることを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタで印書する際の紙送り

印書する際に紙が重なって印書される場合が多い。1枚ずつ印書する際より、複数枚一度に印書するときの頻度が多い。DCP-J957N、MFC-J980DNを2台使用しているが、いずれも同じです。用紙を下向きに曲げてセットすると多少頻度は少なくなるような気がします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

紙の質や湿度などによっては紙を複数枚給紙してしまうことはあります。あとはマニュアルなどを書かれている給紙ローラー・排紙ローラーの清掃をしてみるぐらいです。

ouzimaru9
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。ご教示頂きました給紙ローラー、排紙ローラーは再三掃除をしてきたのですが、芳しくないようです。もう少し様子を見たいと思います。有難うございました。