成熟瘢痕の治療方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 成熟瘢痕の治療方法とは?気にしないよりも対策を
  • 成熟瘢痕は消えないが、ステロイド剤の塗布が有効
  • レーザー治療は必要ないかも?家族の意見も参考に
回答を見る
  • 締切済み

成熟瘢痕

10代女です。腕から肘にかけて内側、飼い猫に引っかかれた成熟瘢痕があります。言わないと分からないそうです。 私自身、とっても気になるのですが、消えることのないものですし、もう気にしないように努力したほうがいいですか? ちなみに4年ほど経過して白くて長くて細い1本線です。 ステロイド剤を塗っています。 ここ最近気にしすぎて気分の浮き沈みがひどいです。 レーザーも考えたのですが、そこまでする必要ないと家族に言われました。失敗も怖いですし…(^_^;) ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.1

ヒルドイドソフト http://www.qlife.jp/meds/rx14227.html これ病院で処方されます。 市販ではアットノンというのもあります。