• 締切済み

首の汗

首だけ異常に汗をかきます。 この時期だから汗をかきやすいっていうのもあるし、私自身太っているから汗をかきやすいっていうのもあると思うんですが、顔や体は殆ど汗をかいていなくても首だけ異常に汗をかくって普通のことでしょうか? ちなみに首を触ってみてもひんやりしていて冷えています。なのに汗をかきます。 それと最近は上り坂を少し歩くとふくらはぎが吊りやすくなったり、疲れやすく動悸息切れを起こしやすかったり、立ち上がる時に頭がぐわんっとして立ちくらみなのかなんなのか分からないものに襲われる時があります。 ホルモンバランスにより生理不順が続いて(婦人科には行きました)貧血を起こしているのかな?と思ったのですが、何か他の病気の症状だったりするのでしょうか? 80キロ台で太ってるから元々人より疲れやすいとか色々ありますが、よくよく考えてみれば前までここまで酷くなかったなと思い心配になりました。 新しく入社した職場が中々の肉体労働で、食欲も少し減ってしまって有難いことに2ヶ月で5キロ落ちたので、このまま仕事を頑張りつつ食事制限等気をつけながらダイエットをして行こうと思ってるのですが、もしかしてなにかの病気だから体重も減ったのか?とか色々考えてしまっています。 これらの症状で思いつく病気などありますか? その際に、どの科に行くべきなのかも教えて頂けると幸いです。 ちなみに30歳、血圧は少し高めです。

noname#253615
noname#253615
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5587)
回答No.2

肉体労働を頑張って肥満を解消しましょう。それでも足のつりや、血圧、発汗が改善しないようならば、その症状を訴えて普通に総合内科を受診しましょう。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

汗腺とは人により多少の差があります。 そこは大した問題でもありません。額から異常に汗かく方もいます。(私)笑。 ただ・・・30・・・平成4~5年産まれですか? うちの真ん中の娘げH2です。 身長不明ですが、80kgはかなりご立派です。 でも、今はピンと来ないですが、実はこれをそのまま放置すれば、かなり早期で成人病が来ます。 血圧、足腰、骨盤への負担=身体の歪み~臓器不全・・・・ 良い事は一つもありません。 45~50kg程度が良いレベルです。 いきなりはいけませんが、徐徐に減らして筋肉、体幹を強化しましょう。 因みに私63男性で、168cm,63kg、体脂肪率18%前後、内臓脂肪率12%は10年以上継続しています。S63のスーツ未だ着ています。

関連するQ&A

  • 汗が異常に出る様になりました

    当方 50歳の男です。少しの運動や力仕事で汗が凄い出るようになりました。また、息切れもします。同年代と比べても発汗が異常というか凄いです。夏といえども結構汗だくになります。特に顔、頭から滝のようにかきます。自分だけ汗だくになって周りから心配された事もあります。これは病気なんでしようか?歳のせいなんでしょうか? ここ10年くらいからこんな症状です。以前は普通でしたよ。 元々体力はあまりない方で、週に3、4日ジムでウォーキングしてます。5、6年続けてます。でも体力が上がったとはあまり感じないし、あいかわらずキツイ。汗も結構出ます。 ちなみに肺気腫持ち、だけど喫煙者。  やってもやっても逆に体力が落ちてる気がするんです。なぜか鍛えてるのに…。走ろうが坂道を歩こうが全然体力がつかないし、痩せない。ちなみに165センチで57から58キロをうろうろ。 なにかの病気なんでしょうか?単に太ってるからなんでしょうか?(昔は痩せてたけど) 体力の無さと異常な発汗は関係があるんでしょうか? 同じような方はいますか?どうしたら

  • 汗をかかない

    辛いラーメンやカレーを食べても、全然汗が出ません。 今まで一緒に同じものを食べた数人の友人は、皆、汗が出ていました。その友人達に、汗が出ないのは、異常ではないかと言われました。 これは、何か病的な原因があるのでしょうか? 病気の診察を受けるとしたら、どこの科へ行けばよいでしょうか?

  • 首の痛みで何科に行けばいいのか分かりません

    甲状腺?リンパ腺?首が痛いのですがどこの科に行けばいいのでしょうか? 1ヶ月程、首の痛みが辛いです。 元々肩こり、首こり持ちなので酷いなぁと思っていただけですが、 一番下を向いた時にリンパ腺辺りが痛い気がする事に気付きました。 風邪の症状はありません。 どこの科に行けばいいのでしょうか? またこの症状から考えられる病気はありますか?

  • この症状でなにか思いつくでしょうか?

    唐突ですが… ・動悸 ・目まい ・立ちくらみ ・息切れ感 ・手足の骨の痛み ・手のしびれ ・吐き気 この7つの症状から 何か思いつく病気はあるでしょうか? 早めにお答えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に悩んでるので教えてください

    私はここ1週間毎日、立ちくらみ、吐き気、頭痛で悩んでいます。 体力には自身があるので、息切れもしたことがなかったのですが、 今日は階段を上っただけで動悸がしました。 ご飯も量は少ないですが食べています。 しかし、やはり吐いてしまうことが多々あります。 普通に生活していて目眩がおき、そして吐き気を催す。 今日は病院に行って血液検査を行ったのですが異常はなかったです。 心電図も異常なし。風邪でもないと言われました。 冷房病でも貧血でもないと言われました。 私は自分自身に嘘をついているのでしょうか。 異常がないことから親にも冷たい目で見られ 熱も38度出ているし本当に悩んでいます。 私の症状は精神的なものから来ているのでしょうか。 これは、病気ではないのでしょうか。 回答お願いします。

  • 動悸?少しでも動くのが辛いです。

    23歳女です。 最近立ち上がってすぐに、動悸?のような息切れのような感じになります。 5分程度で治まりますが、治まった後は疲労感というか、疲れてため息が出てしまいます。 もともと運動をたくさんしていたので、体力はあった方だと思うのですが、 今は立ち上がってすぐ動悸がして疲労感に襲われるので少し動くのも辛いです。 貧血かなーとも思ったんですが、お風呂上がりでの立ちくらみや息切れが少しあるくらいで そこまで貧血ではないと思うんです。 少し気になったんですが病院に行く程ではないと思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 動悸、立ちくらみについて

    25歳女です。 最近立ち上がって急に動き出すと、動悸と息切れと時々立ちくらみがして、倦怠感があります。身長166センチ体重48キロです。昔は運動をかなりやっていましたが、今はしていません。食は細いです。 もともと少し貧血気味ではありますが、「病院には行かなくても大丈夫な程度」と健康診断等では言われます。血圧も特に低くもなく、高くもありません。 夏だからかなぁと思っていたのですが、立ち上がるたびに症状がでるので病院に行こうかなと思っていました。 そんな時に健康診断の結果がでて、洞性徐脈と書かれていました。あまり心配はいらないと思うのですが、今まで感じていた動悸や立ちくらみと関係があるのでしょうか。 また、病院には行く必要はやはりないのでしょうか。 生活にはさほど影響はないのですが、少し気になったので質問させて頂きました。 詳しい方や同じ様な症状のある方、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 19歳。更年期のような症状

    私は大学生の19歳です。 最近、 立ちくらみ めまい 過呼吸 動悸 息切れ など、更年期のような症状があります。 普通に歩いていても急にだるくなり、全身の力がフーっと抜ける感じや、急に動悸がして手足がしびれる事があります。ストレスによる無月経で婦人科に通っていますが、血圧と血液検査をしましたが、貧血や低血圧ではありませんでした。これは何なのでしょうか?

  • 貧血に似た症状

    僕は今高校生で陸上の長距離をやっているのですが 最近全くと言っていいほどいい練習ができません 症状は立ちくらみ、息切れ、疲労がすぐたまるなどです 先生に貧血ではないかといわれて検査をしたのですが 貧血ではないそうです その時に軽い熱中症にかかってる可能性があると言われました しかしこの症状はもう2カ月は続いているのでそれもないと思います どなたかこのような症状に心当たりのある方や もし病気なら何科の病院に行けばいいのか もしくは治す方法を知っている方 どうか力を貸してください

  • 異常なくらい大量の汗をかきます・・・

    異常なくらい大量の汗をかきます・・・ 学校への登校のときなど、ちょっと動いただけで大量の汗がでます。 うまれつきではいので、本当に怖いです。 私なりにいろいろ調べたのですが・・・ 大量の発汗ってバセドウ病の症状らしいですね・・・ 実は私の祖父がこの病気にかかっていたらしいです。 遺伝するともかいていたので、さらに怖い・・・ 親に相談しても、新陳代謝が・・・などという答えしかもらえません。 このままではらちがあかないので、一度病院に行きたいと思ったのですが・・・ どの科に行けばいいかわかりません。 病気のこともかかわっているので、否定的な意見はご遠慮ください。 本当に悩んでいます。回答お願いします。

専門家に質問してみよう