• 締切済み

首から上だけ汗をかく

こんにちは。最近暑くなって汗をかくことが多くなって来たのですが、いつと首から上ばかり汗をかきます。特に全く運動していないわけでも無いですし、体型も普通です。汗も多汗症の症状のように暑くない時でも出るというわけでもありません。ただ、暑い時に首から上ばかり汗が出るのです。まず顔から汗をかきます。毎日化粧も髪も崩れて困っています。原因は何ですか?どうすればなおりますか?

• twor_
  • お礼率17% (16/90)

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

自律神経の調整にも大きく影響する、女性ホルモンの乱れや更年期によく見られる症状だそうです。 多汗 OR のぼせ OR ほてり 女性ホルモン OR 更年期 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%9A%E6%B1%97+OR+%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%9B+OR+%E3%81%BB%E3%81%A6%E3%82%8A+%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3+OR+%E6%9B%B4%E5%B9%B4%E6%9C%9F