• ベストアンサー

汗をかかない

辛いラーメンやカレーを食べても、全然汗が出ません。 今まで一緒に同じものを食べた数人の友人は、皆、汗が出ていました。その友人達に、汗が出ないのは、異常ではないかと言われました。 これは、何か病的な原因があるのでしょうか? 病気の診察を受けるとしたら、どこの科へ行けばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 自分も過去に全く汗をかかない時期がありました。 おそらく、No,1さんがおっしゃるとおり、新陳代謝だと思います。 ただこれは、運動や食生活である程度改善されるので、規則正しい生活や、有酸素運動などを試してみればいかがでしょうか? ちなみに自分は軽めのランニング30分を1週間程度で、汗をだんだんかくようになってきました。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

コレとか参考になります***

参考URL:
http://www.naoru.com/mukann.htm
回答No.1

はじめまして 私も辛い物を食べても汗をかきません。 同じ物を旦那が食べるとタオルが必要なくらい汗をかきます。 この差は体の代謝の問題だと思っています。 体の代謝が良い人は汗をかき悪い人は汗をかきにくいです。 全く病気とは関係ありません。