• ベストアンサー

変なURLを踏んでしまって……

先日スカイプで二年ほど音沙汰が無い方よりメッセージが送られてきまして……。 おかしな内容だったもので消そうとして誤クリックしてしまい、URLをふんでしまいました。 英語でよくわからないページだったのですぐ消しましたが、危ないページだったのではないかと思って困っています ↓メッセージ did you see that?  ttps://t.co/wK4PUPjce1(最初の文字hは抜いてあります) どういうサイトなのか教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14127/27549)
回答No.1

Twitter、公式短縮URL「t.co」を今夏スタートhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1006/09/news048.html 古い記事ですが。 http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/5165/ http://reliphone.jp/shorten-urls/ Twitterみたいな文字数制限がある場合に長ったらしいURLで文字数を消費するのを防ぐための物ですね。このサービス自体は怪しい物でもなんでもありませんが貼られているttps://t.co/wK4PUPjce1の短縮する前のURLの内容までは感知してないので怪しいことも十分あります。 実際にttps://t.co/wK4PUPjce1にアクセスして短縮する前のURLを確認しましたがttp://191-healthandbeauty.com-22o.net/docwcdd/intforswcdd/とでました。危ないページではないようですが怪しいページって程度ですねw

pomera19800
質問者

お礼

ウィルスとかスパムとかの物かと思っていたのでホッとしました。 どうしてURL貼られたのでしょうね……? 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • We love that

    Did she tell you about Louisa's owner? She's a writer, you know. She creates. We love that in the cat world ここでのthatは何の役割でしょうか?

  • 英文の翻訳をお願いします

    いろいろな翻訳サイトで調べたのですが、分かりませんでした・・・ 「this I did that you could see」 です。 よろしくお願いいたします。

  • 英語で 「今まで~した中で一番」 という表現の仕方

    What's the best song you ever heard? のように、こういう文体のときeverのあとに来るのは過去分詞だと思うのですが、バーニーという子供用のキャラのビデオを子供と見ていたら、歌の歌詞で There was a hole (echo) In the middle of the ground (echo) The prettiest hole (echo) That you ever did see というのがありました。 that you ever did see did も see も過去分詞じゃないですよね。 ネイティブの子供達が見るものなので文法ミスのわけはないし、どうしてこのようになるのか教えていただけると嬉しいです。 なんだか気になってしまって・・・

  • did she = che

    Did she call you last night? は速く話されると Che call you last night? と聞こえます。 http://ameblo.jp/eikaiwa11/entry-10083141680.html と上記URLに書いてあるのですが、 どういう論理?仕組み?で、did she = che になるんでしょうか? ディシーがチェになるなんて ちょっとよくわからないので、 解説お願いします。

  • どのような意味でしょうか

    She did eventually speak up, though, so you have that. https://www.arcamax.com/healthandspirit/lifeadvice/carolynhax/s-2046932 you have thatはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

  • メールに書かれたURLが開けません。

    Windows Vistaで、MS Outlook 2010を使っています。以前は問題なかったのですが、最近、着信した電子メール内のリンクURLをクリックすると、「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」というエラー・メッセージが現れ、そのURLを開けません。右クリックして、「ハイパーリンクのコピー」をクリックし、ブラウザーでそのアドレスを直接、貼り付け入力し、実行しようとすると、「i Webページがみつかりません」というよく見るエラー・メッセージが現れ、終わりになります。設定を変更した記憶がないのですが、どのような設定変更を加えれば元のように、メール上にある、青いアンダーラインの引かれたURLを1発で開けるようになるのか、教えてください。

  • 英語の書き換え

    1、Since she doesn't take my advice,she won't be successful. →If ----------------------------------------------. 2、I am sorry she is not here. →I --------------------. 3、I am sorry I did my best. →I -------------------. 4、Since I did not know his phone number,I did not call him. →If ---------------------------------------------. 5、That watch was so expensive that I couldn't buy it. →If-----------------------------------------. わかる方教えてください!

  • 翻訳をお願い致します。

    Did you see this pic of you? lol http://bit.ly/12ljO3E .. ※ Twitterでこのようなダイレクトメッセージが来ましたが、どういう意味なのでしょうか?

  • リンクURLがクリックに反応しな

    受信メルマガ上のリンクURLをクリックすると 「アプリケーションが見つかりません?」 とのメッセージ・ウインドウが表示されるようになり リンクページに行けなくなったのですが 元に戻すには、どうすればいいのでしょうか?

  • この外国人女性が言っている英語が聞き取れません。

    Yahoo!動画でも話題になった、新幹線に興奮する金髪女性ですが、彼女が言っている英語が聞き取れません。 Did you see that? と No,that is NOZOMI の間の英文です。耳の良い方、教えてください。よろしくお願いします