• ベストアンサー

女性へのメール

「女性へのメールがマメな男にはろくな男がいない。」と聞いたことありますが、当たってると思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

メールがマメ=ろくな男がいない 極端だと思いましたが、当たっていないとも言いづらい。 自分の身近の人間で、メールがマメな男性は浮気症な方が多かったです。 また、その浮気を隠すのもとても上手な人が多かったかな…。 マメな事を面倒がらず日常的にできる人間は、浮気をしてもフォローをマメにするので、 浮気率が高く、ばれずらい。という点においてはろくな男じゃないな、と思うことはできるかも。

nana84
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

あたってないですね。マメでもきちんとした人はいますので

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

マメ過ぎて同時に数名にもててしまった。 ←ろくな男 常に数名にモテるためにマメさを継続している。 ←ろくでもない男 ということではないかと思います。

回答No.5

そうですね、女性にマメというのは大体一人だけにマメということはなくて、その他大勢の女性にもマメなことが多くて女性自体が好きな人が多いと思いますね。 男女関係においては女性が絶えずにいて何も自分一人に熱心というわけではないことが多いのでそういう面ではよくない部分があるということです。 調子のいい人は大概どこにも調子いいものです、そんな感じですね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

私はまめの方が好きです

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

いいえ。なぜメールがマメならろくな男ではないのでしょうか。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

あたってないです。 メールがマメな金持ちとかいますよ。

関連するQ&A

  • 女性のメールの切り方。

    女性のメールの切り方。 いつもお世話になっております。 23歳、男です。 異性とのメールについて質問させていただきます。 普段、私がメールをする相手といえば専ら男友達なのですが、 たまに女性ともメールをすることがあります。 そこで気になりだしたのが、「メールの切り方」です。 私がメールする女性は大抵同輩後輩なのですが、 こちらからのメールに対して返事をした最後に「では、また」というメッセージを付ける人が多いです。 恐らくあまり長くメールをしたくないという意思表示だと思って受け取っていますが、 これがなくダラダラとメールを続けてくれる女性もいます。 「人それぞれだ!」と言われればそれまでなのですが、 こちらの受け止め方としてどのようなものがあるのか知りたいと思っています。 前置きが長くなりました。 質問としては、 「異性とメールをする場合、その人に対する感情によってメールの切り方が変わるのか?」です。 もしかしたらわざとダラダラ続くようにする方もいらっしゃるのでしょうか? よろしくご教授願います。

  • 女性が嫌がっているメール

    男からのメールで女性が嫌がってる、めんどくさい サインを示しているメールを教えてください。 お願いします。

  • 女性にお聞きします。メールのこと(`・ω・´)

    。 女性の携帯に 好きでも嫌いでもない男から届くメールは 一般的に考えると・・ 1日、もしくは週に何通くらいが 適度であるとお考えですか? あ、あと男から届くメールは適度であれば 嬉しいですか?(`・ω・´)

  • 女性は男からメールをもらうと嬉しい?

    まだどちらも付き合っていない状態で、女性が友達、または知り合った男からメールをもらうと嬉しいものですか? 男の僕としては女性からメールが来たら嬉しいですが。

  • 女性とのメールについて。

    23歳、男です。 女性とメールをしていてふと気になったのですが、 例えば私が、 「資料置いといたよ」 とメールを送ると 「ありがとうございます。では○○に行ってきますー。」 と返ってくる。 私は必要最低限しかメールをしないので、 何かしてもらってもお礼ぐらいしか返事をしないのですが、 女性は上記のようなメールを送るのが普通なんですかね?? これには何か意図があるのでしょうか?? すいませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性との会話やメールについて

    28歳会社員の男です。 彼女・女友達いない歴=年齢です。もうすぐ29になってしまいます。 女性とメールしてていつも思うんですが、全く質問してこないです。 こっちばかり質問して相手は答えるだけ。まるで尋問になってしまいます。 100人くらいはメールしたと思いますが、いつもこんなもんです。 少しは会話を続けようと思う努力はしないものですか? 男が話題を振って当然、盛り上げるのも男だ、ですか? 興味ない男にはとことん冷たいのが女性ってもんですか? こんなことをグチグチいう男だからダメなんだよですか? 一度も女性と"自分と合った"と思えたことがなく、絶望感に苛まれます。

  • 女性はメールの返信が遅い?

    こんばんわ。20代男の学生です。 たまに何人かの女性(好きな人含む)とメールをするのですが、 どの方もだいたいメールの返信が遅い事が多いので、自分としては ちょっと不安です。質問形式でこっちから送ったメールが、 何時間と待っても返事が来ず、3日経ってようやく返ってくるってこともありました。 男同士でメールするときなんかは、すぐ返事返ってくることが多いのですが(最短で1分以内てことも)、 女性とメールするときは、返信はすぐには来ないで、数時間経ってから来るとことが多いです。 特に好きな人とメールするとき返信遅いと正直不安です。 友達に聞いたり、ネットで見てると、やはり、返信の遅い女性は多いようですが、これはどうしてでしょうか? 私が嫌われてるとか、何とも思ってくれてないということでしょうか? 彼氏以外の男のメールは後回しとか?それとも自分のメールの文章に何か原因が? どなたでもいいのでご意見、アドバイス等お願いします。

  • 24歳女性へのメール

    僕は現在大学生の19歳男です。 一週間前に始めたバイトの24歳先輩が好きになってしまいました。 ところが今日、掃除が行き届いていないことを注意されてしまい、凹んでいます。 そこで、そのことを軽く謝るメールを出したいわけなのですが、どんなメールが20代半ばの女性には好印象ですか? 20代女性の方のアドバイスが欲しいです。 今日中に出したいので、どうかよろしくお願いします!

  • 女性へのメールの返信(女性に質問です)

    僕は女性にメールを返信する時、恋愛感情アリナシに関わらずデコメにしたりと凝ったメールをオトコのくせに送ります。文章自体も長くはないですが短くもないです。女性から見て気持ち悪いですか?ただ、即返信する時だけです。 彼氏やオトコ友達からこのようなメールがきたらどうですか?

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。