OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前腕内側のしわは何なのでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107344
  • 閲覧数3728
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (155/162)

腕の内側の、肘から5センチくらい手に向かったところに横じわがあります。腕を伸ばしているときはうっすらとスジがみえ、肘を曲げるとしわになります。人によってこれがある人と無い人があり、みていると無い人の方が多いような気がします。あるかないかは遺伝的に決まっているときいたことがあるのですが、このしわに関してなにかご存知の方は教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も子供の時のひじの跡だと思っていましたが、友人の赤ちゃん(生後4ヶ月)にも既にありました。肘から5センチとはいいませんが、腕の比率としては同じようなものでした。なので子供より以前にさかのぼれると思います。
お礼コメント
liq

お礼率 95% (155/162)

ayseさん、ありがとうございます。
赤ちゃんにもあるということだと、私がきいた「遺伝」というのも間違いではないかもしれませんね。大人ほど太り具合とか年齢とかの条件に差は無いから、もし赤ちゃんにある子とない子があるのなら、また、きょうだいや親子などであるなしそろいやすいのなら、やはり遺伝なのでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-22 18:11:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

正式名は知りませんが“ミワレ”ではないですか??
赤くないミミズバレみたいなかんじではないでしょうか??

わかりやすくいえば、妊娠線のようにおへその横に出来るのと一緒です。

年齢はお若いのではないでしょうか?
これは、体の急激な成長に皮下組織が追いつかず、ゆうなればヒビが入ったものです。元の状態に戻る事もありますが、成長期の場合後に残る事があります。

実は私は太股の両側に10本ぐらいあります。(中学時代に出来ました・・が消えません)

気になるようでしたら、一度皮膚科に行かれるのがよいでしょう・・・
お礼コメント
liq

お礼率 95% (155/162)

konojiさん、ありがとうございます。
ミワレではないと思うのです。しわとしかいいようがないのですが...。年齢は30代ですが気づいたのは20代終わり頃で、50歳くらいの人から、「君にもあるな、私にもあるぞ。これのあるなしは遺伝的なものらしいんだが」といわれました。
投稿日時 - 2001-07-21 12:57:28
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

このしわ(線?)って、子供の時のひじの跡なんじゃ
なかったでしたっけ?

私は昔そう聞きましたよ。
真意のほどは確かではありませんが、そう言ってる人も
けっこう周りにいました。
お礼コメント
liq

お礼率 95% (155/162)

Nodo-Ameさん、ありがとうございます。
ひじの跡ということだと、骨は両端が伸びますから、上腕にもありそうなものですが...よくわかりません...肉が盛り上がっているせいでしょうか。また、膝の跡というのもできそうですが...太ももにはなんかそれっぽいのがありますが、ふくらはぎには見えません...これも肉が盛り上がっているせいでしょうか。また、そうすると、無い人というのは肉付きによってそう見えるだけで、よくみると全員にあるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-21 15:04:48